--
--.--



2014
04.30

ゴールデンウィークとやら…



ゴールデンウィーク、なにそれおいしいの?(´・ω:;.:...
・・・普段通りの我が家です(`・ω・´)

オットはカレンダー通り1日行って1日休み水木金行って…と
「いつもよりちょっとお休みの多いウィーク」って感じであります。
昨年は一泊弾丸西伊豆旅に行ってきましたが、今年はいろいろと…あったので
せいぜい散歩するくらいな休日


20140427_142004.jpg
27日の日曜は電車に乗って高幡不動に行ってきました。
若い緑が青空に映えて美しい!!

20140427_141956.jpg


20140427_141932.jpg


不動明王様と対面してモロモロのことをお祈りし
ゆったりと散歩をしました。

モノレールに乗って多摩センターに行き、またまた散歩。

結構な歩数になって足が疲れました(´;ω;`)が
その夜はぐっすり眠れました。



昨日は近所に買い物に行き、あとはウチで居酒屋メニュー
好きなDVDを見ながらゆ~っくりダラダラ。。
こんな休日もいいね~と言いながらオットとくつろぎました。

4連休も「こんな4連休もいいね~」と言うんだろか。
それはちょっと・・・・淋しいねぃ





Comment:0  Trackback:0
2014
04.24

牛乳を飲もう!


学校給食につきものだった牛乳。
自治体によって、また学校によっては廃止する動きもあるようだけど…
なんとなく給食には牛乳ってのが似合う気がする。

まあワタシなんぞは脱脂粉乳だって飲んだ世代ですからねぃ。
真っ白な牛乳が出てきた時には感動したものですよ、はい。
とはいえ、ワタシは牛乳が苦手でありました(;´∀`)
美味しいと思って飲んだことはあんまり…ない。
幼児期にごくごく飲んでいれば、もちょっと背が伸びてたかもしれぬ。むむ。

ムスメに「小学校で牛乳出されてたっけ?」と聞いてみたら
「珈琲牛乳やオレンジジュースなんかと一緒にあったよ!
 んで自分の好みのを頂いてた」と言う。
なんだそれ、ずいぶん贅沢かつワガママな選択じゃないの。
「で、わたしは牛乳飲んでなかった」とのこと。
あー、だから背がちっこいのよ~!
…ワタシと同じくらいの身長だけどね


で、先日なんとなくローヤルゼリーの錠剤を眺めていたんですワタシ。
どこかからサンプルとして届いたそのパッケージには
若さ美しさ健康に特別な成分を2錠に!
身体の自律神経を整え心を安定させ女性ホルモンと似た作用…うんぬん

と更年期真っ盛りなワタシには魅力的な文章が書かれていました。

大いにココロ動かされたワタシですが、甲状腺関係のクスリを毎日飲んでいるので
サプリメントとはいえ一応ドクターに聞いてみにゃならん。
それもめんどくさいし~、自分に合うかどうかもわかんないし~
栄養成分としてはカルシウムを摂取したいな~、年齢的にも~…と考えているうちに


お!(´∀`)だったら牛乳!?



と思いついたのです。いつものごとく前置きが長いのですが…(^^ゞ
・・・そんなわけで、牛乳を飲むことにしたわけです。

これまでに宅配牛乳もお願いしたことあるし
生協でも取ってたし、フツーにパック牛乳も買ってた。。。
けど、三日坊主のワタシのこと、続かなかった
そこで、少量の牛乳ですよ!
ちっこい牛乳パック、それだったら飲める!続けられる!!

ってことで、買いました「幼児優良牛乳」
少量だからゴクゴク飲めるし、美味しい~~♪
ムスメにこんなことを書かれてしまったけどヽ(`Д´#)ノ


で、今はこれを飲んでます!
20140422_125416.jpg

やっぱりワタシのような性格には飲みきりサイズってのがいいみたい。
もちょっと飲みたいにゃ、と思うところでなくなっちゃう…ってのがね。

でも本当は昔あった「四角い牛乳瓶」に入ったのが飲みたい
あの角瓶(?)に入った牛乳って、ものすごく美味しかったように思うの。

milk.jpg
「漂流牛乳」様から画像をお借りしました※

この中央にある牛乳!これこれ、この四角い牛乳瓶!
この瓶で飲むと味が違うように思ったんだけど…ワタシだけかな~。



ということで、今日も(。 ー`ωー´)✧ドヤッ…と、ドヤ顔で飲んでいるワタシです。

でもホントは、どっちかといえば、こっちの方が好きだけど
























20140404_183039.jpg
    。(。 ー`ωー´)✧(笑)



