--
--.--



2014
09.29

ミーハー、な夫婦


土曜の朝TVを見ていたら、歌舞伎役者の梅雀さんが「沿線散歩旅」をやっておられた
フリーきっぷを買って気ままにぶらぶらするという日帰りプラン。
なんだか楽しそうでオットとふたりでふむふむ…と見入ってしまった。

「天気もいいし真似っこして行ってみようか!」
どちらともなく言い出して、さっそく出掛けることにしたミーハー夫婦w
番組と同じ小田急電車に乗るべく、タクシーで最寄り駅へ。
(路線バスを使えばもっとぶらぶら感が増すんだけど…そこは時間短縮でw)
フリーきっぷは買わずにPASMOをチャージ

町田の商店街が楽しそうだったので、思いつきで町田で下車。
急行に乗ったのでわずか20分で着いた。

TVで訪れていた町田仲見世商店街を目指す!

20140927_132819.jpg

梅雀さんが美味しそうに食べていた「まぐろの竜田揚げ」を購入~(*´ω`*)
_2658.jpg
※まぐろのお店「マルハチ」さんのサイトよりお借りしました。

TVでは歩きながら食べていたけど、人が多いのと恥ずかしいのでパス。
まぐろフライとともに晩酌のお供にすることに。

20140927_132824_20140929122150f78.jpg
商店街の入口には行列の出来る「小陽生煎饅頭屋」が。
有名な焼き小龍包のお店で、番組のなかでも美味しそうに食べていた
この日もすごい人で、長い行列が出来ていた!
食べてみたかったけど、並べない待てない夫婦は早々に退散~。


でもお腹はすいているので、どこかで食事を…とキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
最近◯◯水産というお店がいろいろと目について
魚介が新鮮で美味しそうなので先週も八王子に行った時に入ってみたのだけど
町田でも「薩摩魚鮮水産」という店に


20140927_135631.jpg
私は鹿児島から直送の海鮮丼
これなんて魚?もあったけど、プリプリで美味しかった♪

20140927_135637.jpg
オットはトンテキ定食
香ばしくカリッと焼かれた薩摩豚、美味しい~~!


・・・そして冷たいビールが美味~~~~い
クルマで出掛けない時のお楽しみはやっぱりよね!



腹ごなしに駅周辺を歩いて、ちょっと買い物をして
お茶しよ~!と言うオットに「お相撲見たいからね」と言い聞かせ…(笑)
また電車に乗って帰ってきた



今週の木曜日にはまた北陸巡業なので、気力体力充填にはもってこいの休日だった。
昨日でお相撲も本場所が終わったことだし、私も頑張って行ってこようと思う!
…それにしても1ヶ月の経つのってホントに早い(;´∀`)







Comment:2  Trackback:0
2014
09.22

忘れてなんかいない。



昨日家族でスーパーマーケットに行った時のこと。
お漬物売り場でムスメがくすくす笑っている
なにかと思えば・・・

1411288559750.jpg©urico.
大根のお漬物である
その名も「たけし君」
「たけしくんだって!!!」ウケるムスメ。




blog_import_4d9be3bdaf6c2.jpg
 「呼んだ~~~~???」






さらにその隣には
1411288565730.jpg©urico.
「2世もある!!!」さらにウケるムスメ





さらにまたその隣には
1411288571061.jpg©urico.
「さ、さ、3世!!」もはやムスメは大爆笑である







imagesBP6HADB0.jpg
「だから私を呼びましたかと聞いています」by孔明

(笑いつつも、一生懸命に写真を撮ったのでコピーライトはちゃんとするように、と
 ムスメに固く言い渡されたのでしっかり©uricoと表示しました


なんとも愛らしい大根のお漬物ではないですか
練馬の食品会社で作っているらしいのだが、なぜ「たけし君」なのかは判然としない。
社長の名前がたけし君というわけでもなさそうです。
でもしっかり足を止めてしまうほどの素敵なネーミング
お味のほどは次回レポートしようと思います(笑)










10423981_10152588368496480_3901454343488464653_n.jpg
あの~、ボクも忘れないでくださいね





Comment:4  Trackback:0
2014
09.17

1年半ぶり!



