--
--.--



2012
08.29

買ってしまった…(;´∀`)



ワタクシ…齢も30を数えますと美容上あちこち気になる部分が出てきます。

・・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今こんな顔をした人がいましたね?
・・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
こんな顔の人もいましたか?

とにかくです。
顔はもちろん、カラダのあちこちが重力に逆らわず
素直に正直に、垂れたり下がったりするわけです。

ワタクシの第二の青春は60歳を過ぎてから、と勝手に思っているので
それまでに少しでも年齢に逆らって、抗って過ごしたいと思うのです。
無駄な抵抗と言うなかれ。
気持ちだけでもアゲアゲでいかなきゃダメじゃないですかぁー♪

ってことで、今回ワタクシこんなものを購入しました。

 201208292048000.jpg

ReFa PRO電子ローラーであります。

いつだったか友人とデパートをウロウロしていて
デモンストレーション販売をしているところを見ました。
「効果あるらしいわねー」「買った人がヨカッタっていってたわよー」と言いつつ
「でも使わなきゃ意味がないわ!」という結論が出て通りすぎてしまいました

が、先日ムスメといろいろ話していて
・・・なんとなく買ってしまったわけです

買ってしまったといえばワタクシ・・・
8種類のプログラム付きランニングマシーン→粗大ごみで処分済み
下半身ぶるぶるマシーン→ベッドの下にて長期休眠中
任天堂WiiFit→リビングの隅で休眠中
ステッパー→屋根裏部屋にて休眠中
エアリーシェイプ→たまに使用、主にぬいぐるみが使用
顔のコロコロ→ペン立ての中で休眠中

・・・これらを買った覚えがあります(;´∀`)

そしてほとんどがその役目を果たさずに休んでおります
この状態はひとえにワタクシの、
いい加減三日坊主だらしない性格のせいであります。(イバルナー

それなのにまた買ってしまった…orz
いいえ!いいえっ!!
今度こそぜったいに使う!同じ轍を踏むことはないっ!(キリッ
と、今は思っております。
さっきもせっせと使ってみました。
引っ張られる感じがしてたいへん気持ち良いです

ま、これはムスメとの共同購入なので
ワタクシの三日坊主のムシが出ても大丈夫でしょう(オイ


毎日使い続けたら若返るかもしれないし
数ヶ月後が楽しみなワタクシなのでしたぁ~~(*´∀`*)






Comment:14  Trackback:0
2012
08.24

残暑続く



処暑を過ぎたというのに毎日うだるような暑さが続いております。
朝5時半に雨戸を開けると、かすかにホントにかすかに秋の気配を感じるけれど
掃除と洗濯を始める時間になるとものすごーく暑い
アタマにはアイスノンベルト、首には保冷剤入りのタオルという姿で
人が来ても玄関先にも出られない格好をしております

世間では何かと騒々しいことばかり起きて落ち着きませんねぃ…
やらんでいいことをやる人がいたり、しなくていいことをする人がいたり
言っちゃならんことを言ったり大人気ない突っぱね方をしたり。
それぞれの主義主張があるのは理解出来るけど
それを訴えるための方法をちゃんと考えることが先のような気がするけどなあ。

暑いわ鬱陶しいわ面倒なことがあるわで
なんとなくワタクシもすっきりしないんでありますよ。

そういえばさっきTVドラマをぼ~っと見ていたら
美しいお金持ち奥様が
「平穏で幸せな暮らしをすることだけが望みなのに、それはそんなに高望みなの?」
と庶民派らしい友人に涙ながらにうったえ
「・・・それが一番難しいことなのよ」
と諌められていたなあ。

なるほどね、何が難しいって平凡で穏やかな暮らしを続けることですな…

それにしてもいつになったら涼しくなるのでしょうか。
お盆も過ぎたし高校野球も終わったんだから
もうそろそろちょっとくらい暑さがやわらいでくれんかね。


  はああああ






Comment:2  Trackback:0
2012
08.13

残暑厳しき…



立秋を過ぎたからといって涼しくなるわけではなく…
今日も今日とてものすんごく暑いです

夏の帰省ラッシュが始まって、高速道路はどこも渋滞しているようですが
我が家の勤め人たちはシゴトに行きました。
夏休みを早めにとったムスメは今日が休み明けの初出勤。
朝の通勤時に「電車ガラガラ~♪」とメールがきました。
オットは先週も今週もフツーに出勤。
それでも電車がすいているだけでも嬉しいそうです。


