--
--.--



2014
07.31

都心に行った(・∀・)!!



昨日の夕方、ムスメの勤め先に行ってきました。
義父の家の件で色々とお世話になったので、お礼とご挨拶に。
セキュリティ万全のエントランスのインターホンで名前を告げると
一拍間があったあとドアが開いて現れたのは誰あろう我がムスメでありました。
(気取った声を出す私が可笑しかったらしい)→一泊の間w
ほほぅ、こうしてみるとイッパシの働く女性ではないか(→親バカ)と思いつつ
案内されるままに応接室に通され・・・

お茶を頂き(ムスメが持ってきた)ボスと色々お話しをしたあと辞去したのですが
・・・ムスメの退勤時間まで1時間ほど間があることに気がつきました
こんな都心、久しぶりに出てきたしなぁ…不案内でどこがどこだかわかんないしぃ。
お茶でもして待ってるか、と歩き出して 私はひらめいたのでありました

pちゃんの、お友達pちゃんの会社がすぐ近くだ~~!!

でもお仕事中だしなぁ、メールやLINEするのもイケナイよなぁ…と逡巡したものの
気がつけば「お仕事中だよねー、私いま近くにいるんだけどー」とメッセージを送っていました
「あらまあどうしたの?」とすぐに返信してくれて
「じゃ今から帰り支度するからちょっと待ってて」と続けて書いてくれました。

いくらご主人がオーナーさんの会社でも、こんな急に帰るなんて
お仕事だって途中だったでしょうにホントに申し訳ないと思うまもなく
「どこにいるの~」とpちゃんから電話がかかってきました。

・・・え?私?そうです、迷子になっていました(´;ω;`)

「(待ち合わせの)神社がわかんない」と情けない声を出してる私に
通りすがりの若い女性が「あ、そこだったらここを真っ直ぐ行けばすぐですよ」と
親切に教えてくださいました。
都会のど真ん中にもこんなに優しいひとがいらっしゃるんですね!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
と言ってるうちに前方から来るpちゃんを発見!

みゆこはいい年してまた迷子になって…困ったもんだ

と、お顔に書いてありました(;´∀`)

近くの珈琲店に入り、おしゃべりすること小一時間
仕事を終えたムスメがやってきました。
思えばpちゃんとはムスメが幼稚園の頃からのおつきあい

当時からpちゃんには色々お世話になっておりました。

一緒に地下鉄に乗って、私とムスメは途中で乗り換え。
バイバーイありがとーとpちゃんと別れ(彼女は素敵スポット表参道で降りるのです

新宿に着いて、ムスメが予約しておいたというお店に。

20140730_181436.jpg
おつかれさま~で、まずはビール!

20140730_181837.jpg
私はハイネッケン、ムスメはなんとかという白ビール。


20140730_182633.jpg
レトロ感あふれるお洒落なお店でテーブルもソファも広々
お料理は頼みすぎてテーブルに乗りきらないほどでしたが、美味しくいただきました

で、お会計はムスメがしてくれましたヽ(=´▽`=)ノありがとムスメご馳走様ムスメ

その後は勢いに乗ってカラオケなんぞに行ってしまい
23時過ぎに乗った帰りの電車の中で
「みゆちゃんは何処にいったですか」とオットからメッセージが届きました(笑)


思いがけず遊んでしまったweekdayの木曜日。
お付き合いしてくれたpちゃんありがとうございましたm(__)m
夜まで遊んでくれたムスメありがとう。




明日からは私が娘役でがんばります



Comment:4  Trackback:0
2014
07.29

夏の旅

Category: 旅、なニッキ

7月になってしまった・・・ついこの間そう思ったのに、もうすうすぐ8月。
日が経つの速すぎでしょ

で、8月の北陸巡業ですが(月に一度のジッカ詣でってやっぱりキツイわ~)
今回は夫とムスメを同行して『2014ファミリー夏旅』にしちゃおう!と企画しました。

・・・いや、どんなふうなネーミングにしようとも 私のやることは同じなんですけど(;´∀`)
(大掃除大物洗濯買い出し金融関係保険関係事務手続き等など
でも今回は3人でクルマで行くので、やっぱり気分が違います。
娘婿と孫に会えると両親も楽しみにしてるようですし。


あちらでは温泉宿で2泊し帰りには名古屋で1泊する予定です。
やることは手際よく済ませ行くべき所にはササッと行き、終えることはさっさと終えて
あとはせっかくの夏旅を楽しんでこようと思います。



美味しい魚介料理と~、地酒と~、人気のラーメンと~(人´∀`).☆.。.:*・゚
3泊4日ですが楽しんでこようと思ってます。





20140515_101144.jpg
前々回に行ったジッカ近くのふる~い神社。
豊かな緑と澄んだ空気が最高でした
また良い場所を訪れたらスマホから記事うpしようっと





