--
--.--



2010
12.24

メリー・クリスマス

Category: 未分類
 

今日は全国的にクリスマス・イヴ
よいこのいるお宅にはサンタさんが来るでしょう
我が家にはどういうわけか数年前から来なくなったので
静かな夜になると思います

今年も娘は仕事が終わったら直帰だそうで
いつもとまったく変わらない夜になりそうです。
オットは仕事で帰りが遅いので、ケーキは明日かな?


       image.jpg
           ちっこいクリスマス・ツリーを出しました。



 このところ天気がよいので大掃除がはかどりま?す!!

…と、一度でいいから言ってみたいものです



  それではこれで年内の更新を終わらせていただきます★

     皆様、どうぞよい年をお迎えくださいませ★



Comment:5  Trackback:0
2010
12.17

久しぶりの登場!

 

今年は武ちゃんの「休みます」宣言があったので
また氷河期に入るのかと半ばあきらめ
ハマるはずなどない!と思っていた韓国ドラマワールドに
ほんの少し足を踏み入れ…たら
どっぷりとハマってしまったワタクシです(←これなんと読むの?)

と言ってもまだ4作品くらいしか観てないんですけどね。
友人いわく「某フジテレビで垂れ流している」ドラマを
おニューなブルーレイレコーダーに録って見るうちに
そのあまりの面白さに…すっかり韓国ドラマに対する気持ちが変わってしまいました?。
チュモンや風の国など時代劇は観てたけど
フツーのドラマも面白いんだわ?(←これもワカラン)


あ、書きたいのは武ちゃんのことだった!

なんだかんだ言ってもちゃんとシゴトをした金城武。
しっかり映画を撮り、先日クランクアップして今は自由の身…
台湾の実家に帰ってママンの料理を食べ、そして…
朝から晩までゲーム!!の日を送ってると思っていたのですが
どういたしまして、今度はエンポリオ・アルマーニの宣伝(?)に登場です。







うむ、お洒落な出で立ちでにシャンパンを飲(ぬ)んでおりますなw
お顔もむくんでいないし、太っても痩せてもいない。
うむうむ、元気そうでなにより。

・・・しかし、髪は短いですな…。
口の悪い娘が「鶴瓶さんみたいな生え際」だとぬかして言ってた。。。


ワタクシは断然ロン毛(死語?)派なので


    

こういうのがいいんだけどな??。

同じ黒系のスーツでも、これはプラダだっけエルメスだっけ?
こういうオーソドックスな形が好きだぬ。。。


ロマンチックでコミカルな映画撮ってくれんかのぅ。
それこそ韓国ドラマみたいなのを…(←だから、ワカンナイってば)←だったら書くな!











Comment:0  Trackback:0
2010
12.12

美味しいおたより

Category: 未分類
 

12月に入ってなにやらココロゼワシイ日が続いております。
暮れの大掃除にもそろそろ手をつけねば…と
お風呂場のタイル磨きに精を出したりカーテンを洗ったりしております。
…って、まだそれしかしてないんですけど…でへ。

そんな日々の中、先日嬉しい贈り物が届きました?


   201012101150000.jpg
遥か彼方、イギリスはLONDONから届いた英国のかほり。
紅茶『TEA PALACE』のセットと美味しいチョコレート。
United Kingdomの象徴、王冠がデザインされています。
 王室のかほり漂う高貴なお茶…う?ん♪素敵!
これで優雅にアフタヌーンティーを楽しみたいと思います。
朝は必ず紅茶!という娘が大喜びしておりました?。
イギリス在住のBelleちゃん本当に有難う!


そして、いつもいろんなものを送って下さる納言子さんからは

   201012101153000.jpg
「これでお手紙を書いておくれ?」と伊予和紙の素敵な便箋&封筒。
先日のニッキ(たまにはじっくり手紙を書きます?)を読んで送って下さいました。
イチロー選手のサイン入りボールペンを添えてくれてるとこがニクイにゃ?。
そしてメインの「ねこ新聞」
いつも有り難く購読のお相伴をさせて頂いています。
「今回のオマケはこれだよ?」と色々と同梱して下さるので
封を開けるのが楽しみでなりませぬ。。。はうはう。
今回はお手紙セットの他にシャンパン入りのトリュフチョコが入っていました♪


お二方からの嬉しい&美味しいお便りに
年末の慌ただしさをコッチに置いといて、ゆ?ったりしたひとときを過ごせました。


贈り物を頂いて何が一番嬉しいかというと
そのお品を選んでくれている時の気持ち。
そのお友達が自分のコトを考えながら選んで下さる、という
そのお気持ちが何よりも嬉しいのです。

心のこもった贈り物をお口で味わいココロで味わう…至福のときですね?。


そんな良いお友達に恵まれた幸せをかみしめつつ
明日からもしっかり掃除をするぞー!と
気合いを入れるワタクシです。

気合いだけで終わるような予感もありますが…(笑)

      




  

Comment:0  Trackback:0
2010
12.06

自分らしく生きるには…

Category: 未分類
 

先日ぼ?っと電車に揺られつつ、あれこれ考え事をしていたら
ふと懐かしいCMのキャッチコピーを思い出した。

『自分らしく生きるには 力がいる』

武迷には忘れられないVolvicのCM。
当時、迷さんたちは「お水飲み過ぎてお腹チャポンチャポンになった?」人が多かったと思う。
私もせっせとVolvicを買って・飲んで・お腹ふくれちゃって・・・
めでたくウォーターパッションDVDを頂戴した。うふ。チャポン。

そのCMのなかで武が低音の素敵な声で

『自分らしく生きるには 力がいる』

というのだ。


CMが盛んに流れていた時には、ただひたすら武ちゃんに目を奪われていたのだが
何度聞いてもこのキャッチコピーは良いと思う。

誰だって自分らしく生きたいし、自分らしく暮らしていたい。
でも・・・自分らしく生きるってなに?とも思う。
好きなことをすること?=キライなことイヤなことはしない?
いやいや、それはただの自己チューかワガママだろう。
そもそも自分らしいってどういうこと?
唯一無二の自分であっても、その自分というのが自分でよく解っていない。

う?む、難しいのお。


自分の確固たる意思は曲げずに、それでいて人とは争わず
自然の流れには逆らわず、しかし目指すものは見失わず
・・・・
う?む、そうやって生きることが「自分らしい」としたら
確かにそうするためには「力がいる」なあ。


その力はこれまでの自分の経験のなかで培われたものなのか
これから模索しつつ蓄えていくものなのか…。

宗教に没頭している人や霊能者の類に力を授けてもらう気はないので
これは自分で自分を鍛えねばならんということだろうなあ。


CMで武ちゃんは

『火山層の力を 自分の力に』

と続けて言うのだが、まあこれはアレだ。よーワカラン(笑)


TKCらしく生きるにはゲームが要る



 

  久しぶりにVolvicでも飲んで考えてみるか・・・・。
  …それにしても武ちゃんは男前だのぉ。。








Comment:2  Trackback:0
back-to-top
