--
--.--



2008
07.31

カミナリめ!

Category: 未分類
手術日の夜、ものすごい雷と豪雨が23区西部を襲いまして

そのせいかモデムが挙動不審になってしまいました。

ネットは普通に出来るのですが、そうするとIP電話が使えない。

電話が不通になるというのは困ります。

ケータイがあれば良いというものではなく、ホントに困る。

OCNのおねいさんに愚痴ったところ、すぐにモデムを送ってくれるそうなので

それまでは「ネット使用時は電話が不通」という難儀なことになりそうです。





で、件のポリープ切除術ですが

なんとか無事に終了しました。

ですが、Kクリニックのドクターにいわれた「10mmの大きさ」どころではなく

なんと30mmもあったそうです。



さすが?!なんでもすくすく育つねえ?!

と喜んではいられません、こればかりは。

なんでいきなり三倍もの大きさになってしまうですか??

男前Kせんせは、なぜ10mmなどとおっしゃったのですか??

・・・なんかものすごくショックなんですけど。



道理で切除に時間がかかって、ワタクシは台の上に打ち上げられたマグロよろしく

唸っていましたよ、1時間以上も。

や、マグロが唸る声なんてものは聞いたことないけどね。



その夜病室に執刀して下さったM先生がみえられて

夫と娘にも説明してくれましたが、あまりに大きくて全体像を見るのが大変だったと

そしてとにかく病理検査をしないと、なんとも言えないとのことでした。



これだけ大きいと当然癌化している確率も高くなるそうで

前回一部を取って生検に出した分は良性だったそうですが(k先生いわく)

今回は何か怪しいものが見つかるのではないか、とちょっとビクビクしております。





12日に結果を聞きに行くのですが、それまでの時間がいやだなあ。

「手術おわった?♪やった???♪」な感じにはなれないお。

疑心暗鬼ってのは体にもココロにもよろしくないでしょうから

あまりクヨクヨはしたくないんだけどね・・・。はう。





それでもおなかはすくんだよね・・・ぐうw








Comment:2  Trackback:0
2008
07.30

たらいま

Category: 未分類
お昼過ぎに帰宅しました?。

夫が自主休暇を取って迎えに来てくれました。



あれこれ書きたいことはあるのですが 昨夜のカミナリのせいか

モデムの調子が悪くて ネットに繋げません…。



落ち着いたらまたゆっくり書きます。

とにかく今夜はぐっすり眠りたーい!
Comment:2  Trackback:0
2008
07.29

終わったあ!

Category: 未分類
無事に終了しました。

思っていたより時間がかかり

やはり検査と手術は違うなあ…と実感。



今の所特に問題がないらしいので

明日の午前中に退院できるそうです。



一時間強の手術の間、頭の中にはなぜか

♪がーんばれニッポンすーごいぞニッポン♪という歌が流れ続けていました。



何故?
Comment:2  Trackback:0
2008
07.28

ふにゃふにゃ

Category: 未分類
【本日の食事】

朝食=ブラックのアイスコーヒー

昼食=素うどん

間食=ふかしたジャガイモちっちゃいの1個

夕食=おそうめん



・・・・おなかすいた。

午後には体中の力が抜けてヘロヘロになり

ソファーで転がっていました。



お水やお茶スポーツドリンクはOKなので

とにかく飲む。

茶腹もいっとき、とかいうではありませんか。

で、飲む。

氷を口に放り込んで、豪華アイスキャンデーだと我が身に暗示をかける。

・・・むなしいがっかり





さて、それも明日までの我慢です!

明日からの一泊入院生活、とにかくじっくり味わってみるつもりです。

今回の件以来ネットで「大腸ポリープ」「大腸ガン」「内視鏡手術」を検索し

いろんな書き物を読ませて頂きました。

内容の濃い闘病記あり、ライト感覚なブログあり、考えさせられたり泣いたり感動したり

大いに参考になりました。



もちろん人様の参考になるようなモノを私が書けるなんて思ってはいませんが

とりあえず落ち着いたら先月からの経緯を書いてみようかな、なんて思ってます。

自分の備忘録としても。



というわけで、明日時間があったらケータイでちょこちょこ書き込もうかな。

ケータイ使用OKな場所もあるらしいので。



それではっ!!
Comment:2  Trackback:0
2008
07.27

おなかすいた・・・

Category: 未分類
昨日の夜は焼肉を食べに行ってあれこれ沢山食してきたが

本日は制限食第一日目なので、ほんのちょっとしか食べらない。



朝食=ブラックのアイスコーヒーのみ

朝食=ざるうどん

間食=ビスケット2枚

夕食=柔らかめのご飯お茶碗に半分・焼き魚(ほっけ)ちょっぴり



水分だけはたくさん摂るようにとのことで、お水とお茶をがぶがぶ。

ビールごくごく・・・はNG。





前回の検査の時には不安と緊張で

食べるなと言われなくても食べられなかったのだが

一度経験すると、必要以上に緊張もしなくなるわけで

とにかくお腹がすく。ひもじい。







明日も素うどんか素麺だなあ。

(´・ω・`)




Comment:6  Trackback:0
back-to-top
