--
--.--



2008
11.30

たらま。

Category: 未分類
・・・つ、疲れた。さすがに疲れた。





帰りの新幹線の中で少々発熱したらしく

身体の節々が痛いぞ。



でも夫&娘が東京駅までクルマで迎えに来てくれたので

なんとか家までたどり着き、お風呂に入ってコタツでぐったり。

途中できっちり食事はしてきたので

明日から寝込むというコトにはならずにすみそうだけど。





多忙な社会人だったら、週に二度くらい新幹線で出張なんて

フツーにこなすんだろうな。

体力と気力が足りなかったということで

疲れが取れたら、そのどちらもを鍛えねば!!





というわけで、本日はオヤスミナサイですのだ?。






Comment:2  Trackback:0
2008
11.27

いったん帰宅!のち・・・

Category: 未分類
上越新幹線を降りたら東海道新幹線が待ってるぅ???!!



シゴト先ではちょっと飲みすぎて、あれこれいろんなことをやらかして

まあアレです、人生はケセラセラですわ。

(・・・意味ワカラン)



というわけで、明日からまた二泊三日で頑張ってきます。

帰ってから寝込まないように、適度に脱力しながら頑張ります。



なんか面白いネタを探してくるね!!

では!

新幹線新幹線新幹線新幹線
Comment:0  Trackback:0
2008
11.23

レッドクリフふたたび

Category: 未分類
明日から出張ウィークだってのに、準備だってまだ完全じゃないってのに

昨日またレッドクリフpart1(←ここ強調!)を観に行ってしまいました。

今回は「ぶつ森おとこ」こと我が夫と一緒に。



午前中わたくしは仕事があり、夫はクリニックに中性脂肪のお薬を貰いに行ってたので

午後1時ちょっと前の回を観ることにしました。

今度は日本語吹き替え版でした。

・・・わたし、本当はあんまり好きじゃないのよね吹き替え。

でもちょうど良い時間に字幕版をやってなかったし、夕方までには帰りたかったし

まぁ仕方ないかな?、と。



あ!そうそう、夫とふたりだと「夫婦50歳割引」が適用されるので

ひとり1,000円というお安い価格で観られます?、これって素敵なプランね♪



で、その日本語版レッドクリフですが

う????ん!!!声がしっくりこないっ!!!!

武ちゃんの声はもそっと深みのある低音であってほしかった。

や、もちろん声優さんならではの表現力は素晴らしいものでしたけど。

日本人である武ちゃん、日本語もどうか自分のお声で・・・!

と言いたいけれど、まあそれは無理というものでしょう。(くどい)



夫は三国志プチヲタと言っていいんだけど、かなり満足したらしいです。

つまらないとDVDであれ映画であれ途中で寝ちゃう体質なのに

最後までしっかり観ていたんですから(笑)

でも観終わって「・・・・ここからがいいとこなのにねえ」とぼやいていました。

「こういう終わり方ってねぇ・・・ないよねえ」と、納言子さんと同じことを言い

「長ーい予告を見たって感じだよね」と、ムーコさんと同じことを言うので

ワタシとしては、どんな感想より面白くてひとりケラケラ笑っていたのでした。



さてレッドクリフはまだまだ大人気で、日劇はSOLD OUTだったようで

たいへん目出度いことでありますが、まだ次があります!

「K?20怪人二十面相・伝」の公開が12月20日に控えております。



昨日の行ったTOHOシネマズでは、こんな巨大なポスターがありました。







太い柱に巻きつけて貼ってあったので、柱をくるくる回ってパシャパシャ撮りました。

夫は他人のふりをしておりました。ふん!



別パターンのもありました。





この映画は素敵なクリスマスプレゼントになりそうですね?。

声だって武ちゃん自身のものだし(当たり前だわい)!

ご一緒する人この指と?まれ[:映画:][:ぴかぴか:]

もう前売り券も買ってきちゃったし?[:ウィンク:]



・・・って、宣伝もいいけど明日の準備しなくては!

それでは暫しのオヤスミをいただきます。

みなさま、ごきげんよう[:結晶:]
Comment:2  Trackback:0
2008
11.21

来ちゃった・・・

Category: 未分類
こんなの買っちゃった。

081121_112512.jpg



DSライト版の「どうぶつの森」は

何度かちょっと放置したものの、もう3度目の冬を迎えようとしている。

毎日せっせと花に水をやり(これワタシの仕事)化石を探し、魚を釣り虫を採り

森の住人のお願いごとを聞いてあげ、風邪をひけば薬を届け

博物館は絵画以外ぜ?んぶコンプリし・・・ま、楽しんでいるわけであります。



夫にいたっては、帰宅→夕食→お風呂→DSという習慣が身についていて

「あ?あ?、11時になっちゃうぅ?、たぬきっちゃんが閉店しちゃうぅ?!!」

と真剣に言うので、大丈夫かこの52歳は・・・と少々案じております[:ひやひや:]



