--
--.--



2012
03.29

いっこ年をとった(・∀・)



201203290923000.jpg
セルフはっぴーばーすでーヽ(´ー`)ノ

「おめ!長生きしろよ」
という、めっさオッサンくさいメールを朝一番にいただきました。
これで結婚前の乙女だっていうんですから吃驚です。

28歳…えーっと、27歳…うーんっと…えぇい

本日をもって53歳になりましたっ!!

知らぬ間に30歳を過ぎてしまい、あれよあれよと言う間に40歳になり
気がつけばもう53歳ですかそうですか。
まあね、誰だってトシは取るもんです。
どう生きてきたかよりも、これからはどう生きるか、が問題ですな。
んなメンドクサイ話はさておき…

先日からいろんな贈り物を頂戴しております。
有難いことです。
ひとつひとつ選んでくださったというお気持ちを思うと
じんわりと嬉しさがわいてきます。
嬉しいことです。


201203291137001.jpg

201203280012000.jpg
201203280751000.jpg

201203290916000.jpg

201203290917000.jpg

201203291108000.jpg

201203291115000.jpg


ムーコさん、pちゃん、ザルさん、そして納言子さん
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
どのお品も大切にします。
あ、食品はさっそく頂きます



元気を出して、精一杯、一生懸命に
でも力まずに
よい53歳、な日々を送りたいと思います。







Comment:8  Trackback:0
2012
03.27

ジッカ詣で写真。

Category: 旅、なニッキ


これを「旅」カテゴリにしていいのかどうかワカランのですが
ま、一応自宅以外の場所ということで。

201203191142001.jpg
父のケアマンションのそばにある湖
風力発電に力を入れている地区らしく、何基かの風車が回っていました。

201203191142000.jpg

父の春を迎える準備完了!
ランチ&ディナーは父母一緒に。
お昼は母が作った和食、この冬最後の蟹も食べました。
夜はいつものお肉屋さん。
お店の人とはもうすっかり顔なじみ。

4日目にはちょっと骨休めということで
片山津温泉の『ホテルアローレ』へ。
ジッカの近所に住んでいる親戚のおねーさんも一緒に。
おねーさんが一緒だとビール仲間が出来て嬉しい♪

201203210722000.jpg
この地方では雛人形を片付けるのが遅いらしく
ロビーにはたくさんのお雛様たちが飾られていました。



夜は加賀野菜を使ったイタリアンのフルコースを頂きました。
201203201856000.jpg
ヘルシーでたいそう美味しゅうございました。
(これ一品しか撮ってないというw)


201203201552000.jpg
部屋からの眺望~
201203201552001.jpg
むこうに見えるのは柴山潟という湖です。

201203210605000.jpg
夜明けです。
自宅じゃないと、のんびりぐっすり…というわけにはいきませぬヽ(゚д゚)ノ




さて、ようやく7日のおつとめを終えて帰途につきました~ヽ(´ー`)ノ
福井県と滋賀県の県境はまだ冬です。。
201203221300000.jpg

名古屋はすっかり春~でしたけど(・∀・)
にゃ~ごやだにゃ。

帰りの富士山
ふ~じはにぃ~っぽんいちのやまぁ~♪



先週末は家でゆっくりしてやっと疲れがとれました
ひとりで親ふたりを見るのはなかなか骨が折れます。
ストレスもたまります。
でも、某友人が
「ストレスもダイエットになると思えば…」というポジティブ思考を教えてくれたので
これからも前向きにガンバローと思っております


明日あたりから本格的に暖かくなるみたいですね~。
鹿児島では昨日ソメイヨシノが咲いたとか。
本当の春が来てほしいなー・:*:・(*´∀`*)・:*:・








Comment:0  Trackback:0
2012
03.23

帰還。



6泊7日のジッカ詣でを終えて
昨日帰ってまいりました。
新幹線と在来線で4時間弱、移動時間を半日と考えれば
まあまあな距離であります。
車で行く方がワタシテキには好きなのですが
途中休憩を入れると7時間程かかるので
年齢的疲労とか運転に飽きちゃう(笑)とか…を考えれば
人様の運転してくれる乗り物で移動するのはラクですな。

途中で撮った写真をupしようと思ったのですが
ケータイからの転送がうまくいきませぬ…つД`)・゚・。・゚゚

よって本日は「帰ってきました~」な、ご報告まで。


今回はただただ忍の一字で全行程を終えまして
ほんの少しばかり精神の鍛錬になったかな、と思っています。。

週末は少しゆっくりしたいなぁ




Comment:6  Trackback:0
2012
03.16

富士山なう。

Category: 未分類



東京駅でカメラを持った人がやたら目についたと思ったら
東海道新幹線のぞみの初代(?)が 本日ラストランなのね~

車窓からもカメラを構えた一団が何箇所かで見えた。

私の乗ってるのは、ひかりですケドね

ケータイ投稿でした(´∀`)

Comment:4  Trackback:0
2012
03.14

お出かけアレコレ



明後日からまた北陸巡業wでジッカに行ってくるので
その前に先週&今週に出掛けたニッキを書いておこうと思います

 ♪ ♪ ♪   ♪ ♪ ♪ 


先週は椿山荘フォーシンズホテルに行って来ました。
毎月ランチをご馳走する約束をしてくれている娘とともに。
いつどんなことでそんな約束が出来たのか定かではないのですが
いつの間にかそんなことになっていて、密かに毎月楽しみにしているワタクシです

公式サイトさんm(__)m
(※椿山荘の公式サイトからお借りしました)

料理の写真を撮ったのですが、どれもブレていたので
よろしかったらムスメの新ブログをご覧くださいませm(__)m←宣伝です

顔に花が咲いております
 ブログに載せる花の写真をせっせと撮っております@ムスメ


今週は夕方用事があって出掛けたついでに新大久保に行って来ました。
いろいろ買い物があったのですが、
こっ、こんなのも買っちゃいました…・:*:・(*´∀`*)・:*:・

こんなに買っちゃった…

金城武さんはどうしたと言わないでください。
彼への愛は永遠です。
君のいた永遠(とき)です。←違
ほんのちょっと気持ちが韓国方面に向かって揺れてるだけです

こんなに美しくて凛々しい俳優さん(キム・ナムギルさん)のことを
あれこれ言う友達がいて閉口しております。。。
やれフツーの人だのクラスに一人は居るタイプだの、山田太郎さんみたいだの。
…ったくもー!o(`ω´*)o

 ♪ ♪ ♪  ♪ ♪ ♪


ということで、22日まで留守に致します。
ケータイからボソッと愚痴るつぶやくかもしれません
今度は6泊7日なので…ナガイナー
ともあれ、元気出して行ってきます~






Comment:2  Trackback:0
back-to-top
