FC2ブログ
2009
02.12

な、長い・・・

Category: 未分類
大学の春休みというのはどうしてこんなに長いんでしょ・・・。

理系の大学や学部の場合は当てはまらないみたいだけども。



うちの娘は文系なので、1月末から4月の初めまでず????っと休みである[:ふぅ?ん:]

新4年生になる今の時期、普通だったら就活をするのだろうがそれもシナイ。

まあ一応就職先が決まっていることもあり、何やら挑戦するものもあり

とにかく日々のんびりゆったりまったり暮しているのである。

週に3日のバイトと友達とのお遊び、ゼミの会合などの他は家に居続け。

「陽気で楽しい引きこもり?[:るんるん:][:るんるん:]」などと言って

ただひたすら家でコロコロしているんである。



いやいや、ただ家でコロコロしているだけなら良い。

私のやることをヲチして、自分のブログにうpupするんである。

先日も娘にさそわれて「新宿まで自転車で行ってみよう!」ということになり

1時間ちょっとかけてキコキコ[:自転車:]キコキコと行ってみた。

電車で30分ほど距離にして12?3?ほどなのだが、思いのほか楽に走れた。

(ちょっとお尻が痛くなったけれども)

その際にも後ろを走りながらケータイで私を撮って、ブログにupしておった。

あれやこれやと小さなことを見つけては大袈裟にウケている娘。





・・・・こんな日がずーっと続いていくんだろか4月まで[:ポロリ:]

来月は21になる娘よ、そろそろオトナになってはくれまいか。

私が21の時には、それはもう燃えるような恋をしておったぞ。

人生が180°転換するような、脳天を雷に撃たれるような激しい恋を。





・・・無理か。無理だな[:がく?:]



せめてそんな娘のヲチ攻撃を避けるべく、来週からちょっと旅に出てきます。

お土産画像wをたくさん撮ってまいります?すしビール


Comment:2  Trackback:0
2009
02.03

プチ旅行 その2。

Category: 旅、なニッキ
あ、そうそう書き忘れ!

ホテルに入る前、国道50号を走っていたらジャ@コの看板を発見しました。

ワタクシはジャス@とかイトーヨー@ドーが大好物で、素通りできない体質です。

だってひろ?い売り場になんでも揃っているんですもん。

我が家の近くには商店街があり5軒ものスーパーがあるのに、残念なことに

下着とかタオルとかスリッパとか、いわゆる日用品を揃えている店が少ないのです。

なので旅先でもショッピングセンターを見つけると入ってしまうのです、ハイ。



さて、その通りすがり@ャスコ下市店でスリッパを4足とニット帽(娘用)

さらに夫はコートまで買っておりました。・・・なんでコート??

ま、この人は豪州や台湾でもワイシャツや靴を衝動買いするんですけども[:ふぅ?ん:]



ホテルに話を戻します。

夕食で満腹した私たちは、ゆっくりとお風呂に入り疲れを癒しました。

・・・ちっとも疲れてなんかおりませんでしたが[:あっかんべー:]

バスタブは全身を伸ばせるほど広いし、洗い場もあって嬉しい♪

バブルバスが置いてあったので泡モコモコにして遊びました?。

水圧の高い打たせ湯風シャワーと可動式シャワー2つもあってこれまた嬉しい。

たっぷり時間をかけて贅沢なバスタイムを満喫しました。



で、お風呂上がりはドリンクタ?イム[:バー:]ってことで部屋で飲むことにしました。

素晴らしく座り心地のソファであれこれ喋りつつ飲む・・・うむ、良きかな。

だいたいうちの娘はワタクシよりもお酒が強いのです。

しらっとした顔で焼酎を飲んでおります、ぐびぐび。

しかし、この部屋暑いです。エアコンを切ってもやっぱり暑い。

窓はあるのですが中庭(アトリウムガーデンという吹き抜けの素敵な空間)に面しているので

少し開けてみても室温は高いまま・・・う?む暑い



「暑いねー」「布団ぬいじゃお」「乾燥してる?タオル干しとこ」「ふぇ?」

女性陣二人はなかなか眠れずにグズグズ言っておりましたが、夫は熟睡。

どんなところでもどんな状況でも眠れる・・・いやはや。



  [:月:]   [:zzz:] [:zzz:]   [:晴れ:]



朝食は中庭のテラスで頂きました。



緑がいっぱいで清々しい空気が流れていて、たいへん結構なレストランでした。





さてさてチェックアウト後は大洗に戻りアウトレットに寄って

娘のキュロットだのボトムだのを買わされ買いました。

その後は近くにある海鮮市場に。

ほんのちょっとクルマを走らせただけで海に到着?。

昨日の荒れ具合とは打って変わって明るい大洗の海[:船:]

市場で水戸名物の藁に入った納豆を買い(娘の大好物!)大きなヤマイモを買い

お寿司を頂き(よく食べる家族だ[:パクッ:])一同満足で市場を後にしました。



さてそれではそろそろ・・・と家路につくことに致しました。

途中のサービスエリアであれこれ食しながら(ホントによく食べる家族だ[:パクッ:][:パクッ:])

家の近くのコンビニに寄ってクルマから降りたら・・まあきれいな夕暮れ!

