--
--.--



2008
01.29

動く武ちゃんとシアワセな夜♪

Category: 未分類
クルマのCMが流れ始めて嬉し楽し?[:ひらめき:]なワタクシなのですが

先日TOKYOに武ちゃん本人が現れるという、武迷にとっては奇跡的なことが起こりました。



どこに居るのかわからない、次の映画はどうなってるのか

ちゃんと食べてるのい?お金はあるの?ゲーム廃人になったりしてやしないかい?

ああお母さんは心配してるんだよ、タケシ本当におまえという子は・・・

・・・などとヤキモキしつつも、じっと待ち続けていた武迷たちは

きっちり働いて、しかも映画の完成試写会で挨拶をするという武ちゃんに

ホントなの?ホントなのね!と胸をドキドキさせて国際フォーラムに集結したに違いありません。



その時の模様はこんな感じで、かなり盛り上がったそうです。

翌日のTVでも何度かこの時の映像が流れました?[:ラブラブ:]

あ、私は例によって選に漏れまして、いつものようにオウチで妄想族になっておりました[:たらーっ:]



しか?し、当日ワタクシは国際フォーラムにおりました[:ぴかぴか:]

いえいえ決してそれは試写会のチケットが急に届いたわけでもなく

(当たってないハガキは届いたりいたしませ?ん)

武ちゃん本人から「来ない?」と電話があったわけでもなく

(妄想、いい加減にしる!!)

もっと別の楽しみがあったからであります。



イモ子イモ武の婚儀はもとより、それ以前から親しくさせて頂いていたムーコさん

試写会に出席されるってことでご連絡を下さったのです。



ネット上でのお付き合いの中でも、まだお会いしていない方はいらっさるのですが

ムーコさんにはどうしても何があってもお会いしたかったのです。



家を出る時間が近付くにつれてきらきらドキドキwktk、胸が高鳴ります。

こう見えてワタクシけっこう小心者でありますれば、初対面の人には緊張しまくります。

あがってないように見えて、ココロは煮込みすぎた豚汁のごとく沸き立っております。

4時に出れば間に合うのに、早く遠足に行きたい子よろしくその1時間前に家を出ました。



しかしそれが幸い致しました。

乗った電車がその10分前の事故で徐行運転、いつどこで止まるか分からない状態[:電車:][:汗:]

途中の駅で乗り換えを繰り返しつつ1時間半。

普段だったら「なんでこーなるのよッ[:ぶー:]」とふくれるところですが

「よいよい早目に出たのも何かのお導きじゃ。ゆったり行けばよいゆったり」と

ココロ穏やかに[:湯のみ:]有楽町駅に到着したのでした。



何度も何度もくどいほど書いていることですが、ワタクシは方向音痴であります。

ワタクシと待ち合わせしたことのある方ならご承知でしょうが、すぐに迷います。

迷子になったままウロウロするので余計に分からなくなります。

ケータイのおかげでなんとかなってはいますが、ホントに困ったもんです。

・・・そんなワタクシですが、国際フォーラムには迷わず行けました。

武ちゃんが現れたというCホールも、ガラス棟もす?ぐに見つけられました。

(考えてみたらココには仕事や食事で何度か訪れているのでした?・・・[:イヒヒ:])



さてさて、そろそろムーコさんがホールから出てくるお時間です。

どんな人かな?あ、あの人かな?あれ違った・・ドキドキ。

そそ、先日のブログにマリンテイストなコートを着てくるって書いてあったにゃあ!ドキドキ。

待つこと暫し、エスカレータを軽やかに降りてくるのはマリンテイストな

いっち・よん・いっち♪な紺色のコート!白いボタンもしっかり確認しました[:チョキ:]



「ムーコさんですか?」「ハイ、そうです」

・・・・・はっきり書きましょう!!!ムーコさん、ものすごく可愛いですっ[:ラブ:]

前からそうだろうと思ってはいましたが、めちゃくちゃ美形ですっ。

小柄で華奢です、髪がふんわりカールでお肌すべすべです、スリムですっ。

いや???ん、どうしよう、ほんとにかわゆい[:ラブラブ:]



何はともあれ食事に行きましょ、とエレベータに乗り込みます。

迷ってはいけませんよみゆこ!!時間がもったいないのよ!!

ムーコさんは日帰りなんです、時間は限られているんですよ。

ってわけで、迷わなくてすむように近くの中華料理に。

移動しながら「武ちゃんはどうだった?」「映画は?」と質問攻めにするワタクシ。

ええい、歩きながらじゃなくてちゃんとお座りしてから聞かんかいな!!



