--
--.--



2012
01.28

公開決まる!!



先日こんなニュースを見ました( ・∀・)

久々の金城武、最新作で金田一耕助風!?
ミステリー・アクション「捜査官X」公開決定


『ハリウッドチャンネル』のニュースです。


待ちに待った金城武の新作映画。
いや、新作というには公開が遅すぎてアレですが。
…しかし、しかし、それにしても「捜査官X」って
なんという邦題…
原題は『武侠』なのに、なんで捜査官?
そりゃ確かに武ちゃんの役は捜査をするヒト=探偵みたいですけども。
捜査官Xって、なんだか東野◯吾氏の作品名みたいだ。。

d7efb7ea0eae007f33c0d352b271114d.jpg

武ちゃん演じるXIA(シュウ)の頭文字で『X』だそうですが
ん~、ちょっとモニョる(゚∀゚)

第7回大阪アジアン映画祭のクロージング作品にも選ばれたそうで
3月に観ることも可能ってことですね。
一般公開は4月21日から、新宿ピカデリー他で全国公開!とのこと。
どれくらいの規模なのかなぁ…ちょっと気がかりではあります。

「今年は休みます」宣言から、ずーっと動きを見せなかった武ちゃん。
新聞広告ではちらりとお目にかかり、駅でもちょっと見ることは出来ましたが
動きは…なし

あ、動く武ちゃんといえばコレ↓

 武バス
momoさんから頂戴致しましたm(__)m

この武ちゃん、動くことは動きますよねぇ~・・・バスだけにw


ともあれ気長に春を待つことにします。
内容的にちょっとキツそうなので、迷うところではありますが
一部の友人に「韓流に転んで韓流部員になった」という噂が流れているので
それを払拭するためにも(笑)観に行く所存ではありますが。。。


断じて韓流部ではない!!…たぶん。
このドラマのDVDboxの2巻、来週来るんだよね~!!((o(´∀`)o))ワクワク







Comment:2  Trackback:0
2012
01.23

ダイニングテーブルがやってきた



キッチンに置いていたダイニングテーブルセットを新しくしました。

今まで使っていたものは今の家がまだ古かった頃…
ってことは、え~っと、かれこれ20年も経っているでしょか。
椅子はかなりくたびれてギシギシいうし、テーブルには傷が目立ちます。
そろそろ換え時だね、と言いつつも、それなりに愛着があって使い続けておりました。


そんなある日、ムスメの部屋のテーブルを買いに出掛けた家具屋さんで
「おっ!!」と思うダイニングセットを見つけました。
座ってみると、カラダにしっくりきます。
オットが「ママちゃん、すっぽりおさまってる~♪」と笑います。笑うな。

お値段はそれなりですが、家族3人揃って気に入るモノにはなかなか巡り合えない。
これは買うしかないでしょう、ってことで購入ケテーイ!!

ムスメのテーブルのことはすっかり忘れて(笑)
在庫を確認のうえ配送をお願いしました。


で、来たのがコチラ

201201201725000.jpg

201201201727000.jpg


前のテーブルよりもちょいと大きくなったので、お料理の品数が気になるところです
そして座り心地が良くなった分、食事の時間が長くなりそうです。
ただでさえ1時間も1時間半も食事してるというのに(飲んでいるとも言うw)
ますます長くなったら…どうしましょ。

ま、それも家庭団欒ということで。わははh





Comment:8  Trackback:0
2012
01.20

お昼間新年会



今週の水曜に元SM◯P友の会(仮)の新年会に行って来ました。
場所はウチからも近い永福町。
井の頭線の駅前には つけ麺で有名な大勝軒があって
開店1時間前だと言うのにもう行列ができていました。スゴイナー。

…新年会の会場はそこではなくて
駅から徒歩1分のイタリアンレストラン『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』
なんでも「真のナポリピッツァ協会認定店」とかで
店の前にはやはり何人かが並んでいました。
幹事のY子が予約をしてくれたおかげで、私たちはすぐに座れましたが


それぞれが違うランチコースを注文して、ハウスワイン@デキャンタとともにシェア
薪窯焼きのピッツァはサクサクとして軽く、いくらでも食べられそう♪
パスタも二種類注文して取り分けて…えーと、何を食べたんだっけ
なにしろ写真を1枚も撮らなかったので、な~んにも覚えてないのです。。
菜の花とプロシュートとモッツアレラとアンチョビと…えーとえーと。
料理が次々にテーブルに並ぶので食べるのに忙しく、ケータイを取り出す間もなく。

美味しいね美味しいねと言いつつ、しばらく会ってなかったので近況を報告しあいつつ
もぐもぐ食べてコクコク飲んで
食後の珈琲が出る頃には、動けないほどお腹いっぱいになっていました。

次のカフェに移動して、またそこでおしゃべり。
お互いの娘や息子のこと、夫のことペットのこと…
それぞれの親も当然ながら高齢になっていて、その悩みが深く
介護問題や受け入れてくれる入院先などなど、話は尽きませんでした。
愚痴ったりぼやいたり、慰めたり励まされたり。

