--
--.--



2014
01.29

大好物!

いつも美味しいものや珍しいものを送って下さる、なご。さん
先日もワタシの大好物めんたいこが届きました♪
「明太重」なる素敵な詰め合わせ
思いがけない贈り物に「わあ~♪」と声をあげてしまいました。

明太子は家中みんな大好きなので、週末にムスメが帰ってきたら頂こうと
冷凍状態のまま大切に保存しますた。

…が、どうしても週末まで待ちきれず 昨日の食卓に並べてしまいました



おすすめレシピの通り、海苔と大葉を添えてタレをかけて…
ひゃあ~!!ウママママーーヽ( ̄▽ ̄)ノ
あまり上手く盛り付け出来なかったのですが、ホントにホントに絶品でした

どなたかの言葉をじゃないけど、美味しいものを頂くと元気になりますね~♪
なご。さん、本当にありがとうございました。

また今週末にも頂戴いたしまーす
Comment:2  Trackback:0
2014
01.17

新年の日々

明けましておめでとうから もう半月経ってしまいました。
大相撲初場所も始まり、夕食の下拵えがおろそかになる毎日です


今月2日には両国国技館に行ってきました。
来月NHKの福祉大相撲を見に行くので、下調べを兼ねてのドライブ


国技館の裏手にある東京江戸博物館にも足を運び

ちゃんこ鍋も食べてきました♪


横綱白鵬は今場所も強くて わくわくします。
勢関が勝てないのでちょっと淋しいですが
お相撲を見たあとは元気が出ます!
ストレス解消にもってこいです


…と、こんな「新年の日々」を過ごしております。
…昨年とあまり変わらないような気もしますが(笑)
Comment:0  Trackback:0
2014
01.07

こんなに早く…

Category: 未分類


いつも仲良くさせて頂いている日月譚のムーコさんちの
小梅ちゃんが昨日、旅立ってしまいました。

昨年から少し調子をくずしていて、心配していたのですが
とうとう昨日・・・・。

悲しくて淋しくてたまりません。

ペットは家族と同じ、とはよく言われることですが
小梅ちゃんはペットではない、家族そのものだったと思います。
ムーコさん家のどうぶつ組さんたちはみんな本物の家族だと。
2010年に亡くなった竜ちゃんも、およそに貰われていった子たちも
みんなムーコ家の家族だったと、そう思います。


201206021511001_20140107113159e68.jpg
ムーコさんちに伺った時、迎えてくれた小梅ちゃん。
小梅ちゃんの歓迎が本当に本当に嬉しかったです。





誰かと別れるのはつらいことです。
それが永訣となれば、言葉に出来ないほどつらいことでしょう。

でもきっと、小梅ちゃんはずっとムーコ家の皆さんを
お空の上から見守っていてくれるに違いありません。
空を見上げたら優しい小梅ちゃんのお顔が見えるかもしれません。



心からご冥福をお祈りします。




Comment:2  Trackback:0
2014
01.01

HAPPY2014

新年あけましておめでとうございます

大晦日にはお友だちの なご。さんから
こんな豪華な蒲鉾セットが届きました!
毎年送って下さるので厚かましくもココロマチしていて
箱を開いて今年もまた歓声をあげました。


そしてお節(写真のお重×2)は母が注文してくれました。


主婦たるワタクシは、なーんにもしなくて良い!というお気楽さ…でございましたヽ(´▽`)/



何はともあれ新しい年が明けました。
気分を一新して、丁寧な生活を心掛けようと思います。


どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