Comment:0  Trackback:0
2014
07.23

ちょっとだけByeBye

昨日は玉川高島屋に行ってきました。
お友達のBelleちゃんが ご主人の海外赴任に伴って離日するまであとわずか。
ご自宅の新築工事と相まって多忙を極めているBelleちゃんですが
その合間を縫って時間を作ってくれました。

20140722_102156.jpg

いつも混みあうお寿司屋さんですが、Belleちゃんが早めに行って整理券をgetしてくれました。
カウンターに座ってゆったりと旬の海鮮サラダを頂いてグラスビールを。
おもむろにホタテを握ってもらってお塩で…ああん、美味しいぃ~~。
あとはイカ、中トロ、海老…どれも新鮮でおーいーしーー!!!
珍しくカレイがあったので、それも握っていただき…〆は大穴子の一本握り

・・・・画像がないのが残念でなりませぬ(-"-)
一生懸命食べていたのとお喋りが止まらなかったので…うむむ、返す返すも残念

たーくさん頂いて大満足で …お会計はBelleちゃんがしてくださいました。
ああっ、ワタクシの方が年上ですのに。ほんのちょっと、ほんのちょっとだけ年上なのに。
すっかりご馳走になってしまって申し訳ないです。。
でも本当に美味しいお寿司をお腹いっぱい頂きましたm(__)m
ありがとうございましたBelleちゃん


その後はデパートのなかをウロウロして、着やすそうなカーディガンをみっけ~
Belleちゃんが先日色違いを買ったというので、おそろで購入~。面白いデザインのTシャツも~。
ムスメの好きなメーカーなので、奪取されちゃうかもね…ちょっと不安(´・ω・`)


20140722_135849.jpg

お茶はFortnum & Masonで
英国在住の長かったBelleちゃんに教わって、ケーキに合うお紅茶を。
…2個もケーキ食べちゃった(人´∀`).☆.。.:*・゚甘すぎず美味しかった~


ずーーっとお話し続けていたのは、ほんのちょっとの間会えなくなるから。
飛行機でひとっ飛び!世界は狭くなった、とはいえ 
CAさんだったBelleちゃんと違って、今のワタシが海外に行くのはなかなかです…。
もちろんネットでのお付き合いは どんなに離れてもどこに居てもこれまで通りなので
淋しくない!!と言えば言えるのですが…。。。。ヤッパリサビシイ

20140722_150901.jpg
※当然ながら左がBelleちゃん。この日は珍しくヒールを履いてらしたので
 長身なのに更に長身になっててカッコ良かった~~~
 右のポテっとしたのは、先日思い切り良くショートカットにしたワタクシめです(;´∀`)



Belleちゃん、またお会いしましょう!!
PCとスマホを駆使してお喋りもしましょう!!
どうぞお元気で。

ほんのちょっとだけByeByeです






Comment:2  Trackback:0
2014
07.16

懐かしの台湾

昨日はムスメと久しぶりに台料理のお店に行ってきました。
憧れ続けた台湾大好きな武ちゃんの台湾
最高に盛り上がっていた頃のワタシは 結構な頻度で台湾料理を食べに行っていました。

…最近はどういうわけか韓国料理の方が多いですけど


小籠包がすごーく美味しかった!


豚の角煮まんも焼売も


辛味噌拉麺も美味でございました。

なんとなくスンドゥブチゲのようなお味でし太郎…けどw


ちなみに、やっとスマホから画像アップ出来るようになりました。
まだまだわからないことだらけですが。。

Comment:0  Trackback:0
2014
07.13

スマホの機種変(^^ゞ※追記あり

先週の金曜日にスマホの機種変をしました。
これまで使っていたGALAXY s3をS5に…。
これがまぁ、ものすごい進化をとげていまして ちんぷんかんぷんなわけです。
幸いにもムスメが帰ってきていたので、設定やインストールなどなどをやってもらいました

なんとかちょっとずつ慣れてきたような気がするものの、使いこなせるまでの道のりは遠い

これも新スマホで書いているのですが、いやぁ難しいです。。

写真のアップロードも試してみようっと。

20140712_202202.jpg

20140712_202213.jpg

20140712_203148.jpg20140712_204134.jpg
※ここからPCにて追記
土曜日、買い物に行った帰りにパン屋さんのレストランで食事をして帰ってきました。
ピアノとフルートの生演奏を聴きながらいただいたのですが
お子さんの泣き声や演奏者のすぐ横を通って人が行き来するので
なかなか大変だろうな~と思いました

で、結局スマホから写真のアップロードは出来ませんでしたぁ。
サイズが大きすぎたのが原因らしい…
どうやったら出来るのか、いろいろやってみよう。。




 新しいモノはまっこと難しい…







Comment:2  Trackback:0
back-to-top
