FC2ブログ
2009
06.22

熱海の夜?ぴんぼけお食事編?

Category: 旅、なニッキ



レストランでは和食をいただきました。
(洋食もチョイスできます)

雨と紫陽花と蛙をイメージした先付。
200906201939000.jpg
・・ですが、ピンボケです(´Д⊂ヽ


アワビの踊り焼きとお野菜の澄まし仕立て
200906201946000.jpg
和食ですがお皿は洋食器で、若いお嬢さんがサーブしてくれました。

200906201941000.jpg


伊豆の定番お刺身の盛り合わせ。サザエさんがコリコリでした。
・・・でもワタクシは生のサザエが苦手です?。
前もって「いやん!!な食材をお教え下さい」といわれ、あれこれお願いしたのに
サザエさんだけは忘れておった・・・。
なので、ぜーんぶパパさんに差し上げました。
「父の日」のお祝いだしぃ?。
200906201955000.jpg



まだ他にもあれやこれらあったのですが、撮り忘れ。
というか、ピンボケすぎでしょう!!

コースが終わったところで、場所を移動してデザートバイキングをどーじょ。
コーヒーをいただき、窓越しに見える熱海の夜景(とても100万?とは言えないけど?)
を楽しみました。
200906202053001.jpg


甘いものがあんまり得手ではないワタクシはこんなものでしたが
夫と娘はたーっぷり頂いておりました。(^^;
200906202053000.jpg



部屋に戻ってから焼酎やカクテルを頂きながらまったり。
温泉につかり、部屋のお風呂も満喫した夫は「シアワセ?♪」と大喜びしておりました。
ワタクシにとっては「父」ではないのですが(笑)
喜んでいる夫を見ているのは嬉しいものでした。

本物の父と夫の父には、一週早めにそれぞれプレゼントを贈ってありましたが
こんなふうに温泉ご招待もいいかも?、と思ったことでした。
・・・義父は極端な「おうち好き」なので、お泊りは無理でしょうけど。


元気満タン気合い充填できたらしい夫は
今朝も元気よくお仕事にお出かけになりました。
    めでたしめでたし?♪


Comment:2  Trackback:0
2009
06.22

雨女ふたり

Category: 旅、なニッキ



ワタクシは雨女でありまして、行く先々で雨が降りまする。
今日はどーしても晴れてほしーっ!という日にも雨が降る。
娘も同じく雨女なので、ふたり揃ってどこかに行くってーと土砂降りになったりします。
・・・困ったもんです。

ましてや今は梅雨の真っ最中。
・・・そりゃあ降りますわなあ

せっかく出掛けたんだから、ついでにアッチこっち寄って帰ろうと思っていたのに
21日はすっごい雨でありました。ひゃあ!
仕方ないのでチェックアウトぎりぎりまでお宿に居て、さっさと帰ってきてしまいました。

したがって「観光地の写真」というものが皆無なので、仕方なくお宿のご案内でも・・・。


「入りますよ?」
200906201650000.jpg
「なんですかー、どなたさんですかー」




ここでくつろぐんですか。
でもTVはアナログなんですねー。
200906201651001.jpg


ここでは何をするですか?
お夜食なんかルームサービスしてもらうん?
200906201650002.jpg



やっぱり温泉宿には和室がなきゃねえ。
200906201651002.jpg


娘はこちらでおひとり様御就寝?♪でした。
200906201652001.jpg


お部屋のお風呂は半露天風呂?
ブラインドを開けたら良い景色が見えました。
200906201652000.jpg



広々としたテラスには専用庭がついてました?。
200906201654002.jpg


テラスからの風景。
高台にあるので熱海の街が眼下に見えます。
・・・曇ってるけど(- -
200906201654001.jpg


ダブルシンクは嬉しいです。
もいっこ別に洗面化粧台がありまして、ここは娘と私が使いました?。
200906201651003.jpg


「テラスロイヤルスウィート」166m²・・・「老後はこんな部屋に住みたいわ」「あい」
・・・あ、ぱぱちゃん・・・

「パピちゃん、写っちゃうよー」「あい」
ずずぃっと奥まで〜♪


夕食は夜景の見えるレストランでいただきました。
・・・お食事編はまたのちほど?。


Comment:0  Trackback:0
2009
06.20

熱海に着きました。

Category: 旅、なニッキ
200906201651002.jpg

千円高速の功罪か、東名は渋滞してました。

でも東京インターから厚木までの短い距離なので

あまり苦にはなりませんでした。



お宿は広々していて素敵です。

曇っていて海がぼんやりとしか見えないのが残念…。










Comment:0  Trackback:0
2009
06.19

太っ腹

Category: 旅、なニッキ
 

わたし、なんかこの「太っ腹」って字面、きらいなんだよねー。
我と我が身のことを言われてるみたいでさー。
本来の意味はぜんぜん違うけどー。

で、なにが太っ腹かというと、うちの娘です。
ただいま花の21歳大学4年生来春卒業見込み彼氏無しなんですが
これが節約家というか締り屋というか、無駄遣いをしない子なんですなあ。
(ええ、言われなくてもワタクシには似ておりません)

