--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
10.30

シゴトやらランチやら…

Category: 未分類
 

今週は月、火とシゴトに行ってきました。

年に数回しかシゴトしないなんて何様なの!(オバサマですぅ?)
確かお子さんが3歳になったら復帰するって言ったじゃないの!(お子さん21ですぅ?)
某大手の事務所は辞めたけど、ウチとは長い付き合いじゃないの!(もう25年ですぅ?)
アンタだってもういい年だし、いつまでもシゴトなんて来ないのよ!(いい年ですぅ?)
60歳になって頼んできたって知らないわよ!(頼まんわい!!)
・・・と、ほんとに長い付き合いのN女シャチョーに怒られたので
今回は真面目に行ってきました。

細々したことはコッチ置いといてw
せっかくの一泊なので、EさんとMさん(毎度おなじみの旅メンバー)をお誘いして
観光気分で出掛けました。(コラコラ!!)
けっ、けっ、決してひとりで寝るのが怖いからじゃないんだからねっ!!

夜はお部屋でゆったりパジャマに着替えて飲んで喋り…気づけばもう丑三つ時。
怖い事は起こらず(笑)歯磨きして寝ちゃいました。

で、夜明け・・・

さんらいずっ!

こんなに美しい朝日を見たのは初めてかも。
おもわず拝んでしまいました…有難くて。


そして、すっかり夜が明けたら
前日の台風が嘘のように静かな海が・・・目の前に広がっていました。
ああ…海



んで、せっかくなので箱根にクルマを走らせて大涌谷に行ってみました。

硫黄のかほり〜

生きている大地のパワーといのでしょうか、立っているだけで元気になれそうで
ぷ?んと漂う硫黄のにおいもなんのその!!でありました。



そんなシゴト旅から帰ってきたら、家の中がミョーにきれい。
普段なーんにもしない娘ですが、私が居ないとすごく張り切るらしく
朝ははよから起きて、夫のお世話や洗濯・そうじ・ごみ出し・・・テキパキとやるらしいっす。
なので今回は「ありがとねランチ」に連れてってあげました。

200910291138000.jpg

またしてもピンボケで恥ずかしいのですが、ニューオータニのガーデンレストランです。
サンドイッチやデザートなどの軽食ビュッフェ。
友達とは何度も来ていますが、娘とは初めて。
広々した日本庭園を眺めながらいただくお料理は本当に美味しいです?。
娘もたいそう喜んで、たーんと食べておりました。


帰りは驚くほど道路がすいていて、30分ほどで帰ってきちゃいました
「たまにはパパ抜きもいいよね?」と言ったら・・・
                       ・・・返事はありませんでした?。
 
    ちっ、ファザコンめ?





スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2009
10.24

ゆきかたしれずー

Category: 未分類
 


「たけしーシゴトしてー」
「たけしどこいっただー」
「TKCどーした」

相変わらずDSとWii両方で「どうぶつの森」をやっております。
そこで会う村人(どうぶつさんです)が挨拶をしてくれるのですが
たまに「新しい挨拶のコトバを考えてー」と言われることがあるんですね。
そこで上のセリフです。

紫色のネコさんや黄色いこぐまちゃんが♪ピコーン♪と呼びかけて
たたたっと駆け寄ってきて
「たけしーシゴトしてー、みーきちゃん(これワタシの呼び名ね)
 なにしてるのー?」
などと言ってくれるのです。

200910241727000.jpg

「たけしたけしウルサイにゃあ!」と夫&娘に言われるのですが
やめるもんかーーー!!!
行き方知れずになってる武が出てくるまでは
ずーーっと言わせるんだーーー!!!


ええ年をして可笑しいだろうけんど、こんなに出てこないと本気で心配になる。
ゲーム漬けになって何日もちゃんとご飯も食べず髭もそらず
ただひたすらPCとにらめっこして、疲れるとTVの前に座ってプレステ・・・
そんな日を送っているのではないだろか。
せめて台湾の実家で過ごしてるんならいいんだけど
東京に居るんだとしたら・・・はあああ、こりゃあかん。
運動もせず外の空気も吸わないで、マンションの一室に閉じこもって・・・はあああ。
なんだったらアタクシ、食事作りにいってあげましょか。
・・・・・・なんちて。

どっちにしても武さん、あなたは俳優さんなんです。
ゲーマーは職業じゃありまっせん!
今現在なにも撮ってないということは、迷はずーっと待ちぼうけってことなんですよ。
そこんとこわかってます?
事務所さんもいい加減にお尻ペシペシしてあげてくださいな。
・・・・・・・なんちて。


・・・違う違う、渇いてるのは迷たちの気持ちだっての!!






Comment:2  Trackback:0
2009
10.19

1週間のご無沙汰でした

Category: 未分類
 

ここ1週間ほどなんだかんだと野暮用が続きまして
あわせてシゴトのはなしが舞い込んだりして・・・
・・・といういつもの更新滞り言い訳を垂れるワタクシであります。

先週 恒例の血液検査に行って
結果に問題があったらお電話します?、とドクターに言われ
いつものお薬をいただいて帰って来たのですが
翌日、貧血が前より進んでいるので来院を、というお電話があったりして

こんなに血の気が多くて勇ましいのに貧血ですかあ?
コロコロぷくぷくな体格なのに?
「わたくし、貧血がひどいので・・」というような女性は
ほっそりとして色白で、儚げな風情の静かなヒトというイメージじゃありません?
とてもとてもワタシなんぞのようなどすこい体格ではありますまい。
貧血とはいっても血の気・・は多くて(もういいちぅのに!)
鉄分が足りない鉄分性の貧血だそうで。
前からちょっとその気はあったのですが、ここにきて投薬治療になりました?。
鉄剤ってお産の時にも飲んだんだけど、なんだかなぁな色と飲みにくさで
うへえ・・・と思ったのですが、今の鉄剤ってそうじゃないのね♪
フツーの錠剤だし鉄の匂いもしないし、真っ白だし。
一緒に服用するビタミンCはレモンのタブレットみたいだし。
ま、これを毎日飲んでいれば鉄が蓄積されて元気いっぱいになれるらしいので
(いや今でも元気はあるんですけどもね)
頑張って飲み続けるつもりですぅ。

で、来週はちょっとしたシゴトで出掛けることになりました。
ついでに近くの観光スポットなんかにも足をのばそうかな、なんて思ってます
巨木があったら触ってみたいしじっくり眺めていたいなあ。


              デジカメ忘れずに持っていこ








Comment:4  Trackback:0
2009
10.11

お誕生日おめでとうございます。

Category: 未分類
 


今日は金城武さんの36歳の誕生日であります。
武さんをご存じの方もそうでない方も、祝ってあげてくださいまし。

「・・祝う義理なんかないわい」
   なんて言わないで?。
HappyBirtdayはひとの為ならず。
 きっとあなたのお誕生日に
       空の彼方からカナリアのような美しい声が聞こえてくることでしょう。
 「おめでとうございまーす、祝いマース」・・・と。
                              ワタクシの声ですが。むふ。



ということで、今夜はどこぞでお祝いをしようか!と思ってます。
正確に言えば、さっきからそう提案しているのですが
家族の誰からも同意を得られずにいます。しょぼん。



なにはともあれ、本日はめでたいですっ

 

生日快楽!









Comment:4  Trackback:0
2009
10.06

ぼそっ…

Category: 未分類
 


きょう、我慢できずに出してしまいました・・・



炬燵万歳!



ああ・・・・。
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。