--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
10.28

さむいさむい

Category: 未分類
 

暑いのもきらいだけど、寒いのはもっときらいだーー!!
手も足も冷たくて動くのもいやになる。だから太る。
そんな冬なんか大きらいだーーー!!!

・・・と、ここまで書いたところで友人からメールが来ました♪
『もちろんコタツには灯りがともってるんでしょ?』って(笑)

そうそう、その通り!
冬はきらいだのなんだの言っても、暖房器具を起動させるのに遠慮は要らないので
(一応冷房はね、なんとなくカラダに悪そう、とか、電気代モッタイナイとか思うのよ)
コタツに煌々と灯りをつけてもぐりこんでいればなんとかなるものですよね?。


温かいお鍋なんかも美味しいし、お風呂につかれば極楽だし。
そうそう、虫も出てこなくなるし。

ということで昨日は大きな土鍋でおでんを作りました。

   201010281104000.jpg

もっといっぱ?いあったんだけど、昨日の夕餉でハフハフ言いつつ食べました。
おでんは一日置いたほうが味がしみるのよ?、ってことで
今日もいただきまぁ?す♡です。


寒いのはいやだけど、寒いなりの楽しみ方もあるもんですね。
・・・いや、それにしても今年の秋はどこ行っちゃったんでしょね。。。。





スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
2010
10.22

紅葉はまだでした

Category: 旅、なニッキ
 

北陸の旅に行ってきました。
紅葉はまだ全然見られませんでした…当たり前ですにゃ。。

石川県小松市にある那谷寺(なたでら)に行ってみたのですが



こんな感じで、まるで青葉の頃のような感じ…。

しかし苔寺と呼ばれるだけあって、みごとな苔の絨毯や
ワタシの大好きな巨木を見ることが出来ました♪

苔むしてます

岩もあります

那谷寺です

北陸の霊場ということで、この辺りでは名の知れたパワースポットだそう。
「パワースポット」と最近よくあちこちで目にしますが、要するに
「ここに来るとココロが洗われる?」「なんか元気が出たわ!」
と思う場所なんでしょうね。
昔からたくさんの人が訪れる場所には、やはり人を惹きつける何かがあるのでしょう。

足に不安のある母もゆっくりと歩いてココロ洗われた(笑)みたいです。
その割には相変わらずワガママで、更にパワーアップしておりましたが…
(ああ!そっか、それでパワースポットなのか!)→違

そこからすぐの山代温泉に行き旅館にチェックイン。
今回はジッカ近くに住んでいる親戚のおねーさん(59歳)も一緒。
いつも両親がお世話になっているので、ご恩返しの気持ちでご招待しました。
このおねーさん元ミスなんとかだっただけあって、いつまでも若々しくてキレイ。
お孫さんもいるというのに、どう見てもワタシより若い。ええなあ。。。

 おねーさんと母T子

宿泊先は『ゆのくに天祥』
お風呂が充実していて、お部屋も三間あって広々でした。

お宿  控えの間

食事は・・・まあこんなものかなあ、という感じ。

  

コースの最初のほうだけ撮りましたが、ビールが進むにしたがって…
あとの写真は撮れませんでした。
お部屋で頂いたので、のんびり出来たのは◯でした?。

翌朝はゆっくり朝風呂に入って美味しい朝食を食べて(夕食より美味しかった→母談)

 お宿をあとにしました。


今回の「紅葉はまだまだ旅」
ジッカにも寄れたし、両親と三人で食事にも行けたし
一泊目のお宿でものんびり出来たし(いつもの常宿に泊まったのですが何故か母も同宿w)
ショッピングにも行けたし、両親がお世話になっているホームドクターにもご挨拶出来たし
おねーさんといろんなお話も出来たし・・・
まあ概ねヨシ、という二泊三日でした。

なんだかんだ言っても両親は元気だったし、少々のワガママや小言は笑顔でスルーして
またどこかに出掛けようと思ったことでした。
おっ、みゆこちゃんオトナぢゃん!


