--
--.--



2014
12.28

ありがとうございました☆2014☆

もうすぐ2014年が終わります。

今年もいろんな波乱があり葛藤があり安堵があり
振り返ってみれば、やはりあっという間の1年でした。


fc2_2014-07-02_12-57-26-227.jpg
 ※成田山福井別院

20140908_120956.jpg
 ※国定公園越前海岸

20140804_123611.jpg
 ※名古屋市熱田神宮

20140802_185027.jpg
 ※加賀市ひまわり畑

20141006_152440.jpg
 ※名古屋駅

20141021_122404.jpg
 ※東京駅


 なんということもない自分の日々の明け暮れや、
 つまらない愚痴や、美味しかった楽しかったという感想やなどなど
 相変わらず要領を得ない拙い文章で綴ってきた1年でした。

 ここを訪れてくださる皆様がいらっしゃるからこそ続けてこられましたこと
 心より感謝申し上げます。
 そして明年もまた変わらぬお付き合いをお願い申し上げまして
 本年最後のご挨拶とさせていただきます。

 ほんとうに有難うございました。
 

20141109_161601_2014120420013554d.jpg
 ※東宝砧スタジオ 




      よいお年をお迎えくださいませ






Comment:6  Trackback:0
2014
12.25

Merry Christmas

今朝、枕元にサンタさんからのプレゼントはありませんでした。。。

でも今日はクリスマスです
昨年は小さなケーキくらいは買ったような気がするのですが 今年はなし…。
さっき買い物に行ったついでに、ショートケーキでも買おうと思っていたのに
…すっっかり忘れて帰ってきてしまいました。あはははh。


世のヤングな皆さんは恋人同士で聖夜を過ごすみたいで
どこもかしこも混雑してるみたいですねー(棒
いまどきの若い人はいいよねぇ、ウキウキしちゃってさ。
あたしの若いころなんてさ、いっぺんだってそんなことしなかったよっ。



               


おばちゃんわたくしの若い頃、クリスマスはフル稼働&掛け持ちで
夕方から深夜まであっちのレストランこっちのバーと
ドレスの裾をたく上げて六本木の街を走りまくったものです。
終わった頃にはもうクタクタだったし、夜も白々と明けてくるしで
クリスマスを楽しむなんて事はまっっっったく無かったのでした。
ああ花の二十代だったのに…。゚(゚´Д`゚)゚。

初めて恋人とのクリスマスを過ごしたのはいつだったかな。
彼との「恋人とのクリスマス」は最初で最後になってしまったけど。


     …恋人じゃなくて旦那さんになってしまったから。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


昨日の夜オットとそんな話をしていました。
30年近く前の話ねぇ、懐かしいわね、と。
そのうちにオット、真面目な顔で言うのです。
「その掛け持ちの仕事って、いっぱいギャラ頂いたの?」
「うん、もらったよ~。当時のOLさんのお給料の倍くらい」
「一晩で?」
「うん一晩で」

オット、ますます真面目な顔になって
「まーちゃん(私のこと)今から行ってらっさい!」
「???」
「まだ9時です、六本木に行ってらっさい!!」
「(゚Д゚)ハァ?」




  …いくつになってもおバカな夫婦です
せめてクリスマスイブくらい、もそっとロマンチックなお話しでもすればいいのに。。。

20131225_641988.jpg
ともあれMerry Christmasですナム太郎さんも言ってます。


    

     皆様には穏やかで静かな聖夜が訪れますように
         素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ







Comment:4  Trackback:0
2014
12.24

やって来た!

来週 誕生日を迎えるオット、
50代最後の歳…むむ、まさにアラ還。

ムスメが先月くらいから、プレゼントは何がいい?と聞いていたのですが
いつもは迷うオットが今回に限ってはキッパリと
「宇梶さんがやってるCMのあれが欲しい!」と。

あれ、とは…あれですね。
ワンダーコアとかいう腹筋を鍛える…マシーンですね。
なんだか楽そうにやってますね、CMで。
寄りかかるだけでクイっと前に戻ってくる、自力でやらなくてもトレーニングが出来るというアレ。

ほんとにやるの~?三日坊主にならない?
疑わしい顔のムスメ。

…わたくしは発言権ナシです
なぜならば、過去に何台ものトレーニングマシーンを買ってもらい
最初の頃は頑張ったものの すぐに脱落…。
不要になったトレッドミルや足揺らし機やステップ踏み機…いったい何台が粗大ごみとして処分されたことでしょう

であるからして、わたくしには何も言う権利がないのです。
ましてやオットが欲しいと言うマシーンにおいてはや。


オットの熱意を確かめたムスメが 先日注文してくれたらしく
昨日ニューマシンが我が家に到着しました。


じゃじゃ~ん!


