--
--.--



2015
07.29

美味しいジャカルタ



先日Belleちゃんに頂いたジャカルタお土産の数々


20150701_083513.jpg
このたくさんのお品の中のナシゴレンの素を使ってみることにしました



じゃじゃ~~ん!

o0540096013379289574.jpg
ピントがずれてしまってますが(^_^;)
海老とパプリカを入れて炒めたご飯にナシゴレンの素をまぜまぜ…

すっごく美味しいナシゴレンが完成しました

私は玉子が苦手なので、目玉焼きは無しにしましたが
上の方に写っているお煎餅も香ばしくポリポリしていて、すっっごく美味しかったのでした!
サンバルソースとボンチャベという辛味調味料をふりかけていただくと
もう気分は常夏の国インドネシア~


…あ、そうそう書き忘れた。



これ作ったのはであります






…彼女は夏休みの第一弾として連休を頂いていて
家に帰ってきていたのですが、その時に買ってきてくれたのがこちら・・・



   1437732132787.jpg



私がむか~しからちょこちょこ落書きして遊んでいた猫さんの絵に似ているというので

『猫チャムのピアス』
という記事を 随分前に書いていました。
その猫チャムピアスを見て羨ましかったのですが、私はピアス派じゃないし…(´;ω;`)
イヤリングがあったらいいのに、というのを覚えていてくれたようです。
ふふふ~ん娘よ、ありがとう!



もちろんデザートは先日ハーコさんに頂いた甘くて美味しい桃でした。
20150726_135518.jpg

Belleちゃん、ハーコちゃん改めてありがとう


Comment:0  Trackback:0
2015
07.27

ゴーヤ!

ちっこかったゴーヤが大きくなってた~




チャンプルーにして食べられるかな?



…苦いけどね





Comment:0  Trackback:0
2015
07.26

桃大好き



         20150726_135518.jpg
お友達ハーコさんから頂いた桃

すっごく甘い香りがして、
この形といい色といい見ているだけで嬉しくなっちゃう。


保存方法をしっかり覚えて(念のためネットで調べました
美味しくいただきたいと思います。


         20150726_135600.jpg

甘いかおりに誘われて「たれ子」もやってきました(笑)
食後に一口食べさせてしんぜよう




さて明日からの1週間は怒涛の検診ウィーク。
まずは基本検診から~。
暑いしめんどくさいんだけど、頑張っていってきます。
健康第一ですものねぇ。




※今更な感じですが、ひとことブログをやってます。
 あちらも覗いてくださったら嬉しい~。
 ほんのちょっと、ぼそりとつぶやくだけのブログですが
 お気軽にコメント下さると嬉しいです

 みゆきなこ。

Comment:0  Trackback:0
2015
07.22

台風め…


17日から今月の巡業に行ってきました。
…台風11号の影響を心配していたのですが、新幹線は定刻に東京駅を出発。
さすが日本の新幹線とお友達にも言ってもらえて
音楽を聴きながらゆったりと乗っておりました。

…おりましたが、スマホで乗り継ぐ在来線の情報を確認していたら
米原駅から金沢方面への全線が運休決定とのこと…(゚д゚)!
ど、ど、どうしよう

米原駅近くのビジネスホテルにでも泊まって翌日の朝再出発するか
はたまたレンタカーでも借りて乗り捨てするか
激しく混乱していたところ車内アナウンスが。

「北陸線に乗り換え予定の方はこのまま京都まで行ってください
 そのあとは京都駅から富山行きの特急電車に乗ってください
 詳しいことは京都駅にてJR西日本の駅員にお訊ねください」



は~~、よかった。
とにかく乗れる電車があるってことがわかっただけでもよかった。。


20150717_133346.jpg
で、京都駅に到着~。

久しぶりだわ京都。
お寺めぐりをしたいわ京都。

なんてノンキなことを言ってる場合じゃない。
駅員さんに聞かなきゃ…と思うも駅員さんが少ない…
しかもその数人の駅員さんの周りにはひとの群れ…はあああああ。
皆さんどうしたらいいのか聞いてるんだろうなあああああ。


こうなったら自力で考えるしかないわい。
金沢方面行きの特急電車は本数を減らし、更に遅れてはいるものの動いている。
ならばそのホームで待とうではないか。

…風にあおられて雨粒の飛んでくるホームは、蒸し暑くて立ってるのもつらい。
でも待つしかない。待つしかないのよ台風め


20150717_133926.jpg


1時間後遅れに遅れた電車が到着。
なんとか車両に乗り込み空いてる席に座ることが出来ました。
このまま立ったままで2時間余りも我慢するのは嫌だなあと思ってたので、心底ホッとしました



台風も暑さも自然のなせるわざなれば致し方なし。
ニンゲンはその自然のなかでそれに従い過ごしていくしかないのだ!
…などと悟ったふうなことを思いながら、定刻より2時間以上遅れて目的の駅に到着~。



そしてそこで切符を受け取った兄ちゃんに
「新幹線で京都まで行って、そこから乗った在来線の料金は払ってませんよね~」
などとたわけたことを言われて、
同じJR西日本グループならば、台風の影響とはいえ信号トラブルで列車が遅れたことを
まずお詫びしなさい!
と一喝したワタクシ・・・・





・・・・さっきの悟りはどこへいった






Comment:0  Trackback:0
2015
07.14

暑い時にはお寿司!



先日に引き続いてBelleちゃんとランチ~
今回はご近所デート♪


し、し、しかし暑い…いつもは結構空いている駅ビルの駐車場はゲート前で渋滞。
屋根のあるところに停めようと、誰しも思うことは同じらしい


少し手間取ったけどBelleちゃんも私も無事に駐車~ 


お腹すいた~お腹すいた~と声を合わせながらお店を探し・・・

20150713_133552.jpg
お寿司をいただきました~
初めてのお店だったけど、美味しかったです~。
冷たいビールが飲めなかったのは残念…あぁん


箸を持ったままお喋り…ということで、なかなか食べ終えない私たち(笑)
隣の席のカップルはさっと来てささっと食べて帰っていきました。。


さてお茶をしませう、ということで駅ビルを出てALPESへ

20150713_144523.jpg
Belleちゃんはダージリンティーとレアチーズ、私はコーヒーとティラミス
ここでもあれこれ喋って笑って、ゆっく~りまったりな時を過ごしました。



スーパーに寄ってちょこっと買い物をし、その後クリニックに行くBelleちゃんとお別れ。
いつもながら楽しかった~
Belleちゃんが日本に居る間に会わなきゃ…と思う私にお時間を下さってホントにありがとう。


暑い暑い一日だったけど、爽やかで涼し気なBelleちゃんを見ていたら元気が出ました








Comment:0  Trackback:0
back-to-top
