--
--.--



2012
02.29

4年に1度だし




せっかくの2月29日だし、記念に書いておこうかと(笑)
珍しく雪も降ったことだし。。


今日朝9時半頃の光景

…さぶっ。



…さぶさぶっw


このあと更に降り積もり、お昼すぎに定規で測ってみたら6cm位になっていました。
でもその後雨になり、それも止みました。
ドドーンという音とともに屋根から雪が落ちるたび吃驚していましたが
今は軒からポトポトと雪解け水(?)が滴っています。


明日の朝冷えないでほしいなあ。
カチンカチンに凍った道路は
運痴なニンゲンにとって大変な脅威であります。。。。







Comment:4  Trackback:0
2012
02.28

もうすぐ3月~ヽ(・∀・ )ノ



 
 あっ!!

  というまに2月が終わってしまうわけですが。←しらじらしいw

春はもうすぐそこ!と思いきや、今朝は寒かったですね

2月の中旬からこっち、結構いろんな人と会ったり久々の飲み会に出席したり、な日々でした。
「今から行くね~」と近所の友人がふらりと遊びに来たり
結婚式を控えたお嬢様を持つ友人とカフェで話し込んだり
夕方から日付が変わる時刻まで焼き鳥屋さんに居座ったり
出不精なワタクシとしては活動的な2月でした


飲み会ではジョッキを空にするたびに皆さん饒舌になり
途中で号泣する人やら(ワタシが泣かしたんではない!
家族の悪口を言い始める人やら
とにかく5人揃って言いたい放題な会合だったのでした。

「どんな人も皆何かしら抱えて生きているんだわねぇ」
ってのが結論で
「だから時々はこうして集まって愚痴ったり励ましたりし合おうねぇ」
と、いつものセリフで〆ました。


不幸や不運に見舞われた人を見つけた時に
「あの人の苦しみに比べたら私はマシ」
と考えるのは、あまり好きではない。
誰かと自分を比較して気持ちを立て直すというのは、その誰かに失礼。
そうではなくて
苦難と闘っている人に負けないように、私もガンバロウと自分を叱咤したい。
人に負けない!!と思うのはちょっと苦手だけど
必死に踏ん張ってる人を見て、自分も見習うぞ、と思うのはアリだ。


・・・と、飲み会の帰り、電車のなかでしみじみと思いました。


さて、明後日から3月。
なんでさっきから月のことばっかり書いてるかというと
3月1日は3年ぶりの大腸内視鏡検査の日だからなのどぇす・・・
もう4回目だから、慣れたといえば慣れてるんだけどやっぱりねぇ・・・チョットイヤダ

明日は夕方から食事が出来ないので
今日はモリモリ食べておこうかな

あ、ちょうど正午を過ぎたし





Comment:4  Trackback:0
2012
02.16

バレンタインデーも過ぎ…



今日は寒い日でした…
都心ではお昼ごろにチラチラと雪が舞ったそうです。

恵方巻きを食べてマメをまいたら春…にはなりませんで
まだまだ厳しい寒さが続きます。
インフルエンザも猛威をふるっているこの頃、体調管理はおこたりなく。。
                           あらあらかしこ。

・・・って、これじゃハガキの文面でしょう

イケナイイケナイ、ネタ不足だからといってこれではイケナイ。


  ******** ********   ******** ********


さてさて2月14日は全国的にバレンタインデーでした。

我が家でたったひとりのオトコは当日ゴルフだったので
誰からもチョコをもらえませんでした~(除く義理チョコ)
コンペの賞品「アイスクリーム商品券」を持ち帰っただけでした。ふふん。
参加賞の「おいしいたまご1パック」とともにw


ワタクシはといえばこの日は久しぶりにヴィーナスフォートに行って来ました。
えーっと、いつ以来かなぁ…忘れるくらい久々でした。
友人pちゃんと一緒だったのですが
①天気が悪くてもOKなところ ②買い物が出来るところ ③ランチが充実してるところ
という項目を満たしていたので、すごーく楽しかったのでした

借り物にございまする~
 ※公式サイトからお借りしました。

時間が来ると点灯する館内のイルミネーションがそれはそれは美しかったです

http://www.venusfort.co.jp/illumi/
「希望の光」と銘打って、ゲストに夢と元気と希望を与えてくれるそうです。


ランチは「木蘭Mu Lan」の中華料理。

これも借り物でございまする~
 ※木蘭のサイトからお借りしました。
写真を撮り忘れましたが、頂いたのは↑この「達人セット」なるお料理。美味でした~。


ランチのあとはあちこち歩きまわってのショッピング。
pちゃんはご自分やお嬢様のお洋服をお買い上げ~♪
ワタクシはKIDDY LANDを見つけたのでカピバラさんグッズを購入しました。
柑橘系のオードパルファムをお揃いで買ったり
(pちゃんはベルガモットオレンジ、ワタクシはグレープフルーツ)
かなり充実したショッピングタ~イムを過ごしました。


お茶を飲んでいる途中で地震があり(震源地福島震度3、23区は震度2)
「ゆりかもめと臨海副都心線が停まったら、お台場から出られないぃ~!」
とちょっと焦りましたが、何事もなく

もうそろそろ日が暮れるという時間までゆったりのんびりしておりました。


今日のお出掛けも楽しくて、よい気分転換になりました!
ヴィーナスフォートのメッセージ「夢と元気と希望」が
ほんの少しココロに届いたみたいです。
帰りに通ったレインボーブリッジからは河口と海が見えて
雨にけぶってはいましたが、気持ちがすごく落ち着きました。

さ~て、また明日からがんばろう
と、なんだか気持ちがシャキッとしました。

素敵なバレンタインデー
お付き合いしてくれたpちゃん、どうもありがとう!!










Comment:2  Trackback:0
2012
02.11

ぼけ~っ、な日々


毎年この時期には「1月はいく2月は逃げる」と誤魔化しているワタクシですが
今年も例に違わずニッキも書かずボケ~っとしております

それでも拙文(…どうしてこういう変換になる!?)
もとい…節分には豆をまき恵方巻きを食べました。
翌週の水曜日には友人Belleちゃんとお寿司ランチに行って楽しいひとときを過ごしました。
ランチの後、フォートナム・アンド・メイソンにてお茶&スコーンをいただきました。
・・・・すっかり食べてしまった後ですケド


「宴のあと」byべるっぺ
(Belleちゃんが撮ったお写真を勝手に使わせていただきましたm(__)mごペンなさい)



 ********** **********

楽しいことがあればそうでない日もある…アタリマエのことですが
気持ちを入れ替える努力をしたり、布団をかぶってふて寝をしてみたり
なんだかそうやって2月は逃げていくようです。
ブルーなことの続く日々は、とっとと逃げていってほしいものですが








Comment:2  Trackback:0
back-to-top