090201_173237.jpg

うわぁピンボケだぁ…

090201_173220.jpg

これもボケボケだぁ…



たった一泊のプチ旅行でしたが、のんびり出来て楽しかったのでした。



・・・が、車から荷物を下ろす時、いったい何処から帰って来たんだ!!というほど

大量の紙袋を見てあきれ返ったワタクシ達なのでありました。

  [:あっかんべー:][:たらーっ:][:イヒヒ:]








Comment:0  Trackback:0
2009
02.02

プチ旅行 その1。

Category: 旅、なニッキ
31日の土曜日から一泊で水戸に行ってきました。

何をしに…というわけではなく、ただなんとなく(笑)

強いて言えば、一か月遅れの夫の誕生会と娘の試験終了&論文完成お疲れ会

といったところでしょうか。



水戸プラザホテルに泊まったのですが、なかなか評判が良くて

ランキングでも常に上位にあったので前から気になっていたのです。

茨城県には法事などで何度か行ったのですが、遊びにというと初めてかも。

というわけで、水族館や海鮮市場にも行こう!と相成りました。

大洗アクアワールドです。

090131_141448.jpg

「美味しそう♪」「ぶつ森のお魚が居るよ♪」と喜ぶ夫と娘



悪天候のためイルカさん達はお休みだったみたいですが、ゆっくり館内を歩いて

の?んびり出来ました。やはり水のあるところって落ち着きますねー。



090131_140748.jpg

マイワシの群れです。同じ方向にクルクル回りつつ泳いでおりました。



外に出たら太平洋は大荒れでした。

090131_144724.jpg

冬の日本海なみの色と迫力に見とれてしまいました。



さて、それではホテルにまいりましょうか。

水戸市内に戻って国道沿いを走ることしばし。

「森の中の迎賓館」というキャッチフレーズの通り、瀟洒な洋館が見つかりました。

うん、確かにこれは素敵だ?。やっぱり旅はお宿の良し悪しで決まる!わね。

部屋に入ったらとにかくコロコロする我が家の面々。

これこのとおり・・・

090131_183822.jpg

DSを持ってきて花に水をやる夫(53歳)メールチェックをする娘(20歳)



ワタクシはといえば、ホテル宿泊記をまねてあちこちを撮影?。

090131_183753.jpg

おお、洗面台は広々?♪娘と取りっこしなくていいわい。



090131_183733.jpg

うむ、お風呂は洗い場つきであるな。打たせ湯タイプのシャワーもついておる、ヨシヨシ。



夕食はホテルのなかの四川飯店で。陳さんの麻婆豆腐で有名なお店です。

コースを二人分とアラカルトをオーダー。

・・・うちの家族はよく「やっちゃったね」と言うのですが、今回もやっちゃいました。

いや、なにをやるかと言うと「頼みすぎ」なんですね、はい。

あれもこれも食べたくなって、テーブルに乗り切らなくなっちゃう・・・

でもモッタイないからどんどん食べる。

はあ?苦しい・・・これが「やっちゃった」状態であります。

今回も・・・◎オードブル盛り合わせ◎ふかひれ・ズワイ蟹の熱々トロトロスープ

◎津軽鶏、おこげのピリ辛炒め◎カニツメの揚げ物◎海老のチリソース

◎沖縄産黒豚の柔らか煮◎五目チャーハン(全て二人前)

◎小籠包◎陳さんの麻婆豆腐◎五目スープ麺◎デザート(杏仁豆腐・クレープ杏ソース)

これに青島ビールやら生ビールから杏露酒やらを飲むわ飲むわ。

で、おなかがイッパイで動けません、部屋に戻ってコロコロします、と成りました。

よくコロコロする家族です、ほんとにだらしないったらありまっせん。

食事シーンの写真はありません[:たらーっ:]食べるのに忙しくて撮れませんでした(悔



ぜんぜん大したことない旅行ニッキですが、続きは後日ということでごめんなさい。

夕飯の支度が出来てないです?、もう6時過ぎちゃったのに?!!




Comment:2  Trackback:0
back-to-top