もうかれこれ十数年続いているお付き合いだけど
その時々で悩みや迷いの内容が変わってきて
ああそれほど長く友人を続けているんだね~、と顔を見合わせたのでした


ただ会って美味しい物をいただいて、お喋りをして別れる…という
そんな単純といえば単純なお付き合いが、どれほど自分を支えてくれているか
ちょっと大袈裟だけど本当にそう思いました。
そんな友人が元SM◯P友の会(仮)だけでなく
自分の周りにいてくれることに本当に感謝しています。
もちろんネットを通じて出来たお友達にも。


今日は東京に雪が降りました。
ずっと続いていた乾燥注意報も解除されたようです。
カラカラだった庭にも薄っすらと雪が積もっています。

・・・で、今日はこれからダイニングテーブルセットが来る予定です。
先日ムスメの部屋のローテーブルを買いに行った家具屋さんで
衝動買いしてしまったのです~。
(ローテーブルは別の店で買った
20年以上使ったテーブル&椅子を処分するのは淋しいですが
別れ時というのはあるものですよね…。
午後4時から6時の間に配送の方が来るというので、只今待っているところです。
・・・それにしてもね~、昨日までカラカラ天気だったのに
こんな足元の悪い日に家具が来るなんて・・・さすが雨オンナずら












Comment:2  Trackback:0
2012
01.13

もう半ば…(´・ω・`)



いつものことながら
月日の流れは速く更新は遅い…
こんにちは、みゆこです


このところ寒さが厳しく、そして時々地震があります。
昨日もけたたましく緊急地震速報が鳴り、肝が冷えました。
元日の地震もかなり大きな地震があり
今年は静かな年であってほしいという気持ちが揺れました


で、ワタクシはといいますと、なんとなく日を送っております。
お正月ボケが抜けないというよりは、疲れがとれないというかなんというか…
なんとなく気分も晴れず、鬱鬱として楽しまないので
先日こんなモノを買ってしまいました。


201201131457000.jpg
某国営放送で昨年やっていた韓国ドラマ「赤と黒」
昨年末にDVDボックスが出たのでつい買ってしまいました。


わっ、わたくしは誰がなんと言っても武迷です!!
金城武さんが世界で一番の俳優さんだと思ってますし
大好きであります。我愛武であります。

・・・が、しかし。
しかし、武ちゃんは出てこない_| ̄|○
新作映画(もはや新作でもなんでもないが)は公開されず
どこで何をしてるかの情報も乏しい。
公式サイトはとうの昔から休業状態のまま。
これではあまりにも淋しい。。。
これで熱い迷を続けていくのは厳しい

・・・そこで浮気です。
ええ、武というものがありながら、他の俳優さんに走る!
これを浮気というなら言ってくだされ。
ワタクシは武がお出ましになるまで、ちょいと横道にそれまする。

・・・で、今はこのひと。

nm1.jpg
キム・ナムギルさん30歳、ワタシと同じAB型。
このなんともいえないエ◯い表情がたまらないw


nm2.jpg


nm3.jpg





武ちゃんに負けず劣らずスタイルがよろしい。
ものすごく足が長い。
う~ん、足は武ちゃんより長いやも知れぬ。


まあね、こういうドラマでも観ながらワタクシは待つことにしますのだ。
武ちゃんのお出ましも、その他もろもろのことも
少しでも気分を自分で上げつつ待つことにします。



blog_import_4d9be3addbcf7.jpg

「みゆこ、待ってろ!! 今に出る」






Comment:0  Trackback:0
2012
01.05

◆◇謹賀新年◇◆



  201201041628000.jpg





謹んで新年の御挨拶を申し上げます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・・新年のご挨拶が遅すぎるんじゃありませんかい
という声が聞こえてきそうですが
なんだかバタバタしてるうちに三ヶ日が終わってしまったんですもの~
・・・・と、新年早々言い訳をしているワタクシでございます。
まったくもって先が思いやられるというものです。わはははh


201112311149000.jpg

今年も変わり映えのしないお節ですが
元旦には家族揃ってお屠蘇を飲みつつ美味しくいただきました。

今年もお節のメインは
201112301302001.jpg

なご。さんから頂戴した豪華蒲鉾セット
箱を開けた時、興味津々で覗き込んだ母T子が歓声を上げ
「◯◯◯ちゃんありがとう!!」と馴れ馴れしく喜んでおりました


そのT子さん、暖かくなるまで長逗留すると言っていたのですが
3週間も過ぎると北陸のマンションに居る父が恋しくなったのか(笑)
帰ろうかな~、帰りたいわ~、帰るわね~♪
と、昨日ひとりで新幹線に飛び乗ってサクっと帰っていってしまいました
毎日毎日そうじをさせられて閉口したのかもしれません

何はともあれ、風邪もひかず元気に、良く食べ良くしゃべり時にワタシとケンカをし
ゴキゲンよく帰っていったので、これで良かったのだにゃと思っています。


 
 ************** ************** **************


さて今年はどんな年になるのでしょうか。
願わくば、静かで平和で穏やかな1年でありますように。
そして出来れば楽しいことや嬉しいことがた~くさんあって
健康的にスリムになってお肌ピチピチで
ふらっと街を歩いていたらバッタリ武ちゃんに遭えますように。


  
tkc24_20120105111806.jpg



皆様、今年もこんなことを書いているワタクシですが
呆れず飽きず諦めず、どうぞよろしくお付き合いくださいませm(__)m









Comment:4  Trackback:0
back-to-top