そんな我家でありますが、先日お風呂の給湯器が壊れました。
土曜の夕方、庭で草むしりに勤しんでいたオットが
全身汗びっしょりになって家に入ってきて
「さあシャワーだ~~」と勇んでお風呂場に直行したかと思ったら
変だ変だ、と言いつつ居間に戻ってきました。
(注:服は元通り着ておりました)
リモコンの電源が切れてしまっていて、まったく反応なし。
したがってお湯も出なけりゃシャワーも使えないとのこと。

これは草むしりをしたオットが、裏庭にある給湯器のスイッチ(?)に触れたか
はたまたコンセントを抜いてしまったか、と見に行かせたところ
どちらもなんともないし、ガス栓も元の通りだと言います。
(要するにボクのせいじゃないお!!と主張しています)

仕方なくオットは水のシャワーを浴び、髪も当然ながら水で洗いました…。

急いで東京ガスに電話をすると、明日の午前中に来てくれとのこと。
翌日は日曜なので出張費は割増です、と言われましたが
構わないです結構です良いですどうじょ!とお願いしました。

ワタクシはお隣のE子さんにお願いしてシャワーを使わせて頂きました。
(ムスメは友人と出かけていて留守でした)

困ったねー、給湯器もうずいぶん古いよねー
前回故障して全とっかえした時には工事も大掛かりだったから50万円もかかったねー
今度もそれくらいかなー、いやだねー、困ったねー
と、頭を痛めつつ迎えた翌日。。。。

元気なお兄さんが来てくださって、裏にまわって給湯器を点検し
修理器具を持って作業すること10数分…
「終わりました~、テストしますね」
あら??付くわ、リモコン。お湯も出るわ!?
お兄さんのお背中からヒカリが差すように思われました

リモコンと給湯器本体を結ぶコードが切れていただけだそうで
それを直したらすっかり元通りになったのでした。
「本日は休日なのでお値段が…」と遠慮しつつお兄さんの提示した請求金額は
・・・・なんと四千円ちょっとでありました

こんなにお安くて申し訳ないくらいでしたが
無事にシャワーも洗面所&キッチンの給湯も出来るようになりました。

蛇口をひねってお湯の出るシアワセ。
フツーな生活の有り難さをしみじみと感じた夏の一日でありました。




残暑と呼び名が変わったとはいえ
まだまだ暑い日が続きます。
皆様、どうぞご自愛くださいますように。。

Comment:0  Trackback:0
2012
08.09

鳥羽へ その3

Category: 旅、なニッキ


2012 summer 031
朝食はしっかり頂きましょう♪
こちらのホテルでは「伊勢海老のビスク」がオススメとのことで
各々1杯ずついただきました。
濃いお味で美味しかった~けど、この小さなカップ1杯が適量です(・∀・)

チェックアウト後お伊勢さんへ。
伊勢志摩スカイラインを走って、内宮に向かいます。

2012 summer 0466
朝熊山の山頂はものすごーく見晴らしが良くて(ちょっと曇っていますが)
海に浮かぶ島々が絵のようでした。


2012 summer 053
五十鈴川に架かる宇治橋は聖界と俗界を分かつ橋だそうで
渡っていくほどに心身が清められる…ように感じました。

2012 summer 063
御正殿までかなりの距離があり気温も高かったのですが
ポツリポツリと雨が降り出し、強い日差しが遮られたので助かりました。
さすが聖界です。→違、単なる通り雨だと思う…

2012 summer 0599


さてさて、しっかり参拝したあとはフェリー乗り場へGOです。
また50分の船旅♪
オットとムスメはずーーっと写真を撮り続けていました。



2012 shigeki 069
オットが撮った「ひょっこりひょうたん島みたい~」な島


  ***** ***** ***** *****

伊良湖岬に着いて、これから浜松を目指します。
行く予定だった鍾乳洞と公園は今回は見送り~。
予定通りお気に入りの鰻屋さんへ。

ところが「急な注文があって本日はもう店じまい」とのこと。
そんな~~!!!とガッカリ顔の私たちに
「いや~、仕方ないんだよね~」という店主らしきおじさん。
仕方ないと言われれば、こっちだって仕方ないやね…(´д`)
仕方ないので、別の店に行くことに。。

2012 summer 064
うーん、おいしいねー、浜松のうなぎー、って感じのお味でした。
それってどんなの?と言われれば「フツー」
・・・フツーとしか言えません。
決して不味くはないけど、なんかちょっと物足りない味。
うん、だからフツー。


あー、大阪屋さんで鰻を食べておいてよかった
あの香ばしい鰻に比べたら…以下略


あとはまた新東名に乗って一路自宅へ。
あ、そうそう、新東名は暗いです。
驚くほど電灯が少ない。しかも山の中なので他の照明もなし。
節電にはなるでしょうが、ちょっと危なくないかしら…と思いました、ええ。