ということで、短い旅行記を終わります。
今回も最後まで読んでくださってありがとうございました





Comment:0  Trackback:0
2010
10.15

紅葉はまだかいな

Category: 未分類
 


秋の温泉旅行の季節がやってまいりました。
春は京都の桜か青もみじ、秋は紅葉と温泉・・・
母T子さんの年間スケジュールはそうなっているようであります。

今年は夏の暑さのせいかまだまだ紅葉には早いようですが
11月までは待てないT子さん、出掛けましょう!とのお達しです(笑)

本来の予定では、コッチに来て日光辺りの温泉に、だったのですが
どうも足の調子が良くないとのことで、アンタが来なさい、と。

温泉宿を探すのは普通なら楽しいことのはずなのに
T子さんの希望を全部叶えようとするとエライコッチャ…
なかなか決まりませぬ。

猫の目のように変わる母の希望と条件をクリアすべく
ネットの海をさまようワタクシ。
…数日をかけて、ようやく一軒の宿が決まりました。

昨年はリゾートホテルだったので今回は純和風にしてみました。。。
お風呂メインね!というので、温泉の充実したところに決定。
はあああ、これで文句があっても知らんよワシは


というわけで、来週の半ばまで留守をさせて頂きます?。
何事(ワタシが途中でブチ切れたり気分を悪くしたり)もなく
無事に帰ってきますように
と祈るような気持ちで出掛けてまいります(笑)


途中でケータイから風景だけは送りたいな、と思っとります。

ではでは??










Comment:0  Trackback:0
2010
10.11

おめでとうございまーす。

Category: 未分類
 


はぴばすでー♪

本日は金城武さんの37回目のお誕生日です。
おめでとうございますっ!HAPPY BIRTHDAY!生日快楽!おたおめ!

お祝いの品はなにもありませんが
今夜、夢のなかでワタクシから熱いPresentを差し上げるつもりです。
あんなものやコンナモノ…うふふ、どんなものでも!

…すみません、妄想が激しくて。
でも年に一度のお誕生日くらいいいよね、ねっ♪

   201010111812001.jpg

評判のパティシエールさんのいるお店でバースデーケーキを買ってきました。
メッセージを入れますか?と聞かれたのですが
「金城武さんおめでとう、と書いてください…」とはとても言えず(笑)
結構です…と言っちゃいました。あう。


そして本日はオットが社員さんの結婚式に出席して
あれこれお土産を頂いて帰ってきました。
お祝い事のお土産って嬉しいですよね!
幸せのおすそ分けを頂いたみたいで。

201010111815000.jpg 201010111816000.jpg

これも武ちゃんへのお祝いのお品…と勝手に思うことにして
今夜夕食のあとにケーキを切って、いろいろといただこうと思いマース。


今頃は中国で撮影中であろう武ちゃん
どうぞ体に気をつけて良いお仕事をしてくださいね。

そして今宵の夢のなかにちゃんと出てきて下さいね♪
仙台の方にも出てくれてよござんすけど
最終的にはこちらに来て下さいね!
居続け、大歓迎です☆☆





Comment:2  Trackback:0
2010
10.05

ランチのちサンポ

Category: 未分類
 


3ヶ月ぶりに友人pちゃんとお食事に行きました。
渋谷の中心からほんのちょっと離れたところにある『THE LEGIAN TOKYO』
ビルの最上階にあるので見晴らしが良いです。
プールなんかもあります。
夜だったら夜景がきれいだろうと思います。

 
201010051158000.jpg201010051159000.jpg
201010051159001.jpg 201010051159002.jpg

前菜です。
たこ&トマト&海ぶどう、海老のムースと野菜のゼリー寄せ、生ハムとチーズのブルスケッタ
・・・ちゃんと説明を受けたのにほとんど忘れてしまったので・・・うろ覚えです。

メインは、pちゃんはカンパチのポアレ(だったと思う)私は鶏胸肉のポアレ。
皮がパリっとしてて美味しかったのに、写真撮り忘れ…。

201010051303000.jpg  201010051306000.jpg

何種類かのデザートの中で「本日のデザート」をチョイス。
チョコ&ラズベリーケーキ&フルーツ&バニラアイス
お茶菓子は、生チョコアーモンドと甘いゼリー(みたいなの)

コーヒーを頂いて、もうなんにも入りませんお腹いっぱい状態…


ということで、腹ごなしを兼ねてちょっとお散歩をすることにしました。
明治通りをゆっくり歩いて行き、神宮前へ。
原宿の若い人向けショップを冷やかし覗いたり
散歩をしながらもおしゃべりは続きます♪
せっかくだから!と、表参道の方に足を向けることに。
ワタクシ未踏の表参道ヒルズものぞいてみました。
pちゃんちはこの辺が地元でおうちの近所なので
特に目新たしいこともなかったでしょうが、気長に付き合ってくれました
ありがとねpちゃん。


やっぱり街はいいねえ!人がたくさ?ん歩いてる。
きれいな人がいっぱい。モデルさんもいっぱい
たまには電車に乗って街に出なきゃねえ・・・

   ・・・コタツばっかり入ってないで

と思った本日のお散歩でした?。



※カテゴリに「外食、なニッキ」を追加しました。
  んな、みゆこが食べたモノなんか知らんがな!
  という方はどーじょスルーして下さいませ?








Comment:3  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。