--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
02.26

これからはコレ!

Category: 未分類
おお、このところマメに更新してるでないの!

大した内容でもないし、ただ書きなぐってるだけですけども。

さるさるの最初の頃はとにかく毎日更新してましたなあ。

コメント欄ももちろんなくてBBSを設置して・・・懐かしや。



さてさてこれからの季節は冷たい飲み物が欲しくなります。

以前は夏の飲み物といえばビール[:ビール:]でしたが

最近は発泡酒などの雑酒が台頭してきましたにゃあ。

ウチでも発泡酒は大活躍です、お安いし味だって美味しいし。

(だいたいがビールと発泡酒の違いがよくワカランのです)



イントロが長くなりましたが、ここで宣伝でございます!



じゃ?ん!!

かんぱーい

これですコレ!今年の夏は「冷製」です!



武ちゃんが今年のサッポロビールの顔になりました[:ラブラブ:]



[:結晶:]冷製SAPPOROです[:結晶:]



クールド製法で作られた発泡酒だそうです。

もうね、私はこれからこればっかり飲みますから!

ボルヴィックも箱買いしたし、横撮りケータイも買った。

鬼武者もやったし、マークXジオ…は買えなかったけど[:たらーっ:]



とにかくこれからの季節は冷製SAPPOROです!

発売はまだ少し先だけど、ワタクシの気持ちはもう[:おてんき:]夏!![:おてんき:]







・・・と思ってたら天気予報で、明日は雪になるかもしれないって・・・[:雪:]

 

 なんだよぉ[:泣き顔:]
スポンサーサイト
Comment:7  Trackback:0
2009
02.25

検診あーんど健診

Category: 未分類
マンモと子宮癌検診は終わったけど

明後日には健康診断を受けることになっとります。



昨年から区の健診がなくなって(対象年齢が外れたらすぃ)

夫の会社の特定検診とやらを受けることになりました。

今回が初めてなので「??」なことも多々ありまする。



癌検診などは区から送られてくる検査票を使って受けるのに

一般的な健診は社会保険でどうぞ、という。

なんかよくわからんけど、受けろというものは受けとこ。





指定の病院はたくさんあるけど、いつものKクリニックも入っているので

甲状腺の薬も残り少ないことだし、K先生にお願いすることにしました。



明後日に健康診断を受けて、その2週間後には

大腸の内視鏡検査を受けるというハード(?)さ。

なんかこのところ病院ばっかり行ってるような気がします。

元気いっぱいなんだけどなー。



しかしまあ50を目前にして体のメンテナンスをするのもいいか。

「神経質になることはないけど、少しは臆病になった方がいいよ」

と、長い付き合いのヤツにも言われたしなあ。



決して軽くない腰を上げて行ってくるとしよう・・・。






Comment:0  Trackback:0
2009
02.24

何をつくろうか

Category: 未分類
いささか唐突ですが、毎日のお献立・・・奥様方どうしてらっさる?



なに作ろうか[:ふぅ?ん:]・・・こんな時間になってから考えてるダラけた私。

なんだかなぁ、いいメニューが思いつかないぞー。

昨日はなんだっけ、大きな焼きカレイ(越前海岸から送ってもらった)と?

ミニハンバーグ(某百貨店謹製)と?サラダと?、お汁代わりのかけ蕎麦と?

・・・うわナンダ、こうやって書くと変な献立だなあ!

全然手間をかけてないし?!ダメダメじゃん。



今日はね、今日は?、豚さんの生姜焼きでもしようと思ってるんだけども

あと、ほうれん草のおひたし?あと?、お味噌汁?

あっ、お昼ご飯として多めに作ったソース焼きそばも出しちゃお。残り物だけども。



う??む、それにしてももう準備をしなきゃなー。

こんなことしてる場合じゃないよなー、腰を上げねばなーー。

お?い!娘??、お米とぎとぎしてくれ??。



     ・・・ちっ!珍しく出掛けてるのかい[:ノーノー:]

あーーー、動きたくなーーーい!!コタツから出たくなーーーい。



そういえば知り合いのw子さんちは「おかずは一品のみ!」と決めているそうな。

朝じゃないですよ、夕飯がですよ?

大学生の娘さんが二人と旦那さまが一人いるんだけど、誰も文句言わないそうで。

彼女いわく「料理なんかに頭を使うのは時間の無駄!」・・でも専業主婦なのになあ。

「みゆこさんも無駄な時間を使わないほうがいいわよ!」と言われたけど

ただ単にアレコレ食べたいだけなんだよね、私は。

無駄か無駄じゃないかは知らん、ってか無駄じゃないでしょ。

ま、いいやw子さんのことは[:ムニョムニョ:]







・・・こんなこと言ってても仕方ないよね。

自分が動かなきゃ誰も作ってはくれぬ。

よっしゃ????!!!やるぞ????!!

