FC2ブログ
2008
10.09

シゴトが早い!

Category: 未分類
今朝Kクリニックから電話があって、先日のエコー検査の結果が届いてます、とのこと。

あれまあなんとシゴトが早いこと!

1週間後にKクリニックに結果を送ります、ってことだったのに。

4日目でもう送ってくれたのね、うふふふ。



・・・と、ちょっと喜んだんだけど、まてよ、これ喜ぶことなの?と笑いが引っ込んだ。

もしかして重大なモノがエコーに写ってて、至急面談!!ってことかも。

さっそく支度をして自転車を走らせました。



相変わらず混んでます。待合室はいっぱい。

なかなか名前を呼ばれない。あれ?私より後に来た人が診察室に入っていくよ?

これはもしかして、ドクターから深刻な事態を告げられるの??

だからワタクシを大トリになさるつもり?いや?ん。



・・・で、呼ばれました。

ドクターは相変わらず男前です。(オイ)

エコー写真を見せてくれながら、静かな声で説明をしてくださいます。

「J医大から届いた写真によりますとね、な?????んにも無かったそうですよ」

「な???んにも?」

「はい、なんにも悪いものは無かったとのことです。よかったですねえ♪」

「あ、ありがとうございますっ!」



ここでドクター、満面の笑顔になってオテテを膝に置いて

「大腸の方も無事終わりましたし、エコーも問題なかったしTHSの数値も下がってるし

 半年後にまた血液検査をして頂くというだけで、これで終了ということです。

 何も心配要りませんよ、本当にお疲れ様でしたね♪」

と、頭を下げてくださいました。



ああああ、なんと優しいドクターでしょう!

患者の心が解るというか、心に沿ってくださるというか、ほんとに素敵な先生!

ワタクシもこれ以上アタマサガリマセンというほど、深くお辞儀をしました。



帰るときもナースの皆さんが「お疲れ様でした?」「お大事になさいませ?」と

温かく見送ってくださり、心晴れやかにクリニックを後にしたのでした?。



これで来週のランチも、その翌週の仕事がらみの伊豆も、軽やかに出かけられます。

帰ってすぐ夫と娘にメールで報告してから、お腹いっぱい昼食を食べ

コタツの中にもぐりこんで、しばしお昼寝を楽しみました。(オイオイ)



・・・だって、なんかすごく気持ちが軽くなったんだも?ん。でへへ。
Comment:2  Trackback:0
2008
10.08

ありゃ?

Category: 未分類
確か10月に入ってからなんか記事を書いたつもりだったのに…。

反映されてないってことは書いてなかったってことかな、やっぱり。

なんだかなぁ、ちょっとオツムのねじが緩んでるんですかねぇ。



・・・独り言はさて置き

我が家のリビングにはコタツが登場しますたこたつ

だって朝晩寒くなってきたでしょ。

ソファに座って毛布をくるくる巻きつけてるのって、なんか妙な絵面でしょ。

で、こたつ。おほほ?。

これが出るとダメなんだよね、重度な動かない病に罹ってしまふ[:あっかんべー:]



それではイカンと思うことは思うので、出掛ける計画だけは立てております。

一昨日は某医大病院で甲状腺エコー検査を受けてきたし

来週は係りつけクリニックに結果を聞きに行くし。

また来週は友達と広尾ランチに行く予定だし。

(ポリープ切除の快気祝いを友人達がやってくれるそうです?うれしい

その翌週はちょいと伊豆方面に行くし[:ラッキー:]

またその翌週はジッカに行くし[:たらーっ:]



今月はお出掛けがいっぱいであります。コタツむりになれないじゃん…。

でも少しは体と頭を動かさないとね、せっかくちょびっと減った体重がね…。



というわけで、コタツの中からの中継を終わりまぁす。

バイバイバイバイ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top