昨日いそいそと組み立てて早速腹筋を始めたオット。
ムスメに
「もう引き締まってきました♪」
などど報告しておりました…


わたくしも時々使わせてもらって 新年にはスレンダーボディになるように頑張ります!




…と、今は思っております(*´∀`)




Comment:0  Trackback:0
2014
12.22

忘年会


先週の土曜は「親子忘年会」でした。
ムスメの中高時代の友だちとそのママ、4人で集合です。

会場は新宿の韓国料理店「韓花(ハンファ)」
何度か訪れている店ですが、決して激辛ではなく日本人にも優しいお味です。


20141220_202512.jpg

写真は撮ってないのですが、この後
トッポギ・ネギチヂミ・牛ロースと野菜のプルコギ・石焼ビビンバ・スンドゥブチゲ
と、次々コースで並びました。
ん~~、どれも美味しいぃ~


20141220_202520.jpg

ビールも進みます。

今年もいろんなことがあったね、そうそうこんなこともあった!
ね~、ほんとにイヤになっちゃうこともあったし~
こんなに面白いこともあったよね~~

今年の夏にも4人で集まったはずなのに、話は尽きず…。
ムスメとお友達は結構な頻度で会ってるのに、しゃべるしゃべる


20141220_204556.jpg
左ムスメ 右友だちのAちゃん

20141220_204533.jpg
左Aちゃんのママ 右ワタクシ

4人とも飲兵衛良く飲むので、お酒の注文が次々と。
お腹もいっぱい時間も経過…したので、次なる会場に移動~。
会場ったってカラオケ店ですけどね


20141220_233419.jpg
ここでもAちゃんとムスメはビール。しかもこんなに巨大な…。
Aちゃんママとワタクシはおとなしくウイスキー水割りとカクテル。

電車の時間が気になったので、せっせと曲を入れてせっせと歌う
Aちゃんとムスメの掛け合い漫才とデュエットを聴きながら、笑い転げたり感心したり…。
この二人、以前ワタシのライブにも出てもらったことがあるほど上手いのです。。
あ、漫才じゃなくて歌のほうね(笑)


しゃべって笑って歌って、よい年忘れ会になりました。
また来年もよろしく!元気で~~~!!
と新宿駅でByeByeしました。


あれもしなきゃコレもしなきゃという師走。
この慌ただしい時にちょいと息抜き。

楽しいひとときを過ごせました。



さて、大掃除にとりかからねば・・・・






Comment:0  Trackback:0
2014
12.08

12月になってしまった…(´・ω・`)



ぐだぐだしてるうちにもう12月になってしまって
なんでこんなに月日の経つのが速いのっ!とぼやいているワタクシです。。

大掃除の真似事だってやらなきゃだし、やることはてんこ盛りなんだけど
ぼや~っとしてる、ような気がする(´・ω・`)

えーっと、先週は友だちと新宿のホテルで食事をしてきました。

20141204_132018.jpg
新宿のホテルから見下ろす紅葉
代々木の森が美しく染まっていました。

20141204_132025.jpg

20141204_132028.jpg
ホテルルームから見えるこんな風景って鉄さんに人気らしいですね。
高所には強い私ですが、ずっと見てるとクラクラしました…(´Д`)


週末はムスメとイタリアン。

友だちともそうですが、お喋りしてるのか食べてるのかわからないくらい
つまりはそう深く味わうこともなく、よく話します。
よって食事風景の画像がないと、あとで「・・・あれ??」と思うワタクシです(笑)
しっかり頂いてしっかり飲んでるはずなのに。



               


先週から寒波がやってきて、雪国に居る両親は大変そうです。
それでも東京に帰るとは言わない母T子さん(;´∀`)
「ほどよい距離があるから仲良く出来るのよ」と言っております。
その通り!
何事もほどよく、が良いのでしょうね。


では、年末のお掃除もほどほどに・・・(∀`*ゞ)エヘヘ










Comment:0  Trackback:0
back-to-top