とりあえずコタツから出るぞ!







・・・と、自分に発破をかけるのでありました[:猫2:]にゃぁ。
Comment:0  Trackback:0
2009
02.23

レインボーブリッジ、雲ひとつありませ?んっ!

Category: 未分類
昨日の東京地方は大快晴でありました晴れ



そんな日曜日、ワタクシはあるお人と会いました。

cuteyさんという方で、金城武迷さんです。

もう5年程も前からネットでのお付き合いがつづいていて

会いたいなー、と思っているお友達のひとりでした。

このたびお嬢さんの進学のために上京されるというので、ぜひお会いしたいとお願いし

昨日、実現したのでありました晴れ



東京テレポート駅で待ち合わせをしたのですが、ワタクシは知る人ぞ知る方向音痴。

しかも電車にさえまともに乗れないという、アホさ加減丸出しな人間であります。

そんな私がちゃんとご案内出来るのか・・・と

胸弾ませて(内心かなりドキドキしながら)テレポート駅にたどりつきました。

・・・青島刑事はいませんでしたがw BGMは踊る大捜査線でした警察官



さて初めてのcuteyさんは、私よりもほんのちょっと年上のはずなのに

めちゃくちゃお若い感じで、まさにcuteな方でした!声もかわゆいハート

そしてまたお嬢さんが、すっごくキレイで可愛いっ!!!

ホントに「春風のような」娘さんでした花

今年成人式を迎えられたお嬢さんは、地元お近くの公立短大を卒業され

某国立大学に編入されたので、こちらに来られることになったそうです。優秀だぁ!



そんなお二人と初対面を果たした後、フジテレビに移動しました。

ワタクシお台場には何度も来ておりますが、フジテレビは初めてです。

思わずキョロキョロしてしまいます?目



球体展望台にも上がってみました。

090222_102211.jpg

こ?んな感じで東京の街が一望出来ます。きれいだ?。



10時オープンと同時に上がったのですが、もう結構な人出でした。

あまり熱心にドラマを見ていない私なので、ドラマのコーナーはスルーしましたが

とあるコーナーで足が止まりました。

「ずいぶん前の放送だったから、ないよね?」「そうだよね?、ないよねきっと」

と、cuteyさんと二人ぶつぶつ言いながらさりげなく探していた武様の回の画像!



090222_104436.jpg

「あった??!」と大喜びでケータイカメラに収めました。

(※金城武「負け」とあるのは間違いで、武様は聖子さんに勝っております!→確認済)





さてさて新幹線の出発時刻のこともあるので

私たちはお台場を後にして東京駅に移動することにしました。

「ゆりかもめ」に乗車?電車

レインボーブリッジを渡り、新橋を経て東京駅に。

そして近くの丸ビルでランチを頂くことにしました。



そそ、この場所は武ちゃんがかつて映画の公開にあたってイベントを開いたところ!

 



せっかくなので武ちゃんにあやかって(?)アジアンなランチを。

090222_120056.jpg

香辛料がきいて美味しかったのでした?。



その後カフェに移動してお茶コーヒーを頂いたのですが

その間ほとんどず?っとお喋りのしっ放しw

だって初めて会ったような気がしないしぃ?。

お嬢さんは見ているだけでニコニコしたくなるほど可愛いし?♪





東京駅で「またね」「また会おうね」「ぜひ」と、再会を誓ってお別れ涙

短い時間でしたが本当に楽しいひとときでした!

またこちらに来られる時にはお会いしましょう!!

今度はゆっくりカクテルでも飲みながら。



充実した日曜だ?、と満足しつつ帰宅したワタクシなのでしたぁ?。

ちなみに電車の乗り間違えもせず迷子にもなりませんでしたっ!!えっへんえっへん
Comment:4  Trackback:0
2009
02.20

雪、また雪

Category: 未分類
二泊三日の女三人旅から帰ってまいりました。



同行者は「年に二回は旅行に行こう会(今作ったw)」のメンバーE子さんとMゆみさん。

雪が見たいというE子さんの希望により、行先は新潟。

10時すぎに東京駅を出て新幹線2時間後にはもう新潟駅に到着。

ほんに夢の超特急ですにゃ。(古)



大宮を過ぎ高崎を過ぎ・・車窓から見える風景はだんだんと変化していきます。

上毛高原を過ぎトンネルが多くなって、そのトンネルを抜けるたびに

そこは雪国になっていくのです。



「わ??っ!雪っ!!」「すごい」「白い」「きれい!!」

(結構な雪国に住んだ経験のあるワタクシは大して騒ガズ[:ふぅ?ん:])