夜遅くに自宅着。
かなり駆け足の一泊旅行でしたが、楽しい2日間でした
美味しい物をいただいて、お伊勢さんにお参りできて
思う存分海を堪能して、パワーが充電出来たように思います。


     ・・・お伊勢さんにお参りした日は「8月6日ヒロシマの日」でした。
     参拝のとき、深く頭を垂れました。
     そして今日は「ナガサキの日」
     どちらも日本人として忘れられない「日」です。
     今生きていること、これから生きていくこと、について
     考えさせられる8月です。




     鳥羽の一泊旅行記、最後まで読んでくださって
       ありがとうございました!!







Comment:0  Trackback:0
2012
08.07

鳥羽へ その2

Category: 旅、なニッキ


7年前にふらりと立ち寄ってすっかりファンになってしまった
「寿司割烹 大阪屋」さん。
今回もオーナーの「大将」にお会いするのを楽しみにしていました。

(画像はどれもクリックでおおきくなります♪)

2012 summer 029

7年ぶりとは思えないほどお変わりなく若々しく元気な大将
おなかペコペコ状態だったので、ご挨拶もそこそこに
「なんか美味しい物をた~くさん食べさせて」とお願いしました。
そして出してくださったのが・・・

2012 summer 019
大将の厳しい目で選ばれた魚貝のエリートたち(笑)
アワビの柔らかさ・コリコリ感・臭みのまっっったくないお味
ハモも久しぶりに頂いたのですが…もうね、最高でした!

2012 summer 020
このエビフライ、っすごいでしょ。
開きにして揚げてあるのですが、大きさといい甘さといい感動的な味です。
後でまた2本追加してぺろりと食べてしまいました

2012 summer 021
これぞ最高級松阪牛イチボのステーキ!
ほとんどモノも言わず平らげてしまった我が家族です。
美味しいね~、などと当たり前のことは言わなくていいのです

2012 summer 022
もう半分ほど食べてしまった画像ですが…
仙台の「利休」さんでは食べられなかった牛たん。
松阪牛の牛たんが私の牛たんデビューとなりました!!
いや~ん、美味しいっ。
なんでこんなに美味しいものを今まで敬遠してたのかしら…。
ムスメは以前から牛たん大好きっ子なので、大喜びでした。

ビール、焼酎、日本酒を飲みながら まだまだ食事は続きます。
2012 summer 023
メバルの塩焼き。
う~ん、香ばしくてお塩が絶妙に効いてて最高です。
キモも一緒に焼いてくださったので、ムスメが食して感動していました。
親ふたりはお子さん舌なので食べられませんでした…お恥ずかしい

2012 summer 025
伊勢の赤鶏の塩焼き。
もうかなり満腹になりかけだったのですが、どうしても食べたくて注文しました。
期待通りに香ばしく濃い鶏の味がしっかりして、美味しかった~。

もうこれでオシマイかと思いきや、まだまだいきます。
2012 summer 024
蒸さないで焼いた関西風の鰻。
この夏初めての鰻に舌鼓を打ちました。
本当は翌日、浜松に寄ってお気入りの鰻屋さんに行く予定にしていたのですが
ここでも絶対に食べたいっ
で、大正解!! 美味しい美味しいうな丼でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ムスメはこの後まだ手作りプリンを嬉しそうに食べておりました。
(どんな胃袋ですか…)

2012 summer 0266

大将とムスメのツーショット♪
すっかり仲良しになったふたりです(笑)

2012 summer 027
喉がかわいたので地ビールを。(まだ飲むんですか…)
さすが神のおわします土地のビール、その名も「神都麦酒」
ライチのような薫りの爽やかなお味でした!!

満腹で動けなくなった私達は
厚かましくも大将にホテルまで送っていただきました。
メルセデスのVクラスで、乗り心地サイコーです。
また来ますね、また来てくださいね、と握手でお別れ。
本当に美味しい物をお腹いっぱい食べることが出来て、大満足な夜になりました。


部屋に戻ったら程なく夜の海に大音響が。
カーテンを開けてみると、なんと海上で花火が上がっているではありませんか。
8月1日から15日まで20時半に、佐田浜堤防先・小浜湾・安楽島海上から打ち上げられるそうです。
部屋に居ながらにして花火見物が出来るなんて、なんという幸せな


鳥羽の夜は美味しくて、そして美しい思い出を私達にくれました。
お風呂に入って、早々にお布団に入りました。

6日は伊勢神宮に行く予定です。






Comment:4  Trackback:0
back-to-top
