--
--.--



2009
07.28

またしても・・・

Category: 未分類
 

今週末からのジッカ行を前にして、なんだかんだと気が急くこの頃ですのに
こーんなモノが我が家にやってきてしまいました・・・

200907281735000.jpg


がんばってくれたDS-liteがそろそろ古くなって挙動不審な様子・・・
音も割れてきたしジョイント部分がゆるくなってきたし
「ぶつ森」は毎日起動しているので、突然壊れちゃったら困る。
永久住人決定のニコバン・1号・きんぞう・チーフ・サリー・グルミン・セントアロー
最近越してきたビアンカ・・・みんなどっか行っちゃったらホントに困るわけです。

というわけでDS-iを購入致しました。
写真を撮ったり録音して遊んだり、SDカードを使えば音楽だって楽しめるという
liteと比べると機能がすごーくグレードうpしています。

Wiiでも「ぶつ森」をやっているので
うちの家族はホントにどうなってるんだ!頭の中に幼稚園があるのか!
って感じなんですが、家族3人(53歳の夫含む)にとっては大事なモノなのです。
ぶつ森のみんなはかけがえのない仲間なのですっ!
(ちょっと今、情けなくなりました… )


ウォーキングは天候その他の理由により毎日は出来ないけど
週に3回はやっております。
体重は、えーっと、たいして減ってはおりませんが、なんか体調がいいです。
肩こりが減ったみたい。えへへ。
ホットフラッシュは変わらず日に何度か起きますが。


さて今日の深夜もヤシの木にくっついてるコーカサスやヘラクレスでも探しに行きましょう!

             


・・・・あ、先にウォーキングに行ってから、ね!

Comment:5  Trackback:0
2009
07.24

きっぷを買いに

Category: 未分類
 
8月に入ったらすぐ父母のご機嫌伺いに北陸に行くことになりました。
夫も娘もそれぞれ所用があるので、家族3人車で行くのは秋になってから…
ということで、今回もワタクシひとりで新幹線ぷらすレンタカーで行くことに。

これまでだったら一人でもクルマでびゅ?んと走っちゃったんだけど
夏休みあーんど土曜日ってことで渋滞は必至。
600?(往路)もの距離をひとりで、途中渋滞に遭いながら…ってのはキツイ。
2コインで行ける高速ってのは魅力だけどねぇ。
もういっそ土日平日どっちも全線無料!ってことでよくね?
あー、なんだか選挙前のお約束として無料化を謳ってる党があるみたいだけどね。
そんなの待ってらんないしぃ?。

で、今日は切符を買いに、みどりの窓口に行ってきました。
切符だけならネットでも買えるんだけど、レール&レンタカーってのはダメなのね。
申込書を書いて窓口のお兄さんに
車種は?チャイルドシートは?時間制?歴日制?と尋ねられるわけです。
そんで申込書をいっこいっこ埋めていくという・・・。
こんなのもネットでも出来そうな気がするけど、直接お話しして予約するという方が
間違いがなくていいのでしょうね。うん。

往復の切符と三日間のレンタカーチケットを購入してホッと一安心♪
ってことで同行してくれた娘とランチ。


 200907241808000.jpg

自然食レストラン(の、ようなお店)で
上左から「おくらとワカメの和えもの」すぐ下「かぼちゃのサラダ」その下「五穀米」
メインは「若鶏と水菜のサラダ仕立て」その下「野沢菜漬け」
写っていませんが、その右に「生野菜胡麻ドレッシングがけ」と「油揚げのお味噌汁」があります。
アイスコーヒーも付いて、〆て1,050円とはなんというお値ごろ感!
カラダに優しいお味で、すごーく満足出来ました。はう。


娘といえば、夏休みはまだなのですが(只今試験の間の短い休み中)
某アクセサリーブランドが撤退セールをしているので見に行きたいとノタマイ…
買う気満々デパートの売り場に向かったのですが、気に入ったモノは見つからず。
地下の食料品売り場でお煎餅を買っただけで帰ってきました?。


