--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
02.18

TOKYO集会



コメント欄にときおり現れてくださる「なご。」さんと
先日初めての対面を致しました!
初めて、というにはあまりにも親しく仲良くさせていただき
もはやネット上での付き合いというよりは「おともだちっ!!」という感覚ですが
お目にかかるのは初めてのことです。

当日は雨の予報でしたが、ココロそわそわしつつ
待ち合わせ場所のスカイツリー「ソラマチ」に向かいました。
なにしろ電車に乗るのが下手で(笑)
いっつも違う場所に行ってしまうワタクシなので
(たまにはしっかりしている時もあるっ
仙台旅行にご一緒したBelleちゃんに押上駅で捕獲してもらうことにしました♪

押上までは電車で一本なので(途中乗り換え有り→成功
なんとか行き着くことが出来ました。
ホーム中程で無事Belleちゃんに捕獲され(笑)いざソラマチへ。






遠くから眺めたことはあったけれど
こんなに近くでスカイツリーを見たのは初めて!!
すっごい迫力です。
身をかがめなければ全容が見えませぬ。
これで晴れてたらきれいだったんだろーね~ぃ、ね~Belleちゃん。


待ち合わせのレストランに入り、なご。さんの到着を待ちます。
ほどなくお店に入ってきたのは、長身でスレンディーな なご。さん(自称28歳)
3人で顔を合わせるのはもちろん初めてなのに
最初から「この場所じゃハグしにくい~~♪」と大笑い。

それぞれオーダーして(3人同じものでしたが
食べる・しゃべる・もぐもぐ・ゲラゲラ・・・・
時間の経つのはあっという間です。
あっという間だったので食事風景の写真は一枚もありません(;´∀`)

食後はソラマチのなかを散策~。
Belleちゃんは買いたかったモノを違う店で購入してしまうという
なんとも可愛らしい失敗をしたものの
あっちこっち覗きながら、結局たどり着いたのはカフェ

ここで、なご。さんをパチリ☆
とてもワタクシと同じ年には見えません!
お若くて綺麗ですた~。

20130215_133100.jpg


博多名物を頂戴したり、Belleちゃんに素敵なお菓子を頂いたり
いつも仲良くしている仙台のムーコさんやハーコさんにメールで実況をしたり


20130217_135438.jpg


20130217_085101.jpg

ああっ!まだ他にもたくさん頂戴したのに画像が・・・ない(´;ω;`)
(ムスメがしっかり撮っていたので、それをあとで貰うとしようw)


真剣なハナシやふざけた話に花が咲き、時間が過ぎていきます。
途中で何度かBelleちゃんとワタクシは険悪なムードになりましたが。。。

ムーコさんちのショマくん(この春から高校生~~)の話題で
わたしのショマくんって・・・」とワタクシが言おうものなら
「違うっ!!わたしのっ!!」とすかさず抗議するBelleちゃん。
「いや違わないから。ショマくんもスズくんもわたしのだから」
「みゆちゃんには太郎がいるでしょーーーーっ!」
※注 太郎とは韓国人俳優のキム・ナムギルさんのことですヽ(´ー`)ノ


そんなワタシたちを大人の笑顔で見ていたなご。さんは
「はいはい、あなた達のね、あなた達の・・・」
となだめてくださいました。
なごねーさん、ありがとう♪

 
   ********************************


さてさてソラマチを出たら電車に乗って移動です。
ここでもアテンドしてくださるのはBelleちゃん。
なんてったってBelleちゃんは元キャビン・アテンダントさんですもの。
目的地まで華麗に連れてってくれるのズラ~ヽ(=´▽`=)ノ


なご。さんの宿泊先のホテルに到着~。
なご。がチェックインしてる間、Belleちゃんとワタシはロビーでまったり。
もっともっとお話していたい、あれもこれも聞いてみたい
あっちこっち一緒に行きたい・・・と、欲望は膨らむものの
夕方からワタクシ所要がありましたので、ここらへんでお別れです(´;ω;`)

大江戸線に一緒に乗り、六本木で降りるお二人と新宿まで行くワタシ。
車内でハグをして別れを惜しみました。
ホームで見送ってくれる二人を見てたら、ちょびっと涙が出たのは内緒です。。


なご。ちゃんBelleちゃん、お会いできて本当に嬉しかったです。
初対面とはいえ、もう何年か文章と画像を通してお付き合いをさせて頂いていると
なんだかもう旧い友人のようで、どんなこともでも話せる・・
そんな気持ちになりました。


またいつかお会いしましょう~
「バイバイ~」は次の逢瀬のためのご挨拶ですよね。

これでまた元気に頑張れそうなワタクシです






スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2013
02.13

優しい贈り物

先月、義父が入院したのですが
あくまでも一時的な緊急入院だったので
本日、義父宅近くの病院に転院することになりました。
高齢に加えて昨年から少しずつ認知症も進んでしまい
オットも義兄も大変な日々でした。
私も出来ることをやりつつ、あれこれ思い悩んだりして
母の同居もあって、なかなか気持ちが落ち着かない。。

そんな時に、友達からステキな贈り物が届きました!



甘いものでも食べて元気出して!
という彼女の優しさが
本当に本当に嬉しかった

レダラッハのチョコレート!
一粒ずつ大切にいただきます!
Comment:4  Trackback:0
2013
02.03

暦の上では…

今日は節分
いつの間にか季節は春になんなんとしているようです

昨年12月から身辺あわただしく
なんだかちっとも落ち着かない日を送っていますが
少しずつ今の生活に慣れてきたというか
どこかあきらめたというかなんというか
まあこんなもんでしょ人生なんて
と思っているワタクシです。


1日1日を積み重ねていけば
なんとなくいろんなことが始まったり終わったり
そうやって月日が過ぎていくんですよねー。

とにもかくにも春は来る
今夜は盛大に豆をまいて、福を呼び込むつもりです!
…あ、恵方巻は昨日のうちに食べてしまいましたが(笑)



昨年母T子の希望により
「リニューアルした東京駅を見に行くドライブ」
の時に撮った写真です。
逆さまになってないといいけど…
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。