--
--.--



2014
06.30

巡業四日目終了!

片山津温泉というところにあるホテルアローレ
ここに来るのは4回目くらいかな?
すっごく豪華でもないけど悪くもない、そこそこのリゾートホテルであります。


部屋から見た庭園。
のどかで広々してます。


夕食はイタリアンのコース
まあまあなお味でした

おねいさんは喜んでくれたので良かった~ヽ(´▽`)/
母は全体的にホテルの質が落ちた…と言ってましたが(;´д`)


ビールとワインをいーーっぱい飲んだので、この勢いで(笑)寝ちゃいまーす
Comment:0  Trackback:0
2014
06.28

巡業三日目終了!



今日は午後から雨
昨日のうちに大物洗濯を済ませておいて良かった~ヽ(´▽`)/

で、本日は大型ショッピングセンターと これまた大きなドラッグストアとホームセンターのはしごをして
生活必需品をたーくさん調達。

途中、母の昔の知り合いやら親戚のおばちゃんと遭遇して話し込むこと数回…(;´д`)
…疲れました。。

明日は母がいつもお世話になっているおねいさんと三人で、加賀温泉のリゾートホテルに行く予定


のーんびり癒される…ことはないと思うけど…私は(笑)
おねいさんと母には休養になることでしょう



Comment:0  Trackback:0
2014
06.27

巡業二日目終了!

今日は父のケアマンションの大掃除
90歳間近な高齢者の部屋にしてはまあ小綺麗にしてるとは思うけど
隅々やベッドの下には埃がふんわり…(^^;

寝具も夏物に変えたいので 綿毛布や肌掛けやシーツをせっせと洗いました。
良い天気だったのでパリッと仕上がって みゆちゃんご満悦

お昼前から夕方まで掃除洗濯に勤しんで、食事はファミレスもどき(?)の店でステーキを食べました。
いやぁ、父も母も和食より洋食好きなので ヒレステーキをぺろり
父は生ビール大ジョッキをぐびぐび(私は運転手なので我慢)、飲めない母はドリンクバー専門

んで、こんなおちゃらけた写真を撮りました…(;´д`)

アイスカプチーノとメロンソーダを一緒に飲むとどーなるかー、という実験だそうです
結論としては別々がよろしい!!ってアータ、んなこと当たり前ですから…。
隣にいる父は呆れております。


そんなこんなで忙しかった二日目終了です。
明日も自然体でがんばろっと
Comment:0  Trackback:0
2014
06.26

巡業一日目!

9時に家を出てこちらに到着したのは14時。
予約していたレンタカーに乗って母のマンションに着いたのは15時ちょっと前。
遠いように思えてもdoor to doorで6時間ならまぁこんなものか…って感じ


夕方散歩にひとりで出たら小さな公園にミニミニ紫陽花が、咲いていました。


明日は父の部屋の片付けと大掃除と大物洗濯
忙しくなりそうですが、ぼちぼちがんばります~(^^;


Comment:0  Trackback:0
2014
06.25

一夜あけて…



「駅の駐輪場の屋根がなくなってたよどうなってるのこれ!!」
昨夜帰ってきたオットが吃驚しておりました。
玄関先に積もったヒョウ(片付けきれなかった分)を見て更に仰天したらしい。
聞けば都心は豪雨と雷こそあったものの、雹は降らなかったそうで
東京の中でもかなり地域差があったようです。

今朝ニュースを見て更にびっくり。
我が家から近い三鷹市では除雪車が出るほどの積雪…じゃない、積雹量。
どうりで今朝からヘリコプターが飛び回っているはずです。

で、うちの被害は2階のオットの部屋の網戸が破れてしまったことと
ベランダに下げてあった虫除けグッズが粉々になって散乱したことと…
なにより家の裏手北側の雨樋がはずれてアッチ向いてホイしてること
これは困ったことです…orz
明日からまた北陸巡業に行かねばならんのに。

とはいえ自然のなせるワザ、人間がどうこう言っても仕方ない
これ以上ひどい雨や雹が降らないことを祈るだけです。。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