シゴト先などで、株について愚痴る人がいたら

「あ?、ホントですよね、私も困ってるんですよ」と言うんだろうな。

でも相手が仰ってるのは最近困ったことになってるホンモノの株で、夫のぼやきは

日曜日に村に現れるカブリバさんから買ってる「ベル株(白かぶ)」のこと。

まあ双方ぼやいてる内容は全然違っても、話は通じるんであろ。まいっか。



そんな夫であるから、今のシュミは「ぶつ森」と言ってはばからない。

ゴルフだの乗馬だのと言えばまだ格好がつくんだけど、ぶつ森じゃなあ。まいっか。

とにかく飲み歩くわけでなしギャンブルに走るでなし、ぶつ森ならいっか。

もちろんこんなことを外で公言したら、あれこれ困ったことが生じるのは必至だけども。





そんな我が家にやってきた「Wii版 街にいこうよどうぶつの森」

これはスゴイ!さっそくちょこっとやってみたけど、ほんとにスゴイ。

何がスゴイかって、ぶつ森をご存知ない方に説明するのはちと難しいのだが

今までちっこいゲーム機のなかにあった村が、TVのモニターに出現するのである。

ファミコンで操っていた「がんばれ五右衛門」と

PS2の「鬼武者金城明智左馬介武」くらいの差であると言えばお解かりいただけるだろうか。

・・・あ、解りませんか・・・[:汗:]



ガッコから帰ってきた娘は、すぐ村の名を登録し自分のキャラを作って家を決めて

もう魚釣りだの虫取りだのを始めている。

バイトに行く時間ギリギリまで「♪」と遊んでおりました。



夫は本日なんかのパーティで遅いご帰還のようでありますが

帰ってきたら大喜びすること請け合いです。

明日からの三日間は、ずっと森に入り浸りなんでしょうなあ。



ま、ややこしいトコロに居続けされるよりはマシだけども?[:たらーっ:]


Comment:0  Trackback:0
2008
11.19

いろんなことがある。

Category: 未分類
えー、来週わたくしは出張の多いビジネスマンよろしく

24,25日と28?30日で新幹線に乗る仕儀と相成りました。

24日からのはシゴトですが、28日からのはまたジッカの用事であります。

もうこれだけ呼びつけられてアレコレさせられていますと慣れてしまって

「あーハイハイ、参りますよーん」ってなもんです。フットワーク軽いっす。



で、今日は渋谷に新幹線の切符を取りに行ってきました。

週に2度も出掛ける身にはクルマでの長距離運転はきついので

レール&レンタカーとかいう便利なものを使うことにしたのです。

これ前々回のときにも利用したんだけど、便利ですなあ。

でもこの申し込みとチケット発券はネットでは出来ないってのはチト遅れてる。

んで、渋谷まで行ってきたわけです。

娘がサークルの会議のため大学に行くってんで、一緒の電車で。



お昼は豪華中華料理を食べさせろご馳走してね、と言うので

そのつもりでいたのだけど、窓口が結構混んでいて時間が押してしまったのでパス。

カフェで簡単なランチになってしまい娘は軽くブーイング。

(てかアンタの待ち合わせ時間が迫ってたから仕方ないのだ、ふくれるでない)



んで、その帰り途中の乗り換え駅でこんなの発見!!



081119_123239.jpg

なんとなんと3週連続でTOPになったレッドクリフ。

公開からわずか16日間で200万人を突破、興行成績25億円・・・

と、なんともめでたいことになっているのです。

趙雲さん人気ですよね、この人確かにカッコイイ!!N言子さんもお好みらしいし♪

(しかし人気アンケートの第一位は孔明様でした??)



さて、夕方のことです。

夕飯の準備をすべくわたくしはキッチンに立っておりました。

昨日作った大量のおでん、味がしみて美味しくなってるに違いない・・・。

あとは隣家のスーパー主婦悦子さんに特製八宝菜を頂いたし

デパ地下で買った豪華中華惣菜3品もあることだし・・・ふむ

今夜はなんにもしなくていいにゃん、ふぉふぉふぉ・・・と思いながら

鼻歌まじりでグラスを洗っておりました。



そしたらグワシャン!!!という音とともに、蛇口が降ってきました。

下にあるグラスは粉々、無くなった蛇口の穴から噴出するお湯。

ひゃああああああ!!!と悲鳴をあげるまえに、リビングから娘が飛んできました。

「ま?たグラス割ったの??????????」

・・・・怒ってます。

この時の詳細は(よろしかったら)ココを参照なさって下さいませ。



ここ数日なんだか蛇口の調子が悪く、昨日も夫は

「もしかしたらある日ドーンと落っこちてくるかもね?」と言っておりますた。

そう思うのならちょいと治してくれればよいものを・・・[:汗:]

結構新しいロング蛇口、しかも浄水器がくっついてます。

これに直撃されたグラスは木っ端微塵ですわなあ[:ふぅ?ん:]



というわけで、今日もいろんなことがありました。

生活していればいろんなことがあるわけですが、1日の終わりに

「あ、なんか面白かった」と思えるようにしたいものです。

面白いことがなくて、鬱陶しいことばっかりだったと思う日には

自分でなんか面白いことをやってみるのも手かもしれませんねー。



・・・や、グラスが割れたのは決して面白いことではないけれども。








Comment:4  Trackback:0
back-to-top
