--
--.--



2012
12.26

ありがとうございましたm(__)m♪

20121219_194959.jpg

今年もあと少し…
1年なんて長いようであっという間ですねヽ(´ー`)ノ

いやんな事は長く感じるし
楽しい事は速く過ぎ去る
ということは、2012年はそこそこ楽しい1年だったのかもしれません。

つらかったことや嬉しかったこと
何もかも過ぎてしまえばただの思い出
だったら今を頑張って生きて、いつか笑い話にしようじゃないか!!
と思ってはおりますが(笑)
凡人ゆえの葛藤も多々有り、怒ったり苛立ったり泣いてみたり
五十路のおばちゃんのくせに諦めの悪いワタクシです:(;゙゚'ω゚'):

来年はいいことがた~くさんあるといいなあ。
大好きな街に出かけたりココロ許せる友人と語らったり
一日一日を大切に送っていきたいなあ、と思っております。


今年も本当にありがとうございました。
ここを覗いてくださる方がいらっしゃるというだけで
あたたかな力をいただくことが出来ました。

更新頻度最低なワタクシですが、また来年もお見捨てにならず
どうぞたまには足を運んで、コメントを下さいませ。


皆様の新年が更なる素晴らしい年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ



20121219_183126_20121226133229.jpg

  暮れの忙しい時にムスメと出かけた新大久保のお店にて。。(;´∀`)






Comment:6  Trackback:0
2012
12.17

自立とは字のごとく…



独り立ちしたムスメ(24歳)が家を去ってから1週間。

引越し翌日の日曜日&月曜日にはワタクシの手伝いと称して
あちこち一緒に行動をし
水曜日には「夕飯を食べに帰る~♪」と帰還。
夕食をとりお風呂に入って、クルマでマンションに帰っていきました。
(運転はワタクシ。…送って行ったとも言うw)
(荷物を持っていくという名目でオットも同行)
で、一昨日の土曜日は夕方頃に「たらいま~」と帰還。
夕飯を食べ(晩酌付き)お風呂に入り、ついでに自分の部屋に一泊し
朝はゆ~っくり起きてきて、いっしょに選挙と買い物に行きました。

・・・これって、ほんとに自立ですかぁ?

でもひとり暮らしの部屋は居心地満点だそうで
快適快適~♪と涼しい顔をしております。
我がムスメ、一見気が強そうに見えるのにものすご~い弱虫で
(ワタクシのことを泣き虫だと どこぞに書いてますケドw)
海外に短期留学に行けば着いたその日に、沖縄に修学旅行に行けば翌日に
オウチニカエリタイヨーと泣いた子です。
(バラしてしまった…
いくら強がっていてもひとりの部屋は寂しかろ、と
子離れ出来ぬ過保護親たるワタシは案じておりました。

それなのに、まあどうでしょう!
すっかり新しい生活に順応して、嬉々として暮らしているようです
(・・・その割にはしょっちゅう帰ってきてますけどねー)

ワタクシのほうも気持ちを切り替えるべく
今日からムスメの使っていた2階の部屋を寝室にしようと思います

今年も数えればあと2週間ちょっと。
穏やかな年越しが出来るといいなぁヽ(´ー`)ノ






Comment:2  Trackback:0
2012
12.13

マイペース、な日々



母T子と同居を始めて2週間。
最初のうちは、T子の潔癖症についていけるか…いやそれよりも
彼女の強烈な個性(自分勝手我儘勝気症候群)に振り回されて
心身ともにボロボロになるんではないか、という危惧がありました。。

しかし腹をくくったせいか(笑)
これまでの自分のペースを崩さずにいこうと決めたせいか
はたまた母が遠慮をしているのか、今のところ無問題です

一人暮らしのときには朝の5時前から起きだして
ただひたすら家中を磨きあげていたT子さん…
不満度MAX愚痴垂れ流しだったT子さん…
ほぼ毎日電話で不満を爆発させていたT子さん…
それがどうでしょう。。

朝は6時頃に起き「おっはー」とオットとワタシに挨拶はするものの
二度寝するね~♪と部屋に戻りラジオを聞きながら1時間ほど熟睡
掃除だけは生きがいなので(笑)せっせと家中を綺麗にしてくれますが
それ以外の家事はな~んにもしないでニコニコしております。
散歩したりちょっとした買い物に行ったり
大量に持ってきた古い文学全集を読み直したり
優雅といえばたいそう優雅に暮らしております。

こちらに来てから3キロも体重が増えたのも嬉しいらしく
(ひとり暮らしを始めてから10キロ以上痩せてしまったので)
日になんども「あ~幸せ♪」と言うております。

ワタシのほうは、特に幸せでもありませんが(笑)
不幸せというわけでもなく
むしろずっと気になっていた激しい動悸がすっかりおさまりました


まだまだいろんなことがあるでしょうが
今日までは穏やかに過ごしています。
とにかく一日一日をおおらかな気持ちで送ろう!!と思っております。
(^。^)y-.。o○





Comment:6  Trackback:0
2012
12.10

大雪!

ジッカの残務処理のために
昨日から北陸に来ています。


いやはやひどい雪です
早目に終わらせて帰りたいですぅ~!
Comment:4  Trackback:0
2012
12.05

走り回る日々



あっという間に12月になってしまいました!
30日に母が我が家に到着し、翌日には引越便が到着しました。
オットとムスメの加勢を得て、荷解きやら家具の移動やら
朝から晩まで働き詰め・・・。
さらにその翌日にはムスメの引越し荷物を出しました。
(荷物は黒猫さんの倉庫にて8日まで保管してもらってます)

なんだか毎日がめまぐるしく、疲労困憊状態ですが
母T子さんはたいへんな喜びようです(;´∀`)

上京前日には父と3人で温泉につかり食事をしました。
父に関しては、これまでのように隠居地の北陸のマンションに
ワタシがたびたび通うので、何も心配していない模様(笑)

とにもかくにも、母を迎えた我が家。
これまで通りのこともあり変わったこともあり
まだ慣れないこともあるけれど、のんびり馴染んでいこう、と
オットも言ってくれています。
ありがとー、オットヽ(´ー`)ノ


なかなかパソの前に座れない日々ですが
またスマホからもちょっとずつ更新したいと思っています。

あ!それからメールを下さった方がいらっしゃったかもしれません…が
どういうわけか一旦届いたものが消えてしまったのです(´;ω;`)
たいへん失礼でありますが
「あら、返信がないわ!」と思し召す方がおられたらコメントをくださいませ。
お願い致します(*´ェ`*)




Comment:2  Trackback:0
back-to-top
