FC2ブログ
2009
07.16

1,000g減

Category: 未分類
 

ダイエット日記になってしまいそうだー。
でも一言だけ。

昨日もしっかり歩いてきました。
暗いから恥ずかしがらずに、腕をブンブン振って
足をしっかり上げて大股で。

今朝の体重は1kg減。
うひょ?♪


※昨日upした写真、やっぱり消しま?す。
 どう考えても恥ずかしいので




Comment:0  Trackback:0
2009
07.15

痩せたいっ!

Category: 未分類
 
昨夜ぽちっとTVをつけたら、かなり太めの女性が
かつてスリムだった頃の自分の戻るべくダイエットに励む…という番組をやっていた。

スタイル抜群げーのー人を自分の目標としてダイエット頑張る!というよりも
他ならぬ昔の自分(のスガタカタチ)に戻ろうと思うのは自然で良いなあと思った。
いくら年月にさらされようと、同じ顔のつくりをしてるんだもん
健康的にダイエットして、若かりし頃の体躯に戻ればなんとかなる!
というのは、なーんか共感できる。
TVで取り上げられていた女性は、12年前確かに美人だったし
その頃に戻りたいというのは切実な思いなんだろうなぁ。


で、私のハナシだ。
このところ運動不足なのかなんなのか、ジリジリと体重が増えておる。
昨年の今頃は内視鏡だー、検査だー、ジッカの揉め事だー、と内心穏やかでなく
食欲も減退気味で元気がなかったのだったー。
そのせいで体重は今現在よりマイナス5キロくらいだったのだー。
(語尾をのばすな語尾を!)

健康のためにもダイエットしなきゃ!と毎日思っているのだが
なかなか実行に移せず(食事は軽めにしてるんだけど)困っていたのだった。
しかし昨日のTVを見て私は決心した。
私だって昔は細かったのだ!ガリガリね、なんて言われてた時期もあったのだ!
食べても食べても太らないのね、なーんて言われたことだってあるのだ!
・・・なのに、なんで今はこんなにコロコロなーのだ?!


そこで私は「昔のアタシ」の写真を探して比較するところから始める事にした。
始めるにあたっては自ら崖っぷちに立つべく
ここにその写真を貼りつけちゃうことにしたんである。
皆様の目に晒され、皆様の呆れ顔を想像し、皆様の叱咤激励の声を感じ
「私は痩せるどーー!」と高らかに宣言しちゃうんである。

※ただし「んなもん、見たかねぇよお」って方はここから下を見ないで下さいまし。
  ぶっさいくな中年女がゴロンと写ってるだけですから・・・(泣







    
         まずは現在のワタクシ  ・・・ああ勇気が要るわぃ



200907132059000.jpg





   そして、20年ほど前の写真  ↑の体重マイナス約20キロ
          (1年に1キロずつ太ったんかーい!)

200907151330000.jpg


********************************************


さっそく昨晩からウォーキングを始めることにして
娘を付き添いにしてテクテク歩いた。
10時すぎから始めたので、まずは30分ほど家の周辺を。
暗いのですっぴんでも恥ずかしくないし、帰ったら即行お風呂に直行できるし
ふたりなら胡乱な輩が出没しても怖くないし(相手の方が怖がるか…)。
手をふって足を上げてワンツーワンツーと歩いて、汗かいて家に戻ったら
夫が食事の後片付けをやってくれててキッチンがきれいになっておった。
夫よありがとう、これからもご協力願う。


今朝の体重計はあったりまえだが変化ナシだった。
でもなんか「動いた?!」という実感があるのだー。
今日は猛暑でアスファルトの熱は大変なことになってるだろうけど
夜になれば少しはマシになるだろう。
今夜も頑張って歩こうと思ふ。



恥を晒して宣言したことでもう後戻りは出来ないっ!
あとは・・・
あとは・・・


   三日坊主にならないことを(我ながら)祈るだけである。





                          



Comment:4  Trackback:0
2009
07.10

マイナーチェンジ

Category: 未分類


まだブログなるものがなかった頃は
自作のHPを作るべく、Yahoo!ジオシティーズでちょいと場所を借り
htmlエディターを使ってちっこい文字を睨みつつページを作ったり
画像をいっこいっこupしたものです。
htmlがなんだかち?っとも分からなかった私ですが
いろんな人に助けてもらいながら、なんとか頑張っておりました。

ブログが世に出始めて使ってみたら、なんとまあ便利なこと!
画像のupなんてあっという間だし
<B>こんなのや<a>こんなのを使わなくても、勝手に文字が反映されちゃう。
それ以来、ほとんどサイトの内部をいじることはなく
表紙もずーっと武ちゃんがピアノを弾いてる画像のまんま。

