--
--.--



2013
11.29

素敵なプレゼント!

日月譚のムーコさんから素敵なプレゼントが届きました!
ご長男のショマくん作のカレンダーです。

20131129_110322.jpg
※クリックで大きくなります♪

和紙で出来た台紙は本当に丁寧な手漉きで、心が暖かくなるような手触り。
それぞれの月が彩られていて、ぎゅぅっと抱きしめたくなるような作品です。


20131129_110358.jpg


愛情をいっぱい受けて育ったショマくんは
チョットチョット奥さん、彼ってメッチャイケメンじゃないのっというような
それはそれは素敵な高校生になりました。


そしてこんなにも素晴らしい作品を作ってお届け下さいました。
(送って下さったのはムーコお母さんです→お忙しいところ有難う!!ポコパン!)
リビングの一番目立つ場所に掛けさせて頂こうと思います。
本当にありがとうございます。
2014年はきっと良い一年になることでしょう
Comment:2  Trackback:0
2013
11.26

もうクリスマス!



ひさしぶりにBelleさんとランチしてきました
この前会ったのはいつだった?夏?
とお互い首をひねりながら、とうとう答えは出ず…(笑)

先に玉川高島屋に着いたBelleさんが整理券を取っておいてくれて美登利寿司に
美味しいお寿司をいただきながらおしゃべり…いつもの私たちです(・∀・)
その後はお茶…これもいつもの私たち。

20131126_125037.jpg
HARBSのケーキはとろける美味しさでした。
でもお話しが弾みすぎて、ちょっと残しちゃった(;´∀`)


20131126_141238.jpg
玉川高島屋はすっかりクリスマスモードになっていました。


「現時点はいつも殺伐としていてつらい」と昔聞いたことがあります。
過ぎてしまうまでが一番キツイんだと。

いつかいろんなことが思い出に変わって笑える日が来ることを信じて
よい気分転換をしながらいきまっしょい~





Comment:2  Trackback:0
2013
11.24

忘年会!

昨夜は旧SM○P友の会の忘年会でした
5人全員(かつてはもっとたくさん居たのですが…)集まったのは昨年の春以来。

会わないあいだにお身内のご不幸や子ども達の就職などなどなど
いろんな出来事があったようで、まあみんなで喋る喋る(笑)
そして飲む飲む!
そっと涙をぬぐう人があり、もらい泣きする人もあり
3時間あまりの忘年会はあっという間に修了してしまいました。

思えばもう20年近くになるお付き合い。
これから20年後はどうなっているかしら…と云いつつ、とにかく元気で明るく頑張ろと肩を叩きあいました。


宴の後半ムスメが顔を出したりして、本当に楽しいひとときでした

今日は大相撲九州場所の千秋楽で、大好きな白鵬が優勝を逃して悲しかったワタシですが、また元気を出していこう!と思っております。
勢関が敢闘賞をもらったことだしね!
Comment:0  Trackback:0
2013
11.20

新宿も…。

来月の初めにまた父のところに行くので
新幹線のキップ&レンタカーチケットを買いに行ってきました。
レンタカーはネット予約でチケット受け取りは当日の朝でも良いのですが
前もって用意しておかないとどうも落ち着かない


無事チケットを購入したあと紀伊国屋書店に行ってきました。
ずいぶん前から本はアマ○ンで、なワタシですが
たまには本屋さんも良いものですね~♪


こんな街中でも紅葉が見られました。

それにしてもアルタ前はひどい人だかりでした!
今日の笑っていーともの出演者入り待ち(笑)だったのかな
Comment:0  Trackback:0
2013
11.19

木々の彩り


所用があってクルマを走らせたついでに砧公園に行ってきました。

みごとな紅葉!




犬のお散歩をしている人がいたり子どもさんを遊ばせてるママがいたり
皆さんそれぞれに秋の名残を楽しんでいる様子♪


薔薇も咲いていましたヽ(´▽`)/


ちょこっと足を伸ばして世田谷美術館へ。

ムスメが幼稚園児の頃ここでびしょぬれになったなぁ…と懐かしく思いながら
しばし散策を楽しんできました
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