今日は朝から変なお天気で、土砂降りになったかと思うと薄日がさしたりしました。
帰ってからバイトに出かけた娘、行きはヨイヨイと自転車で行ったのですが
今ものすごーーい雨が降り出しました。これは帰りが大変だぬ。
9時頃にはやんでくれるといいんだけど・・・。

でも大雨の被害甚大なところもあるわけで、こんな雨で文句を言ってはいけませんね。
まだまだ雨は続くようです。
当該地域にお住まいの方には衷心よりお見舞い申し上げます。



Comment:0  Trackback:0
2009
07.21

暑中お見舞い

Category: 未分類

(梅雨明けしてないところにお住まいの方には失礼致します

あちこちで大雨や竜巻の被害がありました。
自然は本当に侮れない。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

そして今日は暑中お見舞いを…
と思って、さっきから「おえかきツール」と格闘したのですが
絵心がないところにもってきて、なんとまあ文字の書きづらいこと!
(自分の字の下手加減はコッチへ置いといてw)

とりあえず2枚upしまーす。


いちごよりバニラ派
うにゃうにゃした字が見苦しいぞー!(^^;



しょちゅーおみまーい
今にも夕立ちがきそうな空の色になってもーた(^^;




ダメだなあ!
来年はもっと上手に描けるように練習するッス。
(もうやめなさい)

しかしとにかく
皆様に「暑中お見舞い申し上げます」
どうぞご自愛下さいますように


・・・ってか、今日は涼しいじゃん・・・





Comment:4  Trackback:0
2009
07.20

三連休

Category: 未分類
 

夏休み突入プラス三連休ってことで、行楽地はどこも混雑してるそうで。
でも我が家はいつもと変わらず、ちょっとシゴトしたりおじいちゃんちに行ったり
庭の敷石を買いにいったり、Wiiをやったり昼寝したり・・・。
あ、娘は相変わらず友達と居酒屋行ったり。

いつもと変わらぬ日々を過ごしているこの子とオンナジ・・・
    200907191112000.jpg


そんななか今年もハイビスカスの花が咲きました。
さるさるニッキを見てみたら、これを買ったのは2001年。
毎年ちゃんと花をつけて健気に咲いてくれてます。

   200907191111000.jpg

あっついけど、暑いからこそ強く咲く花を見習って
今日も頑張って過ごしましょ、と思います。

ちなみに昨日もウォーキング行ってきました。
三日坊主にはならなった?!と喜んでますっ。
体重の減少はちょいと止まっておりますが。でへ。












Comment:0  Trackback:0
2009
07.18

されど仲良き

Category: 未分類
 

ジッカから週に1度宅配便が届く。
中身は・・・夏野菜イロイロ。
裏庭に家庭菜園を作って、ちょこちょこ野菜を作っているらしいのだが
すごーく豊作だそーで、つぎつぎに実がなるそーだ。

「わぁ?い夏野菜!ありがとありがと」
と喜んだら父母も嬉しかったらしく、いっそう精を出し・・・
おかげで我が家の食卓には野菜がてんこもり?。

サラダ、お漬け物、炒め物、煮付け・・・
それにしてもちょっと送ってくれすぎじゃないだろか
ま、有難いんだけど。


       で、本日届いたのがコレ
 

     200907181223000.jpg

     まるで武者小路実篤先生の絵のよう。


しかしまあ最近は夫婦で野菜作りに励んでいるみたいだし
(仲良きことは・・・か、どうかは不明だけど?)
無農薬栽培で安心だし、素人にしては形も良いし美味しいし。
何より元気でやっててくれてるのが有難い。

「また来年も頑張ってつくるわ?♪」と母が言うので
「いやいや、今年の秋にはコッチに来るのよ?」と返したら
「え??なぁに??」と誤魔化しておった・・・(-"-;)
(誤魔化してもダメなのだ、もう決まったことなーのだ!)


さて、明日は何を作りましょうかね?
焼きナスとかぼちゃの天麩羅なんでどですかね。


※ウォーキング続いてまーす。
 開始から1.5キロ減でーす。うほほーい♪







Comment:3  Trackback:0
back-to-top