この際あちこちに散らばっているモノを集めて
いわゆるTOP pageもすっきりしたいと思い立ちました。

なまけものがTシャツ着てソファに転がってるようなワタクシなので
いつになったら完成するかはわかりませんが、とりあえず

『作文集:けせらせら、な想い』 はバラバラにして(バ、バラバラ?w)

『けせらせら、な日々』 に統合しちゃおうと思います。

他にもう少し余裕が出来たら、旅行関係のモノを別ページにまとめようかと。
今までに撮った画像も整理したいなあ、と思っております。
・・・そんなこと出来るの??と内なる声が聞こえてきますが(笑)


なんかの形になったらまたお知らせしま?す。
では、とりあえず今から




・・・・・・夕飯の支度します 





Comment:0  Trackback:0
2009
07.08

ニュー☆スターでびぅ

Category: 未分類
 

ワケのわからんタイトルですみまっせん。

実は前から気にしつつ、書けないでいたことがあるんです。
えーと、我が家で育てていた「イモ武」のその後…です。
2006年にムーコさんちのイモ子さんと結婚式を挙げたイモ武。
その後いろいろあって(笑)翌年お引越しを致しました。
やはり自然の中でこそイキイキと育つ…はずだったのですが
ワタクシめの怠惰な性格のせいか、天候のせいか、
はたまた我が家の狭くて小汚い庭がお気に召さなかったのか、
近所の猫さんたちが悪戯をしたせいなのか、
イモ武はいつの間にか消えてしまっていたのです

あの後プランターでは狭かろうと直植えしたのが悪かったのでしょう。
土の中にもぐって、そのまま…消えてしまったのです。
この事実を、まずは親せき筋になったムーコさんに知らせねば…
ああ、でもどう言ったら良いものか、電話で直に伝えようか、
それともメールで、いやさ巻紙に毛筆で…と逡巡したものの
なにも言えないまま、こんなに日が経ってしまいました。

この場を借りて、思い切ってお伝えします。
イモ武は…イモ武は…

赤壁の闘いのあと、髭だらけになってジェット兄さんと闘い
その後サーカスに入って良家の子女にひそかな想いを抱き
仮面をつけマントを翻して、帝都の夜に飛んで行ってしまわれました。




         





そして、その後NEW二十面相となった彼は…


200907080955000.jpg

こーんなにフサフサボーボーになりましたぁ!



この子がなぜイモ武の成長した姿なのか!とか
イモ武とどういう血縁関係があるのか!と
聞かないで下さいまし…

この子は育っております。
夫愛用のモーニングカップを住処として、日々成長しているのです。
これからはこの子を「イモ武jr.」として、慈しみ大事に育てる所存であります。

またここで成長の記録をお見せできると思いますので
どうか「…勝手にしる!」とか仰らずに見てやって下さいまし。


あー、カミングアウトしてちょっとココロが軽くなったわ。。。

Comment:7  Trackback:0
2009
07.06

ナントカ坊主・・・

Category: 未分類


更新頻度・・・7月に入ったらち?っとも上がってないじゃん
三日坊主ってホントに全く、当たってる言葉ですにゃあ!
むかしっから「みゆは三日ぼーずだから」と言われてきたんだけど
ホラなんとかの魂100までなんとか、って…
(それはちがーーう!!すぐこうやって誤魔化すのも昔っから

ちょっと調べてみたら、頑張って立派なお坊さんになるぞ!と心に決めても
キツーイ修行に三日と耐えきれず俗世に逃げ帰ってしまう…のが語源だとか。
ほほう、そうなんだー。
ならば凡人を絵に描いたようなワタクシでは無理もないわなあ。
(こういう言い訳と屁理屈を言うからいかん!)

毎日やるぞ、と思って頑張ってたWii Fitも、新人ソフトが我が家に来てから
とんとご無沙汰になってしまったし
夏バージョンのインテリア大作戦も、なーんだか中途半端なことになってるし。
DVDが来たばっかりの頃は「武?タケシ?♪」と騒いでいたけど
基本的にはぬるめの迷なので、いつものような平熱になっちゃってるし

この土日は、義父さん宅に行ってお誕生日のプレゼントを渡したり
家の中をチョコチョコ片付けたり・・で終わっちゃったし

今日は今日で雨がひどくて洗濯物がリビングにまで出張ってきて
フローリングがなんとのうベタベタして気分が悪い


おおっ!ここまで書いて気がついたら、絵文字がどれも水分たっぷりじゃないですか。
まあこれも季節モノってことで
今日は静かに雨の日を楽しもうではありませんか



…と、また家の中でゴロゴロする言い訳をするワタクシなのでありました?


Comment:2  Trackback:0
back-to-top