FC2ブログ
2008
08.08

北海道限定!

Category: 未分類
080807_115543.jpg



オトモダチの和くん&まゆちゃんご夫妻が北海道旅行に行き

その旅の途中に送ってくださいました。



うわ??い、わたくしの大好物な「ご当地キティちゃん」[:ぴかぴか:]だ?♪

しかもしかも、大判バスタオルも!

ハンドタオルは2枚もっ!!

いや?ん嬉しい[:ラブラブ:]嬉しすぎ。



そしてそして、前からずーっと食べてみたかった「じゃがポックル」!

某所でその評判を聞いてから、一度でいいから食べてみたいっ!と思ってました。

なにしろどんなに買いたくても北海道でしか売っていない。

それもごく一部の場所(空港とか)で販売しない、売り切れ必至

買えるのはものすごくラッキー[:チョキ:]との噂。

手に入らないと言われれば、いっそう欲しくなるのが人のツネ。



そんなわたくしに届いた「じゃがポックル」

さっそく頂いてみると、まあなんという美味しさ!

じゃがいもの香りも生きてるし、口当たりも軽いし塩味も控えめ。

小袋に入っているので、ちょっとずつ楽しんでます。

(まだ娘と夫は食べてないのだ、むふふふふ)



オトモダチ夫妻のおかげで、すごーく幸せなわたくしなのであります。

ありがとうね、和くんまゆくん。
Comment:2  Trackback:0
2008
08.06

御茶ノ水へ

Category: 未分類
娘の友人が入院したので、昨日お見舞いに行って来た。

久しぶりに聖橋を渡った。

さだまさしの「檸檬」が聞えてきそうだった。(・・・古いか)



このところ病院に行く機会が多く、行く度にあれこれ考えさせられる。

病気知らずで過ごしていると、どうしても傲慢になるんだなあ。

あ、これ、もちろんわたくしのはなしね。ヨジンニアラズ。



ずいぶん長い間付き添いで泊り込んだこともあるし

姑舅父母、それぞれの入院退院を何度も手伝った。

でも年を経てきて自分自身の健康が危うくなってきて初めて

ああ病気とは、病院とは、と真剣に考えるのかもしれないなあ。

あ、これもわたくしに限ってのはなしね。





娘の友人Aちゃんは今日が手術日。

今頃はもう終わっているだろう。

入院は2週間ほどらしいが、娘はあれこれ手伝いに通うらしい。



昨日も「今度はあの雑誌とCD持ってきてよ!」と言われて

ハイハイわかりましたなんでもします、と棒読みで返事をしていたw



帰りぎわAちゃんの頭を撫でてヨシヨシする娘を見ながら

病院には人を優しくさせたり謙虚にさせたりする何かがあるんだなあ・・

としみじみ思ったことだった。









・・・お、今日はマジニッキじゃんw
Comment:0  Trackback:0
2008
08.01

モデムがきました。

Category: 未分類
やっと電話&ネットが同時利用出来るようになった?♪

大昔じゃあるまいし、イッツデモどっちでも使えなきゃねえ。



で、ここんとこ辛気臭いビョーキ話ばかり書いていたので気分を変えまして・・・

先日わたくしが留守をしていた晩、関東地方をカミナリが襲った、と書きましたが

まさにその晩、我が家周辺ではちょっとした事件が起きていたようです。

いやいや事件といっても、かわゆい事件なんですけどね。



詳しくは この記事 を読んでみてください。



ちょっと補足しますと、ご近所のお祭大好き江戸っ子おじさんの家ではネコを飼っています。

家の中に住んでいるコと庭に居るコがいるのですが、庭の猫もご飯は家の中でもらっており

それ以外の時間は、塀に囲まれた安全な裏庭でのびのび過ごしているのです。

幸せな猫ちゃんたちなのですが、その中の1匹がこのたび赤ちゃんを産んだらしいのです。



私も赤ちゃんたちを見せてもらいに行ってきましたが、それはそれは可愛いコたちでした。

あーあー、ほんとにもー、なんとも言えないほどかわゆい♪

2匹くらい頂いてウチで飼いたいのはやまやまですが、諸事情があってカメ以外のコを

飼うことができません・・[:ポロリ:]

なので時々おやつを持って仔猫ちゃんたちを見せてもらいに行こうと思ってます。





仔猫ちゃんといえば、ほぼ同じ頃にムーコさんちでも赤ちゃんネコが産まれたそうです。

あーん、かわいーかわいーーーー!!

いくら見てても飽きないねえ[:猫:][:猫:][:猫:][:猫:][:猫:][:ぴかぴか:]





ムーコちゃんちの真生ちゃんの赤ちゃんたちも、夫が保護したコたちも

みんなみんな元気に大きくなってくれるといいなあ!

お母さんネコたちも元気で、幸せに過ごしてほしいなあ!



200807292139001.jpg



       コピーライトうり子。


Comment:4  Trackback:0
back-to-top