--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.27

伊豆に来ています。

Category: 旅、なニッキ
ファミリー3人で伊豆に来ました。
伊東の淘心庵米屋というお宿です。


離れの秋水というお部屋
3人でも広々です。


3人がひとりずつ分かれて眠れそう



もと料亭旅館だったそうで、たいそう美味しゅうございました。


お夜食のラーメンも頂いちゃいました

あぁ、また体重がふえてしまふ。。。


明日は修善寺に行く予定です
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2015
02.25

今朝のコーヒー



昨日の記事の続きです

20150225_065917.jpg

美味しそうでしょ?

マグカップの下のコースターは日月譚のムーコさんに頂いたものです。
ご子息ショマくんの学校の製品販売会で購入され、
ショマくんファンの我が家にも送って下さったの。キャ

マグカップを乗せたり焼酎のロックグラスを置いたり
ものすご~く重宝させて頂いております。
ムスメはこんな子も乗せてます。


二人の友だちの愛(キャ)を加えて
ますます美味しいコーヒーです





Comment:0  Trackback:0
2015
02.24

ビールあんどコーヒー

飲み物で好きなのはビールとコーヒー
(焼酎もワインも日本酒も紅茶もオレンジジュースも好きですが…

先日の巡業帰り、いつものようにオットとムスメが慰労会を開いてくれました。
親の世話や手伝いをして帰ってくるだけなのに、慰労してくれるという二人には
いつもひっそりと感謝しております。
この会のおかげで気持ちを切り替えることが出来るので


20150216_194913.jpg
食べかけでお見苦しいのですが、居酒屋さんのテーブルです。
写っているのはムスメ(26)→もうすぐ27歳(笑)
彼女は飲兵衛お酒好きなので、日本酒のチェイサーにカクテル…という飲み方をするのです

20150216_194905.jpg
このサイズの生ビールに日本酒、カクテル数種を飲んでケロッとしております。いやはや。

あれこれわいわい喋って…気がつけばもうかなり遅い時刻。
明日も仕事だわい、とムスメはこの店の近くのマンションに帰っていきました。
オットと私は電車で家へ。
なんだかミョーな感じ…なんだけど、この距離がちょうど良いのでしょう
親と子なんてそういうものです。(わかったふうなことを言うw)




さて、アルコール以外で好きなのはやっぱりコーヒー。
お砂糖もミルクも入れずに飲むようになってから30年以上経つでしょうか。
朝は挽きたてのブラックコーヒーがないと目が覚めません。
いつも地元のコーヒー屋さんでお豆を買ってきてぬんでます。いや飲んでます。

20150221_192535.jpg
じゃ~~ん!!
Belleちゃんから頂いたトラジャコーヒーです
インドネシアの誇るアラビカ種のトラジャコーヒー。
た~くさん頂戴したお土産のひとつにこのコーヒーがありました。
私たちが豆を挽いて飲むことをちゃんとご存知で選んで下さったのです

20150221_192548.jpg
つやつやで綺麗に揃ったお豆さんたち。
封を切っただけで部屋中にコーヒーのかほりが立ちのぼりました。

ちゃんと計ってミルに入れてゴリゴリゴリ…
かほりはますます強く豊かに流れます。


・・・ああっ、しまった!!
コーヒーカップに入れた写真を撮ってなかった

本当に本当に美味しかった~~~。
私は濃い目の味が好きなのですが、このコーヒーはしっかりしたお味でとにかく香りが素晴らしい。
美味しいなぁ美味しいなぁ、と思いつつ毎朝丁寧に淹れて飲ませて頂いています。
Belleちゃん有難うございましたm(__)m


誰かに何かを頂く、というのは ただ単のお品物を頂戴するということじゃなく
それを選んでくださって手にとってくださる時に、たぶん自分のことを考えてくださる…と
そのことが嬉しいと私は思います。
それがお品をもっともっと愛おしく大切に思える…そんな気がするのです。


今朝も美味しくいただきました







Comment:0  Trackback:0
2015
02.16

巡業最終日



帰りの新幹線に乗ってます。
どすこいどすこい言いながら、取りあえず今回の巡業は今日で終わりです。

最終日の今日は北陸の地も快晴!
ちょこっと海を見に行ってきました。

昨日は両親と一緒に食事と、恒例になりつつあるカラオケ

また父の『人生の並木道』を聴きました…



岐阜県にある山…あれれ?
これなんていう山だったかしら…??
あ、伊吹山だ!




ま、なんといってもこうして巡業に行くのも親が居るから
そして今のところは元気でいること…
そういうことに感謝しなきゃいけませんね~。

と、思いつつ列車に揺られております。
…眠くなってきました…
Comment:0  Trackback:0
2015
02.14

巡業その3

北海道や東北の雪に比べたら大したことなくても
やはり日本海側北陸の雪もあなどれません…

無事に着きましていろいろと動いてはいますが
雪道の運転は緊張します。
昨夜、母のマンションから温泉宿に戻ろうと思ったら
クルマのフロントガラスはバリバリに凍りつき
道路は凍結してツルツルでありました。。
5分くらいの道なので 問題なく走りましたが、ちょっと怖かったです


昨日の温泉宿の中庭。
積雪はゼロでした。


ちょいとモーニングコーヒーでも( ・∇・)
こういう息抜きが出来るのはいいですなぁ♪




明日は父のケアハウスで一仕事してきます~どすこい。






Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。