--
--.--



2013
01.20

いやはや…



お正月だ~、お休み明けだ~、と言ってるうちに雪が降り
雪にとことん弱い首都TOKYOは大混乱
3連休の最終日、よりにもよって成人式の日
晴れ着のお嬢さんたちは大変だったことでしょう。

5年前に成人式をした我がムスメは
3連休を我が家で過ごし、その日の夜マンションに戻ることになっていました。
さてクルマを出そうとしたけどすごい雪。
雪かきが大好きなオットが、雪中の犬よろしく喜んで(?)スコップを使いました。

なんとか送り届け、ホッとした翌日。。

どうもワタシ調子が悪い。
ダルい、熱っぽい、咳が出る。
体温計は38度 あらいやだ。

なんとかオットを送り出し、家事を終えてコタツにもぐりこむ。
食欲ゼロ、ぞくぞくする。
熱は39度超えです。
病院に行こうにも動けません。
たとえワタシが動けても、前日の雪が凍ってクルマは動きそうもありません。

うーうー言いながらコタツでぐったり。
母T子がタオルを冷やしたり水を持ってきたり、色々やってくれて感謝。
しかし高齢者T子にうつしてはならじ!と、ワタシは戦々恐々です。
マスクをして横になり、咳き込むときには襖の向こうに顔を入れ


・・・・その翌日、なんとか熱は下がりましたが・・・・

母にきっちり感染ってしまいましたorz

咳と熱、まさにそっくりな症状です。
病院に連れて行こうにも「動けない…」と、これまたそっくり。
まあ弱っているのに無理をして抱えて連れて行っても、と
T子の主治医から貰っていた風邪薬を飲ませ様子見。

今日になって微熱になったものの、今もベッドでぐったりしてます。
少し楽になったわ~、と小さくつぶやいてはいますが。



ムスメには今週末は帰ってこないように言い
オットにはどこかに出かけてきて、と頼みました。


ワタシはなんだかんだで5キロばかり体重が減りました。
昨日クリーニング店に行ったら「痩せたわね~~!!」と驚かれました。
具合悪くて痩せても嬉しくないです・・・・はい。







Comment:4  Trackback:0
2013
01.06

謹賀新年



新しい年が明けまして




・・・・


もう1週間になろうとしておりますが(;´∀`)



みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申しあげますm(__)m



20121231_105452.jpg

昨年末に、なご。さんからいただいた豪華な蒲鉾の数々。
おせち料理のお重のなかにしっかりと納まってくれました。

20121231_113840.jpg

20121231_115202.jpg


我が家では明日から新年の初出勤(ムスメ)だったり
3日からもうシゴト(オット)だったり
年末年始も掃除に情熱を傾けて(ハハ)いたり
それぞれ新年を満喫しておりまする。
ムスメは今日まで実家暮らしで、今夜からまたマンションに戻る予定。


ワタクシはワタクシで、色々あった昨年を思いつつ
また新たな気持でがんばろう!と深呼吸をしております。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。






Comment:6  Trackback:0
back-to-top
