--
--.--



2008
12.29

ご挨拶

Category: 未分類
2008年も残りわずかになりました。



大掃除の終了も近くなってきました。

強制終了という声も聞えてまいりますが…。



忙中閑あり、いや…ヒマは閑なり(そんな言葉はない)ですか

本日またしても『K-20』を観にいってしまいました?。

同行した娘はすごく面白かった!と言っておりました。



前回書き忘れたのですが、この映画本当に面白いです!!

邦画は苦手、という方も楽しめると思います。

金城武ファンじゃないし?、という方にもおススメでございます。

豪華な共演者の方々が、それぞれ光っておられます。



金城さんご本人が珍しく自信を持って勧めていたはずです。

観終わったあとスカッとします。ほんとです。

映画は洋画派で、理屈こきで(笑)、辛口でオヤジな娘が

「もう1回観にいってもいい!」と言ったのには私も驚きました。





今年最後のご挨拶が映画の宣伝になってしまって恐縮ですが

ぜひ一度ご覧になってくださいませお願い





え?、では改めまして。



正月   正月

   正月





本年も皆様には本当にお世話になりました。

心から心から御礼申し上げます。



来る2009年が皆様にとって素晴らしい年になりますように

お祈り申し上げます。



どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

よいおとしを?♪


Comment:5  Trackback:0
2008
12.25

★メリー・クリスマス★

Category: 未分類
081224_235520.jpg



昨日は娘と二人でひっそりと、さびし?いクリスマスイブを過ごしました。

この時期は忙しい夫は夜遅く帰って来たのですが

それから三人でちっちゃなケーキを食べました・・・。



「・・・・みんな彼氏とクリスマスデートなんだよね・・・・」

娘はふくれておりますむかっ

「・・・・私も一応あけておいたんだよね、この日は」

さらにふくれておりますむかっむかっ





このハタチの娘、中身がオッサンなので(笑)

先週からほとんど連日宴会続きでありました。

アッチの忘年会コッチの忘年会、さらにソッチで忘年会。

アンタは新橋のサラリーマンか!と言いたくなるほど誘われて出かけておりました。



・・・・しかしイブの夜に誘ってくれる彼氏はとうとう出来ないまま・・・・。

静かに二人っきりで素敵なバーでワイン・・・

なーんてことは結局なかったわけですね。カワイソネ。

(これ毎年言ってるような気がする[:イヒヒ:])



ちなみに明日も明後日も、さらにその翌日も忘年会だと。

忘年会だの宴会だの、オッサンくさい飲み会ばっかりじゃなくて

ロマンチックでちょっとスリリングな逢瀬はないんかいな!

「ふんっ!私は仲間とワイワイやってるのが好きなのっ!!」

と言う娘ではありますが、母親としてはちょいと物足りぬような・・・[:あっかんべー:]

(夫は満足げな顔をしておりますがね)



さーて、わたくしもスリリングなお誘いがなかったので

今年はクリスマスのシゴトが入らなかったので

明日は家中の窓を磨きまくりましょうかね?[:ぴかぴか:]

あ、床もワックスかけなくっちゃ。





あー、その前にコタツから出なくっちゃ・・・コタツねこ








Comment:0  Trackback:0
2008
12.23

観てきましたっ!

Category: 未分類
公開4日目にして観に行ってきましたK?20!

夫と一緒de2000円也?♪という例の夫婦割引チケットで[:映画:][:ぴかぴか:]



前回と同じシネコンに行ったのですが、まだレッドクリフも上映してて

「きゃーきゃーハート武ちゃんがアッチにもコッチにも?ハート!!」

な感じでした。はぁ。



で、この映画館は全席指定なのですが、さすが公開4日目&祝日ということもあって

「お二人でご一緒の席は一番後ろの席しか残っておりませんが…」

と受付カウンターのお姉さんが申し訳無さそうなお顔でおっしゃいました。

「この席なのですが」と指し示された座席表の番号は、なんとK-19とK-20

いいじゃないですかいいじゃないですか!素敵な番号じゃないですかハートハート



081223_194752.jpg



その素敵なお席でじ?っくり観賞しました。

怪人二十面相と明智先生なんていったら、私にとっては小学校の図書室と白黒TVの世界。

大怪盗なんだけどどこか憎めない、けどやっぱりちょっと怖い。

そんなイメージしかなかったのでした。

そんなモノクロな記憶を一気に変えてしまうような派手な演出!