「どこで知り合った人?」と聞かれて「ネットで」
と答えることが決して不思議ではなくなった今日このごろ…
まさにネットで知り合ったなご。さんと東京駅デートをしました。

羽田空港から大丸東京店まで頑張って来てね~、と言ったワタシですが
方向音痴が服を着ているワタシなので、自分の方が頑張って~であります。

ケータイの普及で待ち合わせが劇的に楽になったね~、
と同い年のなごさんと今更ながら感心するワタシ。
いや目的地になかなかたどり着けないワタシには、ほんっっとに有り難い文明の利器なのです


20140912_114829.jpg
ランチはポール・ボキューズ。
カジュアル系フレンチレストランであります~。
スパークリングワインをいただきつつ、おしゃべりしてはもぐもぐ…。

20140912_122350_20140917185129418.jpg
デザートは爽やかなミントのゼリー&ババロア。
珈琲を飲みつつ、しゃべるしゃべる(笑)


20140912_13513511_201409171851315ca.jpg
(言わずと知れた)左なごさん、右ワタシ


あまり時間がなかったので大丸のなかのカフェに移動して
そこでも珈琲を飲みながらしゃべるしゃべる(笑)


舞浜のディズニーオフィシャルホテルに行く彼女を送って京葉線方面に行く・・・
はずが、例によってワタクシ方向音痴をここでも発揮(´・ω・`)
反対方向に行ってしまい、なごさんを散々歩かせてしまいましたことを
ここで改めてお詫び申しあげますm(_ _)m


今度お会いする時には2日くらいお時間を取っておいてくださいね
まだまだお話することがい~っぱいあったから!
たくさんのお土産をありがとうございました。
・・・写真を撮るのも忘れて手を付けてしまったことをここで白状致します(;´∀`)
ごめんなさいごめんなさい







Comment:2  Trackback:0
2014
09.11

巡業終了~



今月も無事に北陸巡業を終えました。
20140905_175033.jpg

広々とした田園風景を見ていると目が休まります~(*´ω`*)
しかし体は休まらない(笑)
掃除洗濯買い出しにクリニックの付き添い・・・
日頃だらけているので、こんな時くらい働こうと我が身に言い聞かせはしましたが
・・・・それでも結構疲れましたです。はい(;´∀`)


そして今回は母T子のマンションで電気の補修工事があり、2時間の停電を予告されていたので
その時間を利用して父と母を連れてカラオケに行ってきました。

父はもともとオペラ歌手になりたかったという大それた夢を持っていたのですが
それが叶わなかったため、謡曲や詩吟方面に流れ
60歳を過ぎてからは合唱団で第九を歌ったりしておりました。
ま、そういうのもあって歌は結構うまいです。
母も昔は音楽はクラシックしか聴かない!と言っていたものの
友だちに誘われて出かけた歌謡教室ですっかり方向転換して カラオケ好きに。
そんな二人が歌うのは昭和歌謡、懐メロです。
古賀メロディーやら東海林太郎やら童謡やらド演歌などなど・・・
そして私にも歌えと強要します
仕方なく歌いました・・・影を慕いて、別れの一本杉、無法松の一生までなどなどなど・・・orz

20140908_120956.jpg


4泊5日の日程をなんとかこなし、帰りに日本海を見に行きました。

20140908_121004.jpg

素晴らしい風景にしばし見とれておりました


今回も両親に喜んでもらえて、私もちょっと自己満足。
また来月も来るから、と新幹線に乗って帰ってきました。


で、東京に戻ってオット&ムスメに慰労食事会をやってもらいました(*´ω`*)
美味しい韓国料理ですっかり元気を取り戻し、辛味で汗をかきました。


出来ることを出来るだけ・・・しか出来ないけど(笑)
なんとか今回の巡業も無事終了しました





Comment:0  Trackback:0
2014
09.01

9月になりました。


8月は出不精返上であちこち(私にしては)出掛けました。

20140813_113912.jpg
近所の友だちと成城のイタリアンへ。
Nちゃんは石鍋リゾットを。

20140813_113906.jpg
私は水菜とサーモンのパスタ。
湯気が写るほど熱々です。

「行かない?」「行こ」と、すぐに相談がまとまって出掛けるなら近いところに限る。
食事のあとは買い物とお茶、いつものコース

家が近いので帰りもおしゃべりしながら一緒に帰ってきました。
気楽なランチ、着ていくものもご近所カジュアル~(*´ω`*)


また別の日、オットと打ちっぱなしに行ってきました。
20140823_133417.jpg
暑い日だったので躊躇したのですが、行ってしまえば緑もキレイだし
吹き抜ける風も爽やか
遅いランチを食べて夕食の買い物をして帰還~。
オットは翌日のコンペで まあまあな成績だったようです。まあまあ、ね



8月最終の土曜日はムスメ&ムスメ友だち&そのママの4人での飲み会。
もう何年もの付き合いで気心知れた仲なので、ココロゆくまで


20140831_001433.jpg
久しぶりの夜の新宿
土曜の夜はやはりものすごい人でした。

・・・が、不夜城の健一はいなかったYO!!

images55.jpg



今日から9月。
最近急に涼しくなって、夏の終焉と秋の到来を感じるこの頃です。
で、今月の巡業は4日から4泊5日ですドスコイ

元気よく行ってこようと思っております









Comment:0  Trackback:0
back-to-top
