--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
05.23

真夏日

Category: 未分類
あ、あ、暑い・・・・

まだ5月なのに、暑すぎる。



・・・・そして、今ながーーーい記事を書いたのに、消えてしまった[:泣き顔:]

んもう、ほんとに・・・・暑い。悔しい。えーん。





えーっと、何を書いてたかと言うとカンヌ映画祭です。

(ちょっと出遅れた感じはありますが)



武ちゃんが諸葛孔明を演じた「赤壁?レッドクリフ」がカンヌ映画祭にて一部公開されました。

当のご本人は他の仕事で(??)残念ながらレッドカーペットには姿を見せず

それは迷にとって、ものすごく寂しいことでありましたが・・・。

しかし総額100億円をかけて作られたこの映画、世界150ヶ国で上映されるそうです。

ああ日本ではいつなのかしら!!と、今からココロマチにしております[:ラッキー:]



カンヌといえば2004年の「LOVERS」がまだ脳裏に焼きついております。



2004カンヌ映画祭

素敵だったなぁ?、誰に質問されても動じない言語力と笑顔と初々しい緊張と

ほんと絵になる人だなぁ?、ちょっぴり照れてて内股だったけどw



さてレッドクリフ、いくつかのパターンがあるポスターの中でおススメなのは・・・



諸葛孔明武!

もちろんコレ!ああなんと麗しく凛々しい諸葛孔明。

こんな御仁がそばに来てくれるのなら、三顧の礼どころか百回でも二百回でも顧みて

どんな礼でも尽くしちゃうわ。





ということで、本日は暑かった。

(これについて長々と書いたのでありました。消えたけど。グスン)

カンヌに武ちゃんは現れなかった。

現れなかったけど、やっぱり武ちゃんは超絶男前である。

という本日のニッキでありました。

 



・・・オチがないけど[:たらーっ:]
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2008
05.20

記録更新?

Category: 未分類
こんなに更新しなかったのは初めて・・・かな??



いつものことですが、連休が明けると仕事の方がバタバタし始めて

お稽古日の変更や時間変更などなどなどが始まります。

主婦としてのオシゴトは途切れずにあるので、急に入ってくる仕事には対応できぬと

前々から伝えてあるに「明日、だめ?」という電話が入ったりします。おいおい。

日頃から凛とした態度を取っていれば、相手の方も少しは考えてくれるのでしょうが

「ヒマよ?」な雰囲気を漂わせているので、遠慮も会釈もなくなるんでしょう。やれやれ。



言い訳が長くなりましたが、そんな日を送っておりました。



5月はこのところの恒例となっている「母を旅に連れて行く月」でありまして

昨年は京都に行ってきました。

今年は琵琶湖が見たいと言います。(京都と琵琶湖って、隣じゃん…)



昨年秋には事務的なモロモロのことで、隠居所(実家ともいう)に呼ばれて疲弊し

この春には母を我が家に1週間逗留させ、富士山を見る旅に連れて行き

また翌月実家に呼ばれて温泉に行き・・・というのをやっていたので

もう今秋までいいかな・・・

などと思っていたのですが、そうもいかないようです。



気まぐれな母のことなので、出掛ける直前になって「や?めた」と言うかもしれず、閉口頓首。

今のところ来週は予定を入れずに、いつでも対応出来るように・・・と。





なんだかなあ、最近一生懸命にやっても報われないことが多くてちょっと凹んでいるので

気分を変えたいという思いはあるんだけど、母との旅行じゃ素を出せないこともあるし

・・・・あーあ。



今日は夫も懇親会、娘もゼミの懇親会で、ワタクシは夜までひとり。

こんな時には思いっきり笑えるDVDでも観て過ごそうかな。

・・・・。
Comment:0  Trackback:0
2008
05.08

観葉ネギ

Category: 未分類
スーパーで買ってきた万能ネギ。

根っこの部分を切り、観葉植物用のハイドロコーンを使って植えてみました。



そうしたらどうでしょう!

日に日に伸びる鮮やかな緑。

キッチンの出窓に置いて、その成長を見守ります。



そして、とうとうこんなに育ちました?。



080506_230927.jpg



昨日収穫してお味噌汁に浮かべてみました。

おお!無農薬・過保護栽培の、家庭の味がする?[:モグモグ:]



まだまだ伸びる気配を見せるネギちゃん。

頑張って立派な薬味になってくださいですっ。


Comment:2  Trackback:0
2008
05.04

昨日、今日

Category: 未分類
「東京はすごい晴天に恵まれて、最高のGWになるでしょう!」

と言った気象予報士さんやお天気おねーさんは反省してください(つД`)

・・・・・天気悪いじゃないですかー!昨日も今日も。



でも曇天&小雨に負けずに連日出歩きました。

昨日は立川へ。

駅ビルが充実していて、さらに新しいビルも出来てたりして楽しかったです?♪



ずいぶん前に行った立川中華街に、もいっかい行ってきました。



080503_125614.jpg

本日は四川料理を頂きました。

どれもこれも美味しくて、うっかり写真を撮るのを忘れてて・・・

だいぶ食べちゃってから気がついて、あわててパチリ。



特に買い物はしなかったのですが、なんとなくブラブラして帰ってきました。





で、本日はちょいと都心に足を向けようということになって

夫とふたりで(娘は友達と遊びにいってしまって不参加)浜離宮に行ってきました。

新宿から大江戸線に乗って汐留へ。



思えばここ汐留は、かつて国鉄の貨物駅だった場所。

山手線から見えるここら辺は、ただ広々とした貨物置場だった、という記憶しかありません。

それが今ではどうでしょう。汐サイトとかいう、複合都市が出来ているじゃありませんか。



汐留駅を出て上を見上げれば

080504_132127.jpg

こーんなビルが林立しておりまして、新しいホテルなんぞも出来ておりました。



夫は都心に通っているので、さして不思議でも吃驚でもないでしょうが

普段家の近所をウロウロしていて、たまーにしか都心に出ないワタクシにとっては

まさにもう目が点であります。



さてさて、浜離宮は本日みどりの日のため無料開放でありまして、けっこうな人出でした。

庭内にある池には海水が流れ込んでおり、かすかに潮の香りがします。



080504_134224.jpg



080504_133201.jpg



しかしこうやって写真に撮ってみると、緑の木々とビル群のバランスが

なんというか、この・・・不思議な調和を保っているというか・・・。





浜離宮を後にして、少し歩くことにしました。

新橋方面に向かい、銀座まで。



そして途中の本屋さんで、こーんなディスプレイを発見!!

080504_143059.jpg

工事用のパイロンが写りこんでしまいましたが、美しい武さん♪



わーいわーい、と歩きつつ銀座のブランド通り(?)に。

おお、カルティエがあるディオールがあるロレックス屋さんがある!

(カルティエという言い方って、発音としては合ってるんだろうけど

 その昔若いくせに私がブランド買いに勤しんでいた頃は、カルチェと言ったものです?)



夫は急ぎ足で通り過ぎようとしております。

これこれ、心配するでない。

こんなハイキング用のいでたちで、ひょいと店に入って何十万もするモノなんぞ

買うわけがないでしょうが。

んな早足で歩かずに、ゆっくりとウィンドーショッピングをしようではないか。



080504_153324.jpg

お!あっちにグッチがあるぞ。ちょっと行ってみる?







そんな一日でした。

ぼんやりとゆったりとブラブラ歩いただけの一日でしたが

程よく足の運動にもなったし、楽しかったのでした??ゆう★







・・・ちなみに、なーんにも買ってもらえません買わずに帰ってきましたっゆう★
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。