--
--.--



2015
01.30

素敵な贈り物

 

えー、わたくしの好きな俳優さんの作品に『美人図』というのがありまして
芸術的というかなんというか…まあちょっとエ◯いんだけど
なかなか面白い映画(と私は思っている)わけです。

で、それを一方的にお友達の『日月譚』のムーコさんに送りつけたわけです。
金城武さんの倶楽部武(勝手に発足勝手に命名現在休止中w)の会長をされていたムーコさんですが
最近ではユチョンさんやらオム・テウンさんに浮気しまくっておられます。

…でしたら!!ぜひこの作品を見てナムギルさんにも恋して頂こうと思ったわけです。


そのムーコさんから「お尻が可愛かったお~」という短い感想とともに
素敵な贈り物が届きました。
たくさんの素晴らしいお品物のなかに…こんな可愛いお品がありました。

1422198063652.jpg
手作りのぬくもりが伝わるウサギさんのスマホスタンド
ああん、ほんとにほんとに可愛い~~、そして実用的~~!

他にもこんなに色々と頂戴致しました。
ムーコさん本当に有難うございましたm(__)m

折にふれてまたご紹介させていただく所存ですが、最後にこれを。。。。



1422198070830.jpg


こうやって使ってね~ということだと思うので、そう致しました(´∀`*)ポッ
やっぱりムーコさん、ちょっと恋しちゃったんじゃないかしら~~~???ほほほh






Comment:2  Trackback:0
2015
01.23

週末散歩



先週末、オットと散歩に行きました。電車で。笑。
久しぶりの中野、結婚前にワタクシが住んでいた街です。


20150118_142354_20150123121628e6b.jpg
新井薬師に行ってみました。
以前住んでいたマンションの前を通って。
「こんな店あったね~」「あれ、ここはもう駐車場になってる」などと遠い昔を懐かしみつつ
…オットとはこの中野時代に知り合ったのです~

商店街をぶらぶらしたり昭和レトロな路地裏を歩いたり…
…で、お腹がすきました

20150118_151349.jpg
あつあつ揚げたてエビフライや揚げ出し豆腐を頂いて口の中を火傷しました(;´∀`)
でも冷たいお蕎麦が付いていて美味しかったぁ。
冷たいビールもね

帰りは中央線で吉祥寺に出てお茶を飲んでバスで帰ってきました。

で、録画予約してあったお相撲を見ようと思ったら…録れてなかった
民主党の代表選かなんかの臨時ニュースが入ってたみたいですね…。。
でレコーダーが勝手に判断して(この体格は力士じゃないなとかw)
録画をキャンセルしちゃったわけですね…はあ。




歩きまわってちょっと疲れたけど良い運動になりました。
たまにはいいです、20数年前の街を訪れるのは






Comment:0  Trackback:0
2015
01.14

雪国から



先週の土曜日、4泊5日の巡業から帰ってきました。
あちらでは雪がひどいだろうとレンタカーもちょっと心配だったのですが
大したこともなくフツーに走り回ることが出来ました。

とはいえ北陸の地・・・途中はこんなでした。

20150106_131348.jpg
吹きさらしの、荒涼たる冬の風景です。
在来線のなかから撮ったのですが、大変な積雪でありました。。


でも両親の住む辺りはこんなことはなく、道路脇には除雪機の仕事のあとがあったものの
スタッドレスタイヤの車はすいすいと走れたのでした。

父の介護認定(骨折の後遺症もあることから今回申請しました)の手続きやら
デイサービスの方やヘルパーさんとの面談などなど、やることは結構ありましたが
滞在5日で済ませることが出来ました。
母の病院、美容室(!!)、買い出し、掃除などなどなど。
これも毎度のことですが滞りなく完了~。

夜はひとり温泉宿でのんびりすることも出来ました



20150110_141857.jpg
帰りの車窓から。


これが新幹線に乗換えた途端に快晴になるんですから
日本もそれなりに広いんだなぁと感慨しきり、でした。


帰ってきたらなんだか気が抜けて(?)ダラダラしてしまいました。
日曜は一歩も家から出ず、オット&ムスメとコタツムリに


なにはともあれ本年の初場所(笑)は無事終了であります。
本物の初場所、勢関は黒星ばっかりなんですけど…




Comment:2  Trackback:0
2015
01.04

謹賀新年 ※追記あり(笑)

新しい年の幕開け…から、はや4日

皆様はお正月を如何お過ごしだったでしょうか。
我が家は喪中ということもあり、地味に静かに過ごしました。

…というより、ただひたすらゴロゴロしておりました
昨秋 新居に引っ越した義兄のマンションに押し掛けたり
お墓参りに行ったり食事に行ったり
独り暮らしになった義兄が淋しくないように(?)行動を共にしました。
…単にご馳走してもらった、とも言いますが。



昨日の夕方、最寄り駅の陸橋から富士山が見えました。
夕陽に照らされた富士山は小さかったけれど くっきりと鮮やかに見えて
思わず拝みたくなってしまいました
穏やかで平和な一年でありますように、と。




皆様にとって幸多い年でありますよう
心からお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




…明後日6日から両親のところへ行ってきます
新しいカレンダーにムスメが「みゆちゃん初場所!どすこい」と書き込んでくれました(笑)

雪に悩まされそうですが、頑張っていってきまーす。
今回は母のマンションに冬用の客布団がない!とのことで
近くの温泉宿に4連泊する予定むふふ。




※富士山があまりに小さかったので↓矢印付きで再アップしておきます(*´ω`*)

   0104.jpg




Comment:2  Trackback:0
back-to-top
