--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
02.27

北陸巡業?( ケータイ投稿)

Category: 未分類
201102271037000.jpg

今日から4泊5日で北陸に行ってまいります。



今回は雪の心配はなさそう…

では行ってきま?す(・∀・)ノ


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2011
02.21

一人称オレ

Category: 未分類
 


「あなた達の旦那様は自分のことをなんて言う?」
以前友人J子にそんな問いかけをされたことがある。

その場にいた友人たちはそれぞれ
「会社では知らないけど家では僕」「う?ん、なんだろ」「パパ、かなあ」
と答えたのであるが、私が口を開く前に
「というのもね、私のパート先の男性社員がほとんどオレって言うのよ
 オレって、なんだか下品で嫌な感じするよね!」
J子が話を先に進めたのである。
要するに今の職場が好かん、辞めたい、ということに繋ぎたかったらしい。

・・・よかった、答えなくて。
うちのオットは一人称オレである。
もちろん外ではワタシとかワタクシとか言ってるんだろうけど。
恋人時代から(!)「オレさぁ」と言ってた。

オレって、下品かなあ。嫌な感じかなあ。
そうは思わないけど。
むしろ50過ぎのおっさんが「ボクね」という方がくすぐったい気がするけど。


しかし、よく考えてみたらうちのオット
子どもが生まれてから自分のことを「パパ」と言うようになった。
「パパがあげるね」「今度はパパの番だよ」「これはパパのだよ」
「パパのおせんべ取らないでってば!」「パパのーーーーー!!!!」
・・・・というふうに。


娘が高校生になった頃、「パパ」に代わって
「ぱーちゃん」「しーちゃん」 と呼ぶようになった。
それ以来オットは自分のことを「ぱーちゃんね」と言うようになっている。

先日居酒屋に行った時
シメのサービスとしてお吸い物かお味噌汁を差し上げます、と言われた時
「じゃお吸い物下さい」と私が言うと
「ぱーちゃんお味噌汁!」とオットが言った。さらっと。
そばで聞いている私が気がつかないほど自然に。


店員さんが去った後、ふたりして「あっ!!」と顔を見合わせた。
「ぱーちゃんって言ったね、今」「…うん言った」
「恥ずかしいね」「…うん」


その話を聞いた娘が、ぱーちゃんは絶対会社でもそう言ってるに違いないと言う。
「この書類誰のでしょうか」「それ、ぱーちゃんの!」と。
一人称ぱーちゃんが身に付きすぎて、きっと気がつかずに発してるに違いないと。

そんなことない…とオットは小さい声で反論していたが自信がないようだ。

一人称オレ、が下品なら、ぱーちゃんはなんだろう。
友人J子に問われた時に答えてみればよかった・・・。


    

       ※くだらないオハナシの後の口直し・・

momoさん提供


momoさん提供


     画像提供momoさん 撮影momoさんのお兄様


エンポリオ・アルマーニ、日本でも武ちゃんを使ってくださいです!
似合わなくたって、私、うちの「ぱーちゃん」に買ってあげるのに??!!(笑)







Comment:2  Trackback:0
2011
02.15

雪のバレンタインデー

Category: 未分類
 

今朝起きましたら一面銀世界になっとりました。

201102150748002.jpg201102150748000.jpg

昨夜から降り始めた雪は水分を多く含んでいたので
明け方凍結さえしなければ大丈夫でしょ?、と思っていましたが
今朝外に出てみたらもう溶けかけていてビシャビシャでした。。

雪かきしなきゃ!
スコップ買わなきゃ!!

嬉しそうに騒いでいたオットですが、今朝はしょんぼりしていました(´・ω・`)




 健一、雪だよ…

武迷は雪を見ると言いたくなります・・・。
不夜城からもう十数年も経ちますか。
あの頃の武ちゃんは若くて荒々しくて、なんというか濃かったですねえ。
どこが、って…顔?だけじゃなくて、そのいろいろと…ですよ。


今は

こんな感じですからね…。
え?っと、なぜこの写真?と言えば、新作映画のPRのためですわ!
決して愛する武ちゃんを貶めるなんてアータ…そんなわけないじゃありませんの。

でも、しつこいようだけど、ワタシは↓こんなのがいい。




ま、それはそれとして
昨日はバレンタインデーでした。
我が家では『恋しい人にチョコを贈る』という経験をしたことのない娘と
会社では今年からカゴに盛られたチョコを勝手にどーじょ形式になってしまったオットと
バレンタインデー?そんな習慣、昔は無かったわい、というワタシだけなので
毎年勝手に好きなチョコを買って来て、勝手に食べる…ということになっとります。

