--
--.--



2015
05.28

イタリアン、な午後



半年ぶりに友人Tちゃんと会った。
彼女とは共通点がたくさんあって、話を始めると止まらなくなる。

…思えば友だちというのは、感性や価値観など基本的な考え方が似ていないと
長く付き合うことが出来ないのかもしれない、と最近思う。
もちろん違う感覚を持っていて、それが正しく火花を散らしてとことん話しあったりすることも必要かもしれない。
しかし方向性が違うのはいかんともし難い。
若いころならいざしらず、最近はそういう人と無理に合わせたくないと思ってしまう。


20150528_130945.jpg
アンティパストをお皿に取るTちゃんよく冷えたスプマンテ、最高!

井の頭線沿線の街にあるイタリアンレストラン『マッシモタヴィオ』
ランチコースをオーダーして、ワカサギの南蛮風・アスパラのツナソテー・岩のりを練り込んだピザ生地、な前菜から
ピザマルゲリータ・トマトソースパスタ・デザートを次々頂いた。
一生懸命しゃべって食べたので写真を撮るのを忘れてしまった…


Tちゃんとは同い年(学年では私のほうがひとつ下だと言い張っているがw)で
家庭環境(親も含めて)も似ているせいか、ものすごく話が合う。
細かいことをいちいち説明しなくても理解してくれるし、納得もしてくれる。

今までもどれだけ励ましたり慰めてもらったことか…。



今日はお正月にマルタ島に行った話やご主人の定年が近い話、独立している息子さんのことなど
たくさん聞いて、私もた~くさん話した。
カフェに移動した後も、彼女が最近ハマっている中国ドラマから中国の歴史に移り
中国から韓国に歴史話は移り、はてはモンゴルに移ってお相撲にまで話は飛んでいった。

ハッと気がつけばもう夕方…
主婦はさっさと帰って夕飯の用意をしなければ!と、急いでお店を出て駅に向かった。
自転車で来ていたTちゃんはそのままスーパーマーケットに寄り私は電車に。


電話やメールではよく話している私たちだけど、たまにはちゃんと会って話すのは楽しい。
また会おうね、いろいろ頑張ろうね、と別れた。


お相撲のはなしをもう少ししたかった。。。
問わず語りに後日改めて書きたいと思う






Comment:2  Trackback:0
2015
05.25

うちなー、な慰労会

20150521_163824.jpg
一面の麦畑
これを「麦秋」と呼ぶそうですが、季節的に違和感ありますねぇ。
5月なのになんで秋?ってことで、調べてみたら
麦の収穫は初夏だけど、実りの秋収穫の秋というところから初夏でも「麦秋」というそう。
なるほどね~

20150521_163821.jpg
まさに黄金の麦畑!
…ビールが飲みたくなりました

今回の巡業も滞り無く終了し、帰りの新幹線ではウトウト…。
母いわく「自宅に居たらこんなに動きまわらないでしょ、良い運動ねw」
…確かにね、朝から晩までけっこう頑張りました。
事務的なこともいろいろあるので、父をクルマでこっちに連れて行き母をあっちに連れて行き…
アタマのほうは二人ともまだすっきりしているけれど、足元はそろそろおぼつかないので
まあそれなりに気も体力も使うってもんです

20150522_154914.jpg
名古屋から浜名湖あたりまで眠ってしまったようで、起きたら美しい湖面が広がっていました。



               


20150522_192815.jpg 20150522_195823.jpg
今回もムスメが慰労の会をやってくれました。
沖縄料理を予約してくれてたので、まずはオリオンビールで乾杯~!
ソーキそばのナポリタン炒めもものすご~く美味

20150522_193334.jpg 20150522_204003.jpg
だ~い好きな海ぶどう入りサラダとタコライス、美味しかったな~。
あとゴーヤチャンプルーも食べたはずなのに画像がないわ…これはちょっと苦かった


さんざん食べて飲んで、そのまま近くのカラオケ屋さんにGO!
なんとなく気分は中島みゆきだったので、1時間半ふたりで代わりばんこに歌いまくり(笑)


自宅近くのお店だったので帰りも楽々~、ぶらぶら歩いて帰りました。
ちょうど同じ頃にオットも帰っていて、そのまま日曜まで泊まるよというムスメと3人で
夜遅くまでまたお喋りをしたのでした


今回も両親の元気な様子が確認できたし、
父の夏支度や衣替えも出来たし母の部屋の防虫対策も出来たし、
二人とも喜んでくれたから、まあヨシとしようかな…

また来月もガンバローっと!





