--
--.--



2014
05.30

おばちゃんっていいな


ずいぶん前だけど、同い年の友達が自分のブログに
『全然生き方に悩んでいないから反省もしてない』と書いているのを読んだ。

彼女は繊細で優しくて、でもそれをあまり表には出さずに人知れず手を貸してくれたり
黙って行動に移したりする、一言でいえば男らしいカッコいい女性なのだ。

そして彼女の文章はこう続く
『これがおばさんというイキモノになった今の強さなのかも』


もうひとりの友達は、若い頃にはなかった強さが年齢によって生まれたという。
若い頃はちょっとしたことで食欲が落ちてしまったけれど
この頃はちょっと辛いことがあっても食べられるという。
彼女も立て続けにいろんなことがあって、辛いだろうな…と心配していただけに
『オバ化最高』というコトバにホッとした。




むかしはオバタリアンなんていう言葉があって
いやだなあ、そういうのにはなっちゃいけないなあと思ったものだ。
そんなモンスターみたいなのにはもちろん今もなりたくはないけど
心身が鍛えられるってのはいいことだなと思う。

何か物事が起きる→少なからずコタエる→意気消沈する→考えこむ
→色々と手をつくしてみる→踏ん張る→乗り切る→乗り越える
・・・・こんなことを何度か繰り返していくと、知らず知らずに心は鍛えられていく。
何度か繰り返していくには年月が必要なわけで、結果として年齢も重なっていく。

・・・・で、おばちゃんになる。これ。

私も昨年までは何かあると、すぐに食欲と睡眠に影響してた。
食べられないし眠れない、やる気も出ない。
口をきくのも嫌になるしソファに転がって鬱々としていた。

ところが最近そういうことがなくなっていることに気がついた。
開き直りが早くなり、気持ちの切り替えが出来るようになったのかもしれぬ。
私だってやる時はちゃんとやってるし頑張ってるし!と
妙な自負心みたいなものが出てきたのかもしれぬ。
これがおばちゃん化ということなら、それで悔いなしである。


ただし下品だったり厚かましかったり、いわゆる恥知らずなおばちゃんにはなるまいと思う。
そこらへんのさじ加減が難しいかもと思うけど・・・。





Comment:2  Trackback:0
2014
05.26

遊ぶ週末

金曜日はお友だちのBelleちゃんと新宿で待ち合わせ
この夏 本格的に海外へ行ってしまうBelleちゃんなので、会える時に会っておかないと!!
ってことで、3時からお茶をして 6時からはカニさんを食べに行った。


ムスメも参加して 初のおめもじ

わいわいガヤガヤ、食べるしゃべる飲む食べる…の繰り返しで あっという間に9時になってしまった…
ムスメは会いたかったBelleちゃんと会えて すごーく嬉しかったらしい
私もいろんな話が出来て、楽しくて濃い時間を過ごせました。


ムスメはそのままうちに戻ってきたので、翌日はオットと3人で出掛けることに。
ちょっと遠いけど入間市のアウトレットまで行くことにして、その前にお昼を食べよう!そうだ、この前TVでやってた関取さん@ステーキガストに行こう!ということに相成りました。





大きくてがっちりした「肉っ!!」という姿
まあなんというか、ステーキは銀座やら六本木のあそこよぉというむきには合わないお味だと思われますが(笑)
噛みごたえがあって量もたっぷり、しかもサラダバーやらカレーのバイキング付き!
飛騨高山で食べた飛騨牛より好きというムスメ。
とにかくお腹いーっぱい美味しくいただきました。

さて、それではアウトレットへゴー!


fc2_2014-05-27_10-40-19-770s_20140527105522c49.jpg


あれあれあれあれ~?
また食べて飲んでるひとがいる
フードコートがあると入らずにはいられないマイファミリー
買い物の前には腹ごしらえです!


…しかしピンとくるものがなく、オットも私も収穫ゼロ。
ムスメは何点か買っていましたが。


夕方までぶらぶらして ゆーっくり帰ってきました
翌日も休みだし、久しぶりにのんびりした土曜日でした。


2日続けて美味しく楽しく過ごせてヽ(´▽`)/幸せなワタクシでございました。
先日の北陸巡業の疲れも癒えた気がします
あちらでは両親とも元気でしたし、今はすこーし静かで平和な時を過ごせるかな…と。

いずれまた来るであろう「時」を迎えるためにも 今は束の間の穏やかな日を送りつつ力を蓄えよう!と思うワタクシなのでありました。。



Comment:0  Trackback:0
2014
05.19

歩こう、あるこう♪

運動不足なのか、電車に長時間乗っていたからなのか
足がむくんでいるようなので(大根足とは言わんでください)
昨日の日曜は散歩に精を出しました!

オットとふたりでテクテク…1時間半
川沿いを歩いたので鯉や鴨にパンをあげながら ひたすらテクテク。

成城を越えて祖師ヶ谷大蔵のウルトラマン商店街まで行ってみました。

…お腹がすきました(T_T)


異国情緒たっぷりな中華料理屋さんで、海鮮辛味焼そばを。


オットは海鮮五目麺を。

ねぎチャーシューをおつまみに麦酒をごくごく。んまー!!


隣の駅まで歩いて そこからはタクシーで帰ってきました
食べたあとも歩くのが正しい散歩なのでしょうが、私たち夫婦はゆるーいのです(笑)



暑い日でしたが、青葉が美しくて 目にも優しい散歩になりました



Comment:0  Trackback:0
2014
05.16

帰りは早い?

Category: 旅、なニッキ
往路よりも復路のほうが速く感じます~(*^^*)

長良川を過ぎたら


もう名古屋!


いろいろと忙しかったけど、とりあえず今回の巡業は終了
ドスコーイヽ( ̄▽ ̄)ノ


Comment:0  Trackback:0
2014
05.11

今日は母の日

今日は全国的に母の日
ワタクシも母の端くれなので このようなプレゼントをもらいました

昨日帰ってきたムスメが「ほいよ♪」と手渡してくれました。
デパートで買ってきた一点ものらしい

さて今日は1日なーんにもしなくても良い日だそうなので(笑)
のんびりしようと思います(*^^*)


…で、明日はワタクシが娘役になって母(父も)孝行の旅に出る予定です

このカーネーションをココロに抱いて頑張って行ってきます~




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
