--
--.--



2013
09.30

行ってきます(`・ω・´)



夕方の楽しみ、大相撲秋場所も終わってしまいました(´・ω・`)
今回も横綱白鵬が優勝して嬉しいワタクシ。

朝夕はぐっと冷え込んで、ああ秋なんだなぁと思うこの頃。
この時期になりますと父の冬支度が必要になるまする。
…ってことで、また明日から北陸巡業に行ってまいります。

今回は母を連れて行くのでクルマです(´;ω;`)
ひとりでの~んびりロングドライブってわけにはいかないのでアレですが(笑)
途中なるべくイライラせずに気持ちを穏やかに行きたいと思います


信州を通るのでたくさんの秋を見つけられることでせう
赤とんぼは怖いので飛んでこないでくださいです



Comment:0  Trackback:0
2013
09.19

ふと思いついたこと

今日は中秋の名月だそうです。
お団子でも食べながらゆるりと月を愛でる…
というような風流なニンゲンではありませんが
昨晩ベランダから月を見てみました。

満月は今夜なのでしょうが、昨日もまんまるな月が見られました。

20130918_211452-1.jpg


きれいだなあ明るいなあ、とぼーっと見ておりましたら
ふと Keep on smilingというコトバが浮かびました。
なんで急に??
これはムスメの小学校の担任だった先生が子ども達によく書いてくれたコトバ。
笑顔でいこうよ♪というような軽い意味でしょうが
学級通信などの隅っこにもよく書かれていました。


・・・・そっか、ワタシ最近ちーっとも笑顔じゃなかったなあ。
ぶすっとした顔をしてるか作り笑いをしてるか、どっちかだったかも。
それじゃいかんな!!
あれこれあったとしても、とりあえず笑顔になるように努力しなきゃ。

お月様が教えてくれたですか?(`・ω・´)
Keep on smiling
Keep on smiling

日に何度か自分に言い聞かせようと思います~。



・・・・今日のところは(笑)
Comment:5  Trackback:0
2013
09.18

台風一過



3連休を襲った台風18号は あちこちに大変な爪痕を残して去って行きました。。
皆様のお住まいの地はいかがだったでしょうか。
被害に遭われた方には衷心よりお見舞い申し上げます。


さて昨日の東京は台風一過の青空が広がって
いっきに秋がやってきた感じでした。
今日も引き続き湿度の低い爽やかな日です。

20130918_101427.jpg
電線が写っているのがアレですが(;´∀`)雲一つない青空です。


気持ちもこ~んな晴れ晴れ・・・になれたら良いですね~(´・ω・`)






Comment:2  Trackback:0
2013
09.10

「開き直り」すぎて・・・




日曜からなんとなくいろんな意味でイライラしていたワタクシ。
昨日の朝ついにブチ切れてしまいました。。
母の態度に我慢がならない。
彼女の言葉を聞き流せない。
穏やかに話し合っているうちにだんだんと興奮してくるワタクシ。

あーー、いかんなーー、と思ったけど時すでに遅し。
ダイニングの床にまな板が叩きつけられました。それも3枚。
他人事のように書いてるけど、投げたのはワタクシ。
さすがに後で片付けに困る食器は投げませんでした。。。


T子は大泣きしてごめんなさいごめんなさいの繰り返し。
それに対して「黙りなさい!」と怒鳴るワタシ。
自分を抑えられない。
自分の吐いたことばに興奮してまた怒鳴る。
ホントに自分が嫌になりました…orz


それなのに今朝はスッキリしているT子さん。
親子げんかでストレス解消になればいいのよ、とのたまう。
こっちはそんな気持ちにはまだなれなくて
朝から気分が落ち込んでおります。
T子はいまキッチンで白菜の即席漬けを作っています(;´∀`)
昨日ワタシが投げ飛ばしたまな板を使って…。。。


開き直りすぎたなあ、ちょっと反省。


明日は気分転換にちょっと飲みに行ってきます(`・ω・´)→反省してないw






Comment:0  Trackback:0
2013
09.05

暑いっ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




このところ全国的に大気が不安定で、各地で被害が出ています。
お住まいの地はいかがでしょうか。
大雨やら洪水やら竜巻やら…大丈夫でしょうか。

こちらは昨晩から突風と大雨と雷がひどかったのですが
朝になってもおさまらず、電車が止まる事態になりました。
オットの乗った電車は出てすぐに止まってしまい
3時間近くかかってようやく会社に辿り着いたもよう。
ムスメも5分で到着するはずの新宿駅まで30分かかったそうで。
大混雑の電車しかも大雨、乗客の皆さんのイライラは察するにあまりある。。
オット&ムスメも出勤前に疲れてしまったことでせう。


9月になったのにち~っとも涼しくなりませんね…。
今日もこちらは31℃だそうで、いやになります。。
洗濯物は乾かないし…。


ぼやいてばかりいても仕方ないので、気を取り直してがんばります。


fc2blog_20130620105340ff4.jpg

↑特に意味のない某デパートの庭園(;´∀`)



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