で、今年はコレ
201102142114000.jpg
娘が会社帰りに買ってきたチョコレートケーキ。
甘さひかえめでなかなかのお味でした。
オットが喜々としてローソクを吹き消していました。
…誕生日でもないのに(-"-)

ワタクシからはコレ
201102142133000.jpg
みんなで食べれば美味しいよ♪な、アンパンマンチョコ。
しかし噛じるのがちょっと可哀想ですな。
バイキンマンの耳あたりからいったろか(笑)

カードだって書きました。
201102142134000.jpg201102142134001.jpg


こうして雪のバレンタインデーナイトは過ぎていったのでした。



さて、道路の雪でもいじってこようかね…・。






Comment:3  Trackback:0
2011
02.09

二子玉川へ

Category: 未分類



昨日友人pちゃんとランチに行ってきました。
先月、ドタキャンしてしまい無期限延期(?)かなぁと思っていたのですが
やっと行くことが出来ました?。

二子玉川の玉川高島屋は広々としたデパート&ショッピングセンターで
pちゃんはかつてその近所に住んでいたこともあって
の?んびりと半日過ごすことの出来る大好きな場所です。

待ち合わせしてすぐに食事。
どこにしよう、トマト尽くしもいいね、和食は?、ここのイタリアンはイマイチだったよね?
と迷いつつ、決めたお店は『鎌倉山』

201102081148000.jpg
窓際の席だったので、見晴らしがいいです。
国道246、クルマは滞り無く走っておりますな?。
左は川崎市方面です。


201102081147001.jpg201102081147000.jpg
前菜です。
サーモンのマリネと水蛸のお刺身と、ヒラメのなんだろ…お刺身かな?
さっぱりとして美味しかったです。


201102081158000.jpg
メインのローストビーフ。
絶妙のローストっぷり(笑)で、あっという間にオナカのなかに…♪
サラダが別皿で来たのに撮り忘れました^^;

201102081223000.jpg
コンソメのお雑炊。
新しい食感、なんだかプチプチしてて(笑)美味しかったです。
プチプチの正体はとびっこと雑穀?だと思います。

201102081234000.jpg
ワゴンで持ってきてくれるデザート。
pちゃんもワタクシも、ショートケーキ&抹茶ケーキを選びました。
甘さひかえめで美味しかったナリ。

201102081235000.jpg
最後のコーヒーが美味しいと、満足度が上がります。
景色を見ながらいただく一杯…いいですねえ。
世田谷の住宅街が一望出来ます。


クルマで行ったのでアルコールは☓でしたが
シャンパンかワインが飲みたかったです?。


食後はあっちをふらりコッチをふらり、ちょこちょこ買い物をしました。
歩き疲れてカフェで紅茶&コーヒーを頂き、またふらふら。
最後は地下に降りて食料品を購入。

半日たっぷり、おしゃべりして食べて歩いて見て楽しみました。
すごーくリフレッシュ出来ました。pちゃんありがと!

201102091822001.jpg201102091822000.jpg
「いろいろ大変だったから、ハイ、これ」と、pちゃんから頂いた素敵なチョコレート。
前回ワタクシゴトでドタキャンしたのに
それをねぎらってくれる優しいpちゃんなのでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


美味しいお食事を頂くのは嬉しいけど
お友達の優しさを頂くのって、もっと嬉しい。
本当に幸せなことですよねえ。。。








Comment:7  Trackback:0
2011
02.04

今日から春!

Category: 未分類
 

ようやく寒さがゆるんできた感じです。
昨日は節分、今日からは春です。

201102041232000.jpg
ほら、こ?んなにきれいな桃の花。
こんなに小さな花なのに香りがよくて、春を感じさせてくれます?。
ムーコちゃん…もとい…ブーコちゃんも香りを堪能しております。

そういえば昔「ももの花」というハンドクリームがありましたなあ。
独特のかほりのするピンク色のクリームでした。
…まだあるのかしら。


昨日は夕飯に恵方巻きを食べて豆まきをしました。
さっきから庭に散らばったお豆を鳥さんがついばみに来ています。

…今年の恵方巻きは細くてちっこかった…ヽ(`Д´)ノ
手抜きしないでください、か◯道楽さん!


今月は全国的に暖かいという予報が出ているようですが、本当でしょうか。
月末からまた北陸巡業(!!)に出なきゃならんのですが
もう雪は勘弁してくださいです。
今度は5日間くらいは滞在して、あれこれご用を言いつけられるこなす予定です。

父は病院で「ひま??♪( ´ー`)」と言ってるようです。
いい気なもんです。ええ。


おっと、また愚痴が出そうになったところで、お昼を食べようと思います。
でもな?んにもないや…カップ麺でも食べるかな。









Comment:3  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。