バイト代で、日々のランチ代・たまの飲み会代・たまのカラオケ代
洋服代(値の張るのは親に買わせるけど)ケータイ代・・・
を、まかなっております。
週に3日の塾講バイトでそれらを賄うのは結構キツイと思うのですが
コツコツと貯金もしていて、それがまあかなり貯まってたりするんです。
(貸して?と言ったら、金利もらうよん!と言われました…

そんなおケチな娘ですが、使う時にはパーっと使うのがお好きだそうで。
(これまでも祖父たちや祖母にはケッコウな贈り物をしている


明後日の父の日には温泉旅行をプレゼントするそうです。
「どうせ行くならっ!!」と、熱海の「あたみ百万石」を予約しました。
ここは以前行ったことがあるのですが、なかなか素敵なところでした。

明日は土曜日だし、お値段もかなりアレだと思うのですが
「わたしは太っ腹なのよん!」と涼しい顔をしております。
まあね、パパのおかげで暮していけるわけだし大学だって行けるわけだし
ほんのちょっとの恩返しはしなくちゃねえ。
・・と、話がまとまったわけであります。

あ、私は便乗して「連れてってもらえる」そうです
そんなわけで明日のニッキは熱海からお届けしま?す。


・・・・・たぶん



Comment:3  Trackback:0
2009
06.18

更新頻度をあげます!!宣言(たぶん^^;

Category: 未分類


 ある友人
から「ブログをどんどん更新してほすぃ」と言われたので(笑)
(彼女からはコタツ片付け時期についても叱られ教えてもらってます
これからは出来る限り更新することを誓いま?す!!

もちろん内容的には、どーでもいーよーなコトが多々書かれることと存じますが
もともと内容がないようなニッキだったので(ホラこういうことをすぐ書く!)
来て下さる方には「・・・・・・」と呆れられること必定ですが、お許し下さいまし。


さて本日の「書きたいこと」
これはどうしても書いておきたいっ!!
皆様にもぜひ読んでいただきたい「言葉」です。

以前より仲良くさせていただいているムーコさんのブログ「日月譚」
ハッとする一言が書かれていたのでご紹介させて頂きたいのです。

ムーコさんのご次男スズ君が登校時にお母さんたるムーコさんに叱られたそうです。
(その折りの様子はこちら
親というもの子供を叱る時には子供と同じくらいツライ思いをするものです。
(かつての私のように怒りにまかせてドツいてしまったりした時は尚更)
気持ちを引きずってしまうという後遺症も当然あって
それは親と子どちらにとっても気まずかったり苦しかったりするものだと思います。

そんなお母さんをふっと救ってくれるようなスズくんの謎の言葉「193」
193回という数字に隠されたものは何か…??
お母さんは「にへら?」とお顔がゆるむ思いだったそうです。

そしてその後、おうちにて自分の牛乳を家族犬「竜太くん」に横撮り…否、横取りされ
大泣きをしたそうですが、泣きやんだあとに彼が言った言葉が深イイのです。
(・・・すみません、羽鳥さんのマネをしてしまいました)


「ぼくを取り替えてきたよ」

・・・・なんという素晴らしい言葉でしょうか。
気持ちを切り替える気分を転換する、オトナにとってもそれは難しいことです。
私のような一見肝が据わってて滅多なことで動じないようなオバハンでも
(体型を思い浮かべないで下され)
これは本当に難しいことです。
それなのに、まだ幼いスズくんがこんなにも正鵠を射た言葉を発するなんて…。
オバチャンは心底感動しました。
そしてこの言葉は、ずーっと大切に覚えておこうと思いました。

日常を生きていればいろんな事があります。
ああ嫌だと思うことも、怖いことも、投げ出したいことも
そしてもう忘れてしまいたいと思うことも。
でもそれらを引きずっている自分が一番嫌だ、と思う。
そんな時に私はこの言葉を思い出そうと思います。

「ぼくを取り換えてきたよ」

スズくん本当にありがとう。オバチャン一生この言葉を忘れないよ。
そして、そんなスズくんを育てているムーコさんは本当に素敵なお母さんです。
この母にしてこの子あり。
今度乾杯しましょう、JAVAてーと冷製とブルーハワイで。


ただ、このスズくん、名言だけではなくこんな迷言もおっしゃるようで・・・。

「お前さん、かた思いしたことがあるかい?」


ええぇぇ、お母さんはずいぶん長くかた思いをしてると思いますよ。
ワタクシは知ってます。
えくぼの君〜

      ボクのことッスか??



Comment:4  Trackback:0
back-to-top