ニセ二十面相に扮する武ちゃんの凛々しさと美しさ。はああああ、カッコイイ。

それでいて三枚目でお茶目で、痛々しいほど優しくて。はああああああ。



ムーコさん情報によれば

「最後のほうで私たち(ムーコさん&私)の大好物の表情を見せてくれる」とのこと。

そしてホントにその表情を見て、キュン!!と萌えましたキラキラ

これこれ!!このお顔、この表情!!これが大好物なの!!

と、ココロの中で叫びました。



夫はレッドクリフに続き今回も寝ませんでしたが、せっせとポップコーンを食べておりました。

「ポリポリするなぁ?[:ぶー:]」と叱られました。私に。



さーて、あと何回行くことになるかな?

チケットはとりあえず4枚買ってあるので、少なくても3回は行くわ?!

(娘が一緒に行きたいと珍しく言っております[:ひらめき:])



はあああああ、今夜はいい夢が見られそうです。



081223_193929.jpg


Comment:2  Trackback:0
2008
12.20

☆祝☆K-20公開!

Category: 未分類
本日は『K-20怪人二十面相・伝』の公開日です!







レッドクリフpart1驚異的な興行成績でロングラン決定を決め

part2も来年4月10日に公開が決定しているという

もうホントに、武迷にとっては最高のクリスマスプレゼント&お年玉です。



k-20の本日公開を前に、日本中あちこちのTV局に現れて生放送で宣伝をするという

これまでにない金城武の姿に本当に驚かされました!



仙台に現れたときにはムーコさんが取り乱し(笑)

福岡に現れたときには、納言子さんが武登場シーンDVDにおとして送って下さいました!

ホントにね、もう嬉しくて嬉しくて、何度も何度も観てしまいましたっ。



本日はTBSの番組に生出演していたので、シゴトの合間に録画成功!

しかし我が家はなんといっても未だにビデオ録画しか出来ない・・・。

そにーとりにとろん、ムーコさん宅とまったく同じです!液晶じゃありまっせん。

ああ武ちゃんの「今」をもっとキレイなモニターで見たかった(つД`)





さてさて、そんなわけで本日公開なったK?20ですが

例によってワタクシは公開当日は行けず、来週にずれこんでしまいそうです。

しかし、ココロはすでに怪人ならぬ金城武に奪われてしまっているわけで[:ラブ:]

銀幕の彼に逢えるまで、わくわくドキドキしながら待とうと思ってまーす。





・・・もーすぐごじゅーでーす[:イヒヒ:][:汗:] わはははははっは?!!!


Comment:0  Trackback:0
2008
12.19

暮れも押し迫ってまいりました。

Category: 未分類
この時期は、なんとなく気忙しく落ち着かないですねえ。

やり終えたことも手付かずのことも(ほとんど手付かずですが)

作業をしている最中でも他のことが気になって、なんだかホント落ち着かない。

それでも昨日はワタクシ個人の年賀状を書き終えて、本日投函できました。

今回は珍しく仕事関係以外のものは全部手書きにしました。

日頃PCに頼り切っているので、漢字が出てこないし字がきたにゃい[:ポロリ:]

でも久々に指にペンだこを作りながらなんとか完成しました。



そんななか、友達との忘年会にはちゃっかり参加するわけで

一昨日は二子玉川でランチ忘年会を楽しんできました。



081217_133030.jpg

玉川高島屋の1階にあった巨大クリスマスツリー。

・・・写し方が悪くて巨大に見えないけど。



さてさて明日はシゴトだけど、午後からは屋根裏の片付けでもするかなあ。

どこから手をつけたらいいか途方に暮れるほどの有様なのだ!(いばるな)







もう

そして夜はこ?んなかわゆい牛さん入浴剤を入れたお風呂に入ろうっと。

ミルクたっぷりでお肌ツルツルになりますのよ。ほほほ。

なにしろ来年は丑どしだし。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
