--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.22

そとごはん。

週末はオットと電車で出掛けました。
…その前の週に1000キロ以上も走ったせいか、クルマのご機嫌がななめ
ほんとに修理費のかかる子だ!とぼやきつつ、ドック入りさせました。。
ってことで、移動手段は電車
八王子まで行ってぶらぶらしました。

20150418_141551.jpg
お腹がすいたのでラーメン屋さんに。
…う~~~む、このこってり感はちょっとなぁ…
半分ほどオットに食べさせてしまいました。はう。

20150418_160525.jpg
ショッピングビルの吹き抜け部分で泳ぐ鯉のぼり。
風になびいたりは出来ないけど、色とりどりで綺麗でした

20150418_161125.jpg 20150418_160525.jpg



そして今日。
先月から続いている歯医者さん通い
「今日も午後から行かなきゃな~」とションボリしたり気合いを入れたり…。

ところが、出掛ける直前になって念の為に診察券を確認したら
な、な、なんと・・・・診察日は明日23日じゃないですか!!
朝からドキドキしてたのに、思いっきり肩すかし

今日はオットの帰りも遅いし、歯医者さんの帰りにお弁当でも買ってこようと思ってたんだけど
なんだかなぁ、予定が狂っちゃったなぁ。
…と、仕方なく最近はまってる「ねこあつめ」をやって気をまぎらせていました。

20150422_220946.png
頑張ってにぼしを貯めたので、ちょっと広くなった猫屋敷
レアキャラさんも登場してるし、金魚鉢を一体化してるにゃんこも居るぅ~~♪


いい年をしてこんなことをやってると、仕事帰りのムスメからLINEが。
歯医者さんの予約日を間違ってたとか、クルマの修理費がすっごくお高いとか
ぼやいているうちに、なんとなく夕食を一緒にすることになりました。

20150422_204325.jpg
店名がイタリア語なのでイタリアンかと思えば、パクチーたっぷりの麺があったりして多国籍料理な感じ。

20150422_193440.jpg 20150422_193446.jpg

パッキーマオというタイの辛いライスヌードル。
パクチーは避けてもらいました

他にもいろいろ食べたんだけど、撮るのを忘れてしまった…

20150422_202846.jpg
〆はニューヨークチーズケーキ、丁寧にいれてくれた珈琲とともに美味しかったです。


20150422_205652.jpg

お店の外は有名な建築家さんの名を冠したストリート
この辺り、ムスメが小さかった時には畑と駐車場だったんだけどな~

途中でムスメとByeByeして自宅へ。
思いがけず美味しくて楽しいひとときだったのでした


あ、明日(23日)は午後から歯医者さんに行かねば…





スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
2015
04.16

ただいまご馳走さま



14日の火曜日に帰宅しました。
ロングドライブの後遺症でちょっと筋肉痛がありますが、元気です~。

で、昨日はムスメが恒例の慰労会をしてくれるというので、韓国料理をごちそうになりました。

40158 (2)
食べかけで恐縮です…(^_^;)

この店には何度か来ていて、前回はこんな辛い思いをしたこともあります。。

今回はレディースコースというメニューを選んで、あまり辛いものは避けることに。
バンチャンと呼ばれる数種のおかず・サムギョルサル・プルコギ・ちぢみ・トッポギ・スンドゥブ・デザート
どれもすっごく良い味付けで、これくらいの辛さはケンチャナヨです

40153.jpg
サムギョルサルを焼いたあとの鉄板で炒飯を作ってもらいました。
にんにく醤油が美味しい~~!

生ビールから始まって韓国名物「やかん焼酎」を注文。
パイナップル味で美味しかった

BGMはK-pop、Super Juniorや東方神起などなど知ってる曲もいくつかあって嬉しい。
そして壁には…

40158 (1)
もと東方神起、現JYJのユチョンさんが
倶楽部武の会長だったムーコさんは現在この方に浮気(笑)してるのですねえ。。
武ちゃんの新作映画の公開よりもユチョンさんの新作のほうが気になるという…┐(´д`)┌ヤレヤレ

4015 (1)
ユチョンの鼻のあたりをウリャウリャするムスメ

コースの終了になろうかという頃にデザートが出てきたのですが
アイスクリームを選んだ私の前に現れたのは、こちら

40156 (2)

これ中にいちごとかチョコが入ってて、それをクリームで包んであるんだけど
…美味しいんだけど…お腹いっぱいで食べられない(´;ω;`)
ムスメは杏仁豆腐を食べていたのでチョコをひとつ押し付けたんだけど、それでも残ってしまう。

可愛いラッピングがしてあるし勿体ないので、お店の人に「食べきれないぶんお返しします~」と言ったらば
「じゃお持ち帰りしますか♪」って。。。
アイスをお持ち帰りってどうやって???
大笑いしてコースは完全終了


駅前の新しいビルをぶらぶらした後、駅でムスメとByeBye。


                    


家に帰ってからムスメ手作りのバスソルトを試すことにしました

40156 (1)
これを・・・

4015 (2)
バスタブに投入~。

良い香りがしてポカポカして、すごくリラックス出来ました。
美味しいものをごちそうしてくれて素敵なバスソルトを作ってくれて、ムスメよThank you!



遅く帰ってきたオットはお風呂から出て
「色がついてないねぇ…」とつぶやいておりました。

これはムスメに内緒にしておこう…。。。





Comment:2  Trackback:0
2015
04.12

今日の桜

まだまだ元気に咲いてる北陸の桜🌸
今日は母の部屋からクルマで数分のところにある公園に行ってきました。




本格的な陸上競技場もあったりして
素敵なところです。


晴れた日曜日だけど、樹下で宴会をしている人もなく
ゆっくりと散歩する人がちらほら…
のどかな風景です。




今日も今日のお勤め(笑)を終えて
お宿でゴロゴロしております。

連日美味しい魚介類を食べているので
体重が気になるワタクシです…




Comment:0  Trackback:0
2015
04.10

追い出された…(笑)

今回は母の部屋に5泊する予定でいたワタクシですが…

…本日から4泊は温泉宿でございます






決して喧嘩をしたわけはありません
このところの寒さがその理由です。

母の部屋はフローリングで、ベッドを使っている母はよいのですが
私は床にマットレスぷらす布団…なわけです。
昨晩は結構冷えました…

ワガママなくせに心配症の母は、私が風邪をひくのではないかとハラハラしたそうで
「もうお願いだから旅館をとって頂戴!
気になって寝られないわ」
と、追い出されてしまいました(笑)



いつものお宿は満室だったので、昨年家族で泊まったお気に入りの宿にチェックイン~



ほんとは和洋室が良かったんだけど~
まあ広々してて快適です!
寒くないし


今日はもはや恒例となったカラオケを楽しみ、焼肉屋さんにも行ってきました。

明日も諸々の用事があるのですが、夜ひとりでのんびり出来るのって やっぱりいいものです

今夜はぐっすり眠れそう…💤





Comment:0  Trackback:0
2015
04.09

桜を追いかけて…

今日から五泊六日の親孝行北陸巡業であります。

今回はクルマなので、少々疲れてもお気楽なのであります。
(電車酔いや乗り換えのドキドキが無いので♪)

東京の桜はもうほとんど散ってしまつたけど
中央道を走っていると まだまだ楽しめる

昨日降った季節外れの雪で真っ白になった山々と
雪をかぶった桜を眺めながらのドライブも乙なものです。


山梨と長野の県境あたりの桜は満開!




そして、到着した北陸では


まさに今が見頃の素晴らしい光景が



桜前線を追いかけるような今回の巡業
楽しみつつ頑張ろうと思っています!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。