--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.24

食欲旺盛



ワタクシはこのところよく食べる。
梅雨時でムシムシして食欲が落ちるかと思いきや
母に付き合って朝食も食べるし、昼食はちゃんとご飯を食べる。
今まではカップラーメンかなんかをすすって、足りなければ菓子パンをかじったり
勝手気ままで楽だったけど、ダメダメな食事の摂り方だったと思う。

大腸ポリープでプチ手術をした時に
「これからは一人の食事の時にもちゃんとしたものを食べるぞ!」
とココロに誓ったのに、喉元過ぎればどこへやら。

オットが夕食不要となればひどいもので
コンビニ食やインスタントラーメンで1日終わり、ってこともあった。
栄養を考える?なにそれおいしいの状態だったのだが…
母との同居で良いことがあるとしたら
食事をちゃんと作るようになったことだけかも(笑)

で、毎日家中の掃除(ハタキかけ・掃除機・拭き掃除)をしているからか
体重は昨年秋から10キロ減のまま
これまで入らなかったパンツがするりと入るようになった(∩´∀`)∩ワーイ
ムスメのジーパンもはけるようになった!(くれないけど


というわけで、食欲旺盛で健康第一…な生活を送っております。
20130621_191942.jpg
先週は、こんなモノや
20130621_182908.jpg
ビールやカクテルとともに こんなものを食べてしまいました~。(ムスメよ、ごちそうさま)


とにかく体力を落とさずに体重を落とす、これが中年オンナの生きる道。
土曜日は義父の病院に行って来ました。
家に戻れば母が居る、という生活ですがこれもオットと私の選んだ道。

先週末には母とプチバトルをやってしまったワタクシですが
(最近のT子は喧嘩をするのではなくて愚図って泣いたりするので難儀です)
ストレスを溜め込まないためにはたまにはいいんじゃないか、と勝手に思っています。


   えへへ










スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2013
06.21

ハワイアンな、ランチ



昨日はBelleさんと二子玉川で待ち合わせて いーっぱいお喋りをしてきました。
ランチはどこにする~?
なんて迷いながらお店を探すの楽しいものです(*^^*)

結局ハワイアンなレストランに落ち着き、Belleさんはタコライス ワタシはまぐろのポキ丼をオーダー


軽くてフルーティーなハワイのbeerをいただいて
久しぶり~♪と乾杯しました。

なにしろお喋りに忙しく 料理の写真を撮る暇もありませんでした。
それぞれの親との関わりかた、接し方、気持ちの持ちよう…
食事のあとカフェに移動してからも話は途切れません。

その話の合間に「太郎(キム・ナムギルさんのこと)は全然かっこよくない!」と 聞き捨てならぬことを言うBelleさん…
そればかりか、日月譚のムーコさんのご長男ショマくんのことまでわたしのショマくん!とまで言い出す始末…

やれやれまったく困ったものです(--;)
ショマくんとワタクシは強い愛情で結ばれておるのに…
昨年仙台を訪れた際、市内観光のバスに乗ったのですが、その時もバスの振動で転びそうになったワタシを守るように さっと手を差し伸べてくれたショマくん
これを愛と呼ばずになんと呼ぶのでしょうか♪


ともあれ夕方まで たくさんのお喋りが出来ました
いくつか共通の悩み事(?)があるので、それについても長い会話が続きました。

美味しい珈琲豆をありがとうございました♪
さっそく今朝ゴーリゴーリと豆を挽いて 香り高い珈琲をいただきました。
Belleさん、あなたの優しさと友情に感謝します(^_^)v
(しかしショマくんはワタシのです)


T子の愚痴をたくさん聞いていただいて
お互いガス抜きをしつつ間張ろうね!と別れました
帰りのエレベーターまで見送ってくださったBelleさんですが、扉が閉める寸前に
「わたしのショマくんはママ公認だからっ!」と言い捨てて行かれてしまったのは 残念無念でしたが
おかげでワタシはエレベーターのなかで知らない人たちにチラチラと見られましたわ!
(さっきのスレンダーな長身の美人とこのひとは仲がわるいのかすら?!と思われたかもw)


さあ週末です!
穏やかな土日でありますやうに…




Comment:2  Trackback:0
2013
06.20

ひさびさタマタカ


久しぶりに玉川高島屋にきました。
これからBelleちゃんとデートです~(^-^)/

美味しいもの食べてリフレーッシュしちゃおうっと!!


Comment:0  Trackback:0
2013
06.18

遭遇~(^-^)/




本日2回目の更新であります
なんとなれば、たった今なつかしく愛しい
金城武ちゃんのCMを見たからですっ!!
それも2回も

cuteyさんやムーコさんのとこでCM出演のことを教えてもらってはいましたが
まさかこの目で見られるとは

動く武ちゃん、話す武ちゃん(しかも日本語!)
ああんっ、元気でいたのねぇ
思わずTVに向かって「たけちゃーんっ♪」と吠えてしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

キム・ナムギルも好きだけど、やっぱり倶楽部武の会員はやめられないわぁ、と強く思ったワタクシなのでした~(^-^)/






Comment:0  Trackback:0
2013
06.18

かぶった猫が一匹逃げたw




暑いですねぇ(;´∀`)
ジメジメむしむし、不快指数高しですね。

エアコンも時々稼働させているのですが
T子がごちゃごちゃうるさいのですよ
やれスイングが強いだの室温が低いだの
かと思えば空気の流れが悪くて気分が悪くなってきただの・・。

「しようがないでしょう、梅雨なんだから!!
 これからますます暑くなるのよ!!!」

…前回の同居時には心のなかでぼやくだけで口にしなかったワタクシですが
今度のワタクシはひと味ちがいます(`・ω・´)ゞ

「じゃリモコンで温度調節をすればいいでしょ!」
「扇風機で空気の流れとやらを作ればいいじゃないのよ」
くらいのことは言います(笑)

一瞬ぷんとむくれるT子ですが、すぐ思い直して
「そうよね、そうすればいいのよね」と答えるあたり
ワガママを言って娘の機嫌を損ねたら困ったことになる…
と考えているのでしょう。→鬼娘


まあアレです。
T子のかぶっていた猫が一匹くらいは逃げたってことなんでしょう
まだ五匹ほどはかぶっているようなので
逃げないように目を光らせると致しましょう。→鬼娘ww





Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。