越後湯沢を通る頃には、もうあたりは銀世界の雪原でありました。



090217_113225.jpg



そして新潟駅も・・・

090217_133639.jpg



090217_142003.jpg





今回の旅は(…って、いつもそうなんだけど[:たらーっ:])

一日中あちこち観光するのではなく、ぼ?っと雪景色を見たり海を眺めたり

美味しいものを頂いたり、新潟の地酒を頂いたり・・・という

ただひたすら「何かを頂く」というのがテーマであります。

(マメに観光地を回らないニンゲンの言い訳ともいう)



とりあえず「高いところに登ってみよう」ってことで『朱鷺メッセ』に。

31階の展望台から信濃川の河口と日本海を見下ろしてみました。



090217_155746.jpg



090217_154929.jpg



あまり人が居なかったので、私たちはゆ?っくりま?ったり各人いろんな思いを持って

ぼんやりと海を見ておったのでありました。。。[:ニコニコ:]

ANAクラウンプラザにチェックインして、宅配便で届いたバッグを片付けつつ休憩。

今回もシングルルームを3室続きでとったので、休憩は各々の部屋で[:よつばのクローバー:]



さーて、本番!!夜の街へGO!!

前もって調べておいた古町のお寿司やさんに。



しっかーーし・・・画像がないっ!!

ついつい撮るのを忘れてしまいました・・・[:がく?:]

ものすごく美味しかったのならお店のリンクを張るんだけど

大したことなかったのでやめます・・・[:ひやひや:]

お料理はそこそこ美味しかったのに、肝心のお寿司がいまいち。

せっかくの冬の新潟、もそっと美味しいものを頂きたかったじょ。



しかし名だたる日本酒はやはり美味しくて、ほろ酔いご機嫌でホテルに帰還。

「おやすみ?」とそれぞれの部屋に入って御就寝??[:猫2:]ねる





翌日も新潟は雪でした。

窓から見える景色は、ただただ白一色。

鉛色の空は厚い雲に覆われ、灰色がかった白。

その空がちぎれて欠片になったように落ちてくる雪もまた白。

部屋の窓からぼうっとそんな様子を眺めているだけで、時間は過ぎていきます。



さて、そろそろ出かけましょ。

ってことで、バスセンターまで歩いて海まで路線バスで行くことにしました。

水族館があるのですが、あえてそこには入らずに(なんでやねんw)

だ?れも居ない風の吹きすさぶ氷点下の海岸をふらつく女(なんでやねん?w)



090218_103952.jpg

一瞬、青空がのぞきました。



雪  雪



ホテルの近くに戻り、ショッピングモールをぶらぶらしつつ昼食。

伊勢丹のレストラン街でお寿司を頂きました。

「築地寿司清」・・・ってな?んで築地なんですかっ!!ココ新潟なのに。

これじゃ伊勢丹に買い物に行ってお昼を食べる、といういつものパターンじゃん[:ひやひや:]

でもこれが美味しかったんですわ、やっぱり新潟!食材が違うのよね、ウン。

と、三人とも満腹してホテルに戻りました。

・・・(よくホテルに戻る三人です)



前日遅くまで1部屋に集まって、遅くまで飲みながらおしゃべりしていたので

その疲れをとるアーンド今夜の為に、ちょっとお昼寝をすることに。



[:ふぅ?ん:][:zzz:][:zzz:]



そして夜はまたも古町へ繰り出して[:熱燗:][:ビール:]!!

まるで宴会好きのおっさんです。(娘はワシに似たのだなあ)

今回のお店「竹ぼう灯」さんは選んで正解!でした。

居酒屋さんなんだけど、一品一品が美味しくてものすごーく沢山食べてしまいました[:モグモグ:]

お店の人も感じの良い方たちだったし、雰囲気のある個室だったし・・もぐもぐ。

(※しかしここでも撮影を忘れてしまったので、画像はありません[:汗:])





翌朝は帰りの新幹線の出発まで、駅ビルでお土産品を探し暫しウロウロ。

お茶を飲んでウロウロ、お昼ご飯を食べてウロウロ。

雪は帰る日になってもやむ気配がありません。[:ゆき:]

気温は1℃、本当に本当に寒い冬です。







んで、また2時間[:新幹線:]に揺られて、帰ってまいりました。

帰ってきてしまえば、新潟まで何をしに?ただ飲みに?という、かすかな後悔もありますが

「いや?楽しかったね?、また行こうね?[:ひらめき:]」という前向き(?)な声で

東京駅にてお開きになりました。



「お土産画像いっぱい撮ってくるね」なんて言っておりましたが、撮れず。

というか、食べる+飲むのに忙しくて忘れていたというテイタラク。相済まぬことです。

相済まないのですが、やっぱり最後も雪景色を・・・



090217_120036.jpg 






Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。