まずはビールで乾杯?[:ビール:]

武ちゃんのハナシはもちろんですが、私たちがネットのどこで知り合ったっけバナシやら

武迷のヒミツ部屋のこと、家族のこと、ジャッキー・チェンのこと(笑)

いやはやもうね時間が足りない足りない。

[:バー:]やら青島麦酒やらピータンやら(好き嫌い過多女な私はムーコさんに押し付けた)

クラゲやら蒸し餃子やら、途中[:星:]北斗七星を見に行ったり、それでまた盛り上がったり

あっという間に帰る時間になってしまいました・・・。



東京駅までなんとか迷わずに行けて

(ってゆーか、国際フォーラムって東京駅に繋がってるのね[:汗:])

ご家族へのお土産を買うムーコさんとここでお別れ[:ポロリ:]



短い時間だったけど、本当に楽しいひとときを過ごせました。

ありがとうムーコさん。

また会いましょうね!!今度はムーコさんの地元に参上しまっす。

今度は居酒屋かどこかでじ?っくりと飲みたいものです。星を見ながら。



080128_153302.jpg



頂いたお茶セットで、さっそく台湾茶をいれました。

優しくて甘い香りに身も心もとろけそうです。



武ちゃん本人には逢えなかったけど、もっと濃い時間が過ごせたような気がします。

またいつかお会いしましょう。

またいつか、きっと。



星 [:ワイングラス:] [:バー:] [:熱燗:] [:ビール:] [:おでん:] 星
Comment:3  Trackback:0
2008
01.24

やる時はやります。

Category: 未分類
確か一昨年の雑誌だったと思うけど、武ちゃんの「やる時にはやります!」という

前向き発言が載っていました。

先日のニッキにも書いたけど、武ちゃんはとにかく欲の無い人で

高名な監督からオファーが来ると

「本当に僕でいいの?」「誰かと間違ってない?」とオロオロするタイプ。(らしいw)

映画は年に一本しか撮らないし、とにかくマイペース。



そんな彼が2006年の年末頃(だったと思う)に、珍しく積極発言をしたもんだから

迷のファンサイトや某所では、半信半疑ながらも嬉しい予感を覚えていたものです。



・・・や、武ちゃんの言は嘘ではなかった!!

その年に公開された「如果・愛」(邦題:ウインターソング)が公開されたのをかわきりに

「傷城」(邦題:傷だらけの男達)、「投名状」(原題:刺馬)、SweetRain/死神の精度

RED CLIFF(三国志@赤壁)と立て続けに撮りまくりました。

特に「死神の精度」は日本映画なので字幕なしで観られるシアワセ♪

さらに、同じく日本映画「K-20怪人二十面相・伝」を只今撮影中。

さらにさらに、前から囁かれていた「鬼武者」の実写版にも出演が決定、とのこと。



あんなにも夢中になったゲーム「鬼武者」を大スクリーンで観られるなんて!!

しかも今度は声優やモデルとしてではなく、当の本人が・・・!きゃーっ!!!(おちつけ)



明智左馬介サマよ?



そして今日、また新しい噂が。

「人気ゲーム「鉄拳」ついに実写映画化か、「金城武と栗山千明主演」と報道」



まあなんということでしょう。

こんなに働く武ちゃんは初めてですっ[:祝:]



やっぱり彼の言うとおりだったのよっ!! やる時はやるのよ!!!!!

やれば出来る子なのよ。(んなことは言ってない)



ああ嬉しい。公開までまったりと余裕を持って待てるわ?。

2008年は素晴らしい年になりそうですぅ????[:ラブラブ:]



・・・・って、私ってアホみたいですか?[:たらーっ:]

そそ、昨年末にやった仕事でちょっと悟りを開いたワタクシなので(笑)

今年は真剣に演奏活動に力を入れようと思っております。

ええ、ワタクシだってやるときにはやりますわっ[:イヒヒ:]


Comment:0  Trackback:0
2008
01.23

雪が降った?

Category: 未分類
寒い寒いと思っていたら、とうとう東京にも雪が降りました。

朝、夫がガラリとワタクシの部屋の襖を開け

「雪が降ってるよ??」と嬉しそうに報告してくれました。



ふーん、と言いながら庭を見たら、あらまあホントに銀世界。

しかもまだ降り続いている様子。

先日も「明日は雪[:雪:]ですっ」とお天気キャスターが力んで予告したわりには

なーーーんにも降ってこなかったのですが、今日は当たったようです。



帰りにスコップ買ってこようかな?♪と言う夫に

「ええええ、スコップでも除雪車でもカンジキでもなんでも買ってきてくださーい」

と答えておきました。

この人はとにかく雪が大好きで、まあ東京以外に住んだ経験がないので

無理ないなあ、とは思うのですが。



娘は娘で、本日学校がオヤスミなのをいいことに、外をウロウロしようと誘います。

ちょうど成人式の写真が出来あがったというお電話があったし

スタジオまでの道を一緒に歩いていきました。

「誰も歩いてないトコをフミフミする?[:ラッキー:]」「ひゃんひゃん[:ラブラブ:]」

「コートが雪だらけだわ??い[:あっかんべー:]」・・・アンタは小学生ですかい[:がく?:]