Comment:0  Trackback:0
2014
04.18

ああゴールド免許…(-_-)


ゴールド免許を持ってからもう何年経つでしょうか。
たぶん20年近くになると思います。
その間事故も起こさず違反もせず、大切に大切にしてきました。


・・・・でも、もうダメです
先週おまわりさんに捕まってしまいました。
この時間帯(17時~19時)は直進ダメよの標識を見落として真っ直ぐ行ってしまい
その先で待ち構えていた警察官に停車を命じられました。
「通行禁止違反」とかいうようですね。はい…orz

停められたのは駅前の交番の前。かなりの交通量です。
私の後ろにはクルマの列が出来ていて、横断歩道も使えず歩行者もオロオロ
私の前にも一台停められたクルマがあったので、辺りはプチ渋滞状態。
そんな中で若いおまわりさんがあれこれ説明をします。

「標識見えませんでしたかぁ?」「見えません
「そうですかぁ」「わかってたら直進しません
「交通安全週間なのでぇ」
「夕方の2時間を通行禁止にするというのが危険を回避するためだとしたら
 この場所で周囲を混乱させて停車している方が危険じゃありません?

「・・・あ、そうですねぇ・・・」



その後は書類にサインをし、反則に関する説明書と振込用紙を頂戴して帰ってきました
私に対応したおまわりさんの名前を確認すると、◯◯太郎さん
このところお熱(…死語かしら)のナムギルさんのことを「太郎」と呼ぶ友達がいて
太郎さんという名前がちょっとしたマイブームなので、ひそかに笑ってしまいました。
「ちゃんとオチがあったね」とムスメ。
「しようがないよね」とオット。



まあね、確かに私はゴールド免許所持者だったけど
スピード違反や一時停止違反を一度もしなかったかと言われると返事に窮するわけで。
ただ捕まらなかっただけで、優良なドライバーかと言われたら困るわけで。

20140418_092537.jpg
この「優良」という表示も「運良く」というヒトコトが見え隠れするわけです。




そしてこの日は義父のお見送りの日でした。
その当日に何十年ぶりかに違反キップを頂戴したということは
いつも運転には注意するように、と言ってくれていた義父の戒めだったのかもしれません。

今後は注意深く運転しようと強く思った私なのでした。。


それにしても、ああゴールド免許・・
最寄りの警察署で更新出来た免許・・







・・・・(-_-)
Comment:2  Trackback:0
2014
04.17

ビタミンカラーヽ(=´▽`=)ノ

20140417_104437.jpg

素敵なお花が届きました~!!
Belleちゃんからの贈り物です。


こっちからも・・・パチリ
20140417_104519.jpg


こっちのほうからも・・・パチリ
20140417_104437.jpg


少しでも癒やされてね、というBelleちゃんの優しさが
そのままお花になったような美しさ。
私の大好きなオレンジ色のビタミンカラー!

お花を習ってらっしゃるBelleちゃんが
先生と細かく相談して送って下さった…そのお気持ちが嬉しくて。



本当に有難うございました。
オットの実家に持っていって 義父ちゃんのそばに供えるつもりですが
しばらくは我が家のリビングに居てもらおうと思っています(*´∀`*)





Comment:2  Trackback:0
2014
04.15

流れに乗って

穏やかな日が続いています。
桜はもうすっかり葉桜になってしまいましたが、本物の春になりました。
義父が逝ってからなんとなく気持ちが落ち着かず
日々の生活は今まで通りに送っても、ぼ~っとしていることが多かったです。


***** ***** *****
   



義父の病院から緊急連絡があったのは深夜でしたが、
翌7日の月曜は友人と約束がありました。

・・・当日の朝早く彼女の家に電話をしました。
久々のお出かけだったし、せっかく時間を空けてくれたのに…と
申し訳なく思いながらの電話だったのですが、瞬時にすべてを察してくれて
「うん!わかった。落ち着いたら連絡してね」と言ってくれました。
いろんな経験をしている彼女だからこその、優しい暖かい声でした。



最近よく思うことがあります。
人間って、生きていくことって、川の流れみたいだなあって。
運命論を語るつもりも知識もないワタシですが
大いなる流れのなかでは、抗うこともとどまることも出来ないんじゃないかなあって。
それはある日突然湧き出る泉かもしれず、それが大河の一滴になるかもしれず
なんかよくわかんないけど(わからんのかい
ちっぽけな人の小細工なんぞ受け入れないほどの、大きな流れがあるのかもしれないなあ…って
そんなふうに思うのです。


海が大好きだったけど、川っていいなあと思うこの頃です。

tamagawa.jpg





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
