--
--.--



2012
07.29

いまさらヒカリ~



ジッカから元気に戻ってまいりまして
(カラ元気ともいうw)
疲れを癒す間もなく、PCの調子がいよいよ悪くなりまして
昨日ヤ○ダ電機さんに行って参りました。
ニューマシンを購入したついでにフレッツ光を申し込み
かなーり遅い光デビューをすることになりました~
TVも電話もこれで光に包まれるのですっ!!

工事はまだちょっと先ですが
にゅーパソはサクサクと動いてくれます

地球規模の暑い夏になるという2012Summer
いつもより余計に元気出して
バテぬよう熱中症にかからぬよう頑張りましょうっ



Comment:0  Trackback:0
2012
07.24

本日帰京~(´∀`)

ジッカに着いたその日から昨日まで
何度掃除機をかけたでしょうか…
そして掃除機とセットになっている雑巾がけ
何度床に這いつくばったことでしょう。。。
朝夕寝る前の掃除は当たり前、食事のあとのダイニングの掃除機&雑巾がけ
T子さん疲れないのかしら、と思うけど
要らぬ心配はご無用に願います!と鼻息荒らし(笑)


何はともあれ今日帰ります~。
ビュワーンビュワーンビュワーンと(*´∇`
帰ったら冷たいビールが呑みたいです。
「ビールをくださいビールをくださーい」
「狼になりたぁーい」
な、気分だったので
Comment:2  Trackback:0
2012
07.19

浜名湖


ばびゅーんばびゅーん走るっな、新幹線の車窓から。

浜名湖って好き!
海かと思うくらい広いからかな~。

Comment:6  Trackback:0
2012
07.18

梅雨明けとともに



こちらTOKIOは昨日梅雨が開けました。
…暑いです(;´Д`)
このところずっと熱帯夜、そして日中は猛暑です

九州では連日の大雨でたいへんな被害が出ています。
自然のなせる業の前には
人間はどうすることも出来ないのが現実でしょうか。
   心よりお見舞いを申し上げます。。


        

 
 さて明日からジッカに行ってきます
なにやらいろいろとあるでしょうが、頑張ってきます~。

「このところすっかり気が弱くなってしまって」という
母の引き止め工作を(?)うまく宥めて帰ってくるつもりです。
どのへんが弱くなっているのか、しっかり見てきましょう(笑)
(多少気弱になってもフツーの人よりはかなりパワフルだと思われ


夏の北陸の風景が撮れたらUPします~。
(と言いながらしたタメシがないw)


  熱中症にはどうぞお気をつけくださいますように。。。。


2011atami 006
  (これは熱海の古木)





Comment:0  Trackback:0
2012
07.12

チケットを買いに



来週からまたジッカに行ってきます。
ほぼ2ヶ月に1度のジッカ詣で…最近はちょっと慣れてきました。
以前のようにクルマで高速をぶっ飛ばす走るのはやめて
おとなしく新幹線+レンタカーを使うのが定番になり
体がちょっと楽だからかもしれません…

とはいえ、リゾート地に遊びに行く旅なわけじゃなく
(ジッカのある場所はまあリゾート地といえなくもないけれど)
温泉でまったりして美味しい物を食べて飲んで、という旅でもないので
(すぐそばに有名な温泉地も美味しい日本海の魚もあるけれど)
まあ、アレです、決して喜んで行くわけじゃありません。ええ。


30余年も離れて生活していた親子が
1週間ほどの間とはいえ、寝起きを一緒にするわけですから
当然それぞれのペースのズレが現れて、どちらも疲れるわけですね。
母T子さんには「ひとりっ子が家を継がずに出ていってしまった」という
娘のワタクシに対する、恨みがましい気持ちが未だにあるんでしょうな。

娘に気を遣う部分がある反面、ワガママをぶつけてもいいんだという
半ば開き直った感じがハッキリ見て取れる時があるんですわ。
しかしワタクシも、そのワガママな血を受け継いでいるわけで(笑)
我慢の糸がキレますってぇと、つい母に対して怒っちゃったりするわけで。

・・・ま、謝りますけどねワタシが。
なんといっても相手は親、しかもヨワイ80を越した老親です。
だったら怒るな、という話ですが。(*´σー`)エヘヘ。


とにかく、そんなこんなで
来週からのジッカ行きのチケットを買ってきたのでした。。
レールアンドレンタカーは予約こそネットで出来るのですが
購入はみどりの窓口に出向かねばならないのですねぃ。
で、本日はそのために夕方新宿に行ってきました。

前置きがものすごーく長くなってしまいましたが

2012-07-12 19.42.29
八天堂のくりーむパン。
広島の会社なんですよね
めったにお目にかかれないパンなので、つい買ってしまいました
「早めに冷蔵庫に入れて翌日14時までに食べてください」
とお店のかたに言われて、3つも保冷剤を入れてくれました。

評判だけは聞いていたけど、まだ食べたことがありません
明日の朝ごはんにでも出してみようかしら。
どんなお味なんでしょう??((o(´∀`)o))ワクワク



食後感想は、また後日・・・・





Comment:2  Trackback:0
back-to-top