Comment:0  Trackback:0
2015
05.20

北(陸)の宿から


黄金色に輝く麦畑が美しい。

今回も夜はひとりです。


ひとりにはちょっと広いけど、のんびり出来ます~♥

お化粧コーナーが別にあって機能的で すごく使いやすい!


缶チューハイ飲んで寝ます~。
今日も自分なりに頑張りました

明日は父の夏支度です!


勢関は本日勝ち越し~♪
私も頑張るどすこい

Comment:0  Trackback:0
2015
05.16

インドネシア、なランチ



週末はだいたいムスメが帰ってくる
過保護丸出しな親なので いそいそとクルマで迎えに行く

今日はオットが午後から仕事だったので、ふらりと買い物に行くことに。

PARCOなんて久しぶり~ってことで、あちこちうろつくことにした。
おっと、その前にご飯を。
14時に食べるのをなんというのか…
ランチではないねぇ、おやつだねと言いながらレストランフロアに。

おっインドネシア料理がある。
ジャカルタに住んでる友人Belleちゃんを想いつつ入店~。


ぶわぁっと膨らんだ海老味のお煎餅が乗ったナシゴレン!
甘いたれのかかったサテもある


こちらはミー定食
香草に弱い私だけど これは美味しかった~♪
スープもあっさりしている


べるちゃんもこういうの食べてるよね!と言いながらもぐもぐ。
ムスメは本当に美味しそうに食べるので見ているこちらも嬉しくなる


お腹いっぱいになったので、いざ買い物!

…キャミソールとオーバーブラウスを買って チョコレートを買って、そろそろ帰ろう。

明後日18日から今月の巡業に行くので、その前のゆっくりした休日


家に帰ったらオットも帰っていて、大相撲がちょうどいいところだった。
(きっちり録画はしていった)
勢関は今場所いいなぁ!
照ノ富士も強いなぁ!

私も負けずに頑張ってこようっと。
どすこ~い



Comment:2  Trackback:0
2015
05.11

母の日



昨日は全国的に母の日
お天気もよかったので、南大沢にあるアウトレットモールに行ってきました。

3月の誕生日と母の日のプレゼント買ってあげなきゃ!
とオットとムスメが言うので、お言葉に甘えることにヽ(=´▽`=)ノ

あ、その前に同じ3月生まれのムスメへのプレンゼントがまだだった…
最近アクセサリー作りに凝っている彼女だけれど、たまには既成品がほしいらしく(笑)
ピアスとピンキーリングを買うことに

ちょっとお洒落なアクセショップだけどアウトレットだからちょいとお安いの
「どうもありがと」
ってことで、私からのプレゼントはもう買ったわよ~。
次は私の、ね

20150511_160726.jpg 20150511_160714.jpg

今まで持ったことのない色もいいんじゃない?ってことで、買ってもらいました~。
すっごく軽くて持ちやすい
お友達とのランチにお茶に活躍しそうです。
嬉しい~

オットは私たちと別れていろいろと物色していたみたいだけど
特に気に入ったものがなかったらしく、いつもどおりワイシャツを買ってました(笑)
(彼は仕事用のシャツを買うのが趣味で、クリーニング屋さんに笑わえるほど沢山持ってます


自然派バイキングレストランでお昼ごはんだか夕飯だかわからないものを頂いて
もうちょっとウロウロして本日のショッピングは終了~。
私への贈り物を買うはずだったのに、終わってみればほとんどがムスメのもの。。。

ま、いいや…今度銀座にでも行って改めて買ってもらおう









Comment:0  Trackback:0
back-to-top