080123_105340.jpg





でも雪はお昼過ぎに?雨へと変わるだろ?んんん??♪

ってなもんで、すぐにやんでしまいました。



それにしても今日は本当に寒かったです雪

明日の朝、道路が凍結してなきゃいいけど。
Comment:0  Trackback:0
2008
01.21

ひとつ、派手に・・・

Category: 未分類
先日、某所にて「金城武が日本のCMに出る!」という情報を得て

さらには当日の日経新聞でデカデカと宣伝されているというのを聞いて

さっそく新聞を買いに行かなきゃ?!と思いつつも家を出られなかったワタクシ。



「帰りに日経買ってきて?」と夫にメールしました。

わくわくてかてかドキドキしつつ、夫の帰りを待ちわびて・・・そして落胆しましたorz

なぜかと言うと、夫が買ってきたのは夕刊だったからです。えーん。

・・・そうだよね、帰りに買ってくるのは夕刊だよねフツー。

うんうん私が悪かったよ、仕方ないよ、パパのせいじゃないよ、と言いつつも

軽く「・・・ッチ!!」という視線を送ってしまいましたネコ





しっか?し翌日のY新聞に載ってました[:ぴかぴか:]

080119_083651.jpg



なんとなんと、クルマのCMではないですか!!

しかも我が家では今クルマ買い替えムードが高まっておりまして

4番目の候補にこのマークXジオがあったのです。

ワンボックスカーかミニバンを希望してる夫と、反対する母&娘。



そんな時に武ちゃんがジオのCMキャラクターに・・・う?む。

「セダンより自由に、ワゴンより贅沢に、ミニバンより優雅に」というコピーと

「ひとつ、派手にいきますか」なる謳い文句。

う?む、う???む。



夫はわが意を得たり、という顔をしてますが、それよりも魅力を感じてるセダンもあるようで

「いくら武ちゃんが宣伝しても、水やケータイみたいにはホイホイ買えないよねー」

とニヤニヤしております。・・・ッチ!!





まあクルマ購入の件は今後も何度か話し合いをすることになるんでしょうが

とりあえず今は武ちゃんのCMのことです。

なにしろ彼が日本のCMに出るのは本当に久しぶりです。

ボルヴィックが終わりJAA日本アジア航空が終わり・・・

とうとう日本でのCMは無くなってしまい、寂しい思いをしていたのでした。

それが・・・とうとう!!このときが!!!というまさに左馬介のセリフのような(ヲタ発言)

シアワセがもたらされたわけです。わーいわーい。





と、喜んでいるんです。喜んで

けれど、この新聞に載ってる武ちゃんなんかイケテない[:冷や汗:]

いやいやいや、カッコいいのはカッコいいんだよー。

びしっとタキシード着てて髪もちゃんとしてるし。

でもなんか顔がむくんで見える。ふっくらしてるのか??二日酔いか???

いやフツーのスタアはCM撮影の前に呑んだりしないでそ?

・・・でも武ちゃんはちょっとフツーのスタアじゃないからなぁ・・・。

皆の目にふれる空港ファッションだってアレだし、レッドカーペット上でもモジモジするし

早いハナシが「俺はスタアだ!!」という自覚が無い人なんでしょうなぁ。

いや違うかもしれないけど。



そんなこんなで、今月末に放映されるというCMを楽しみにしたいと思っています。

動いてる武ちゃんは、もっと超絶男前なハズ。

見る人を皆ヘナヘナにしてしまう美貌を見せ付けてくれるハズ。

それを信じて今月末を待つことにします。



ええ、待つことには慣れっこの金城迷ですから[:おはな:][:よつばのクローバー:]




Comment:0  Trackback:0
2008
01.17

モロモロ終了!

Category: 未分類
娘の成人式も無事に終わり、母T子も隠居所に帰っていきました。



バタバタと忙しい1週間でしたが

終わってしまえばなんとなく充足感もあり

周囲も皆喜んでいるのを見れば

あー良かった[:ホットコーヒー:]と、一息つく思いです。



080114_110309_ed.jpg







で、成人式の翌日から母を慰労の一泊ミニ旅に。

なるべく近いところで、温泉もあり適度にリゾート感もあり

なにより大好きな富士山を拝めるトコロ、ってことで河口湖に。



080116_091631.jpg







とにかく一生に一度の成人の日は終わりました。

娘のなかでオトナの自覚が生まれたとはとても思えませんが

何はともあれ、親としてここまではやりましたよ・・って感じですか。

あとは自分の力で、本物のエレガントな大人を目指して欲しいものです。





・・・・さーて、今夜はぐっすり寝るぞーーーー!!




Comment:4  Trackback:0
back-to-top
