--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
12.28

感謝をこめて。

Category: 未分類
2007年ももうすぐ終わりですね。



今年もいろんなことがありました。

楽しいこともメンドクサイことも哀しいことも。



「過ぎてしまえば笑い話になる」というワタクシの信条も

今年起こった出来事のなかには、まだ使えないコトもあります。



来年はもうちょっと丁寧に暮らしたいなあ。

大切に、ココロを込めて時間を過ごしたり、人と接したりしたいと思います。



ここに来て下さった全ての方たちに感謝致します。

本当にありがとうございました。

新しい年も、どうぞよろしくお付き合い下さいますよう

心からお願い申し上げます。



南天です?







2008年といえば、武ちゃんの日本映画『死神の精度』が3月に公開されます。



そして秋には三国志の赤壁を描いた中国の大作『Red Cliff』が公開されます。



金城武迷にとっては、楽しみな一年になりそうです。

こちらの映画もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





皆様、佳いお年をお迎えくださいませ。


スポンサーサイト
Comment:6  Trackback:0
2007
12.25

メリークリスマス!

Category: 未分類
071224_220256.jpg



皆様メリークリスマスクリスマスきらきら



昨夜は我が家でもケーキをいただきました。

夕食は中華(自作のホイコーロー、麻婆豆腐、かにたまですが[:汗:])で

クリスマスディナーとは程遠いけど、まあそれなりにイヴな夜を楽しみました。





で、本日は急遽仕事が舞い込んでまいりました。

昨日の今日ではなんの準備もしてないわけで、内心焦っておりますが

とりあえずヘアカラーだけはしました。・・・なんか違うかすぃら??





そんなわけで今夜はクリスマスミュージックを奏でる予定です。

皆様も素敵なクリスマスでありますように・・・ヤッタv
Comment:0  Trackback:0
2007
12.23

アイスクリームのうらみ

Category: 未分類
先日、娘とスーパーに行った折にワタクシは珍しくアイスクリームを買った。

特に好きではないのだが、時にものすご?く食べたくなるんである。

その日が「食べたい日」であった。

折りしもハーゲン○ッツが3割引で売っているではないか!!

ワタクシは家族三人分とて3個を購入したのである。

ストロベリーとアフォガードとラムレーズン・・・ワタクシは特にこのラムレーズンが食べたかった。



さてその夜、お風呂上りに食そうとワタクシは密かに楽しみにしておった。

湯船の中でも「三人で食べるんだから、ちょっとずつ分けっこしよ♪」と思っておった。



・・・・ところがである。

ワタクシが居間に入っていくと、二人が仲良くコタツのなかでアイスを食べているではないか。

「おいし?♪みゆちゃん、このラムレーズンおいPよ?」

「うまうま???♪」



「・・・・わたしのは?」(憮然として)

「え??食べるの?」「ますますおデブになるよ?♪」(楽しげに)



いかりいかりいかり



なんなのだ!!!この二人は。

あまりと言えばあまりではないか!!!!



ワタクシはふくれっ面で髪にドライヤーをかけておった。

「ママも食べる??」「・・食べる??」

二人が声をかけてくるが無視!!!

大人気ないと嗤わばわらえ。もとい、わらってください。



しかし、なーんでワタクシがお風呂から出るまで待っていられんのか!

一緒にコタツに入って食べればよいではないか!!

しかもワタクシの好きなラムレーズンを、夫は嬉しそうに食べておる。んが!!



あんまりアタマにきたので泣きまねをしていたら、そのうちホントに涙が出てきた。

更年期の女は涙もろいのよ!覚えておおきなさい、きーっ!!



[:ニョロ:]  [:ニョロ:]  [:ニョロ:]  [:ニョロ:]



その翌日スーパーでワタクシはハーゲ○ダッツを3個買った。

ラムレーズン、アフォガード、そしてバニラ。

3個とも食べちゃる!という意気込みである。ほーっほっほ。



・・・夕方、娘が学校から帰ってきた。なにやら袋を持っておる。

「ほい、これ、ハーゲンダ○ツだよん」

「!!!!!・・・買ってきてくれたの???」

「だってまた泣くからさ?」



ワタクシは娘を冷凍庫にいざなった。

・・・そこには4個のアイスが行儀よく並んでおる。(先日のストロベリーを含む)

「買ってきたんだ????!!な????んだ!」

娘はぼやきながらも、なんとなく気が済んだような顔をしておった。むふ。



・・・夜、夫が会社から帰ってきた。なにやら袋を持っておる。

「はい、これ、ハーゲンダ○ツだよん」

「!!!!!・・・買ってきてくれたの???」

「だってまた泣くからさ?」



娘の時とほぼ同じ会話を交わしたのち、ワタクシは夫を冷凍庫にいざなった。

・・・そこには7個のアイスが・・(以下同文につき略



夫が買ってきたのは4個だったので、これで11個のアイスが揃ったわけである。

ふふふ??ん♪

その夜ワタクシたちは仲良くコタツでアイスを食べた。

それでもまだ8個も残っておる。むふふー。





・・・たまにはベソをかくのもいいもんだ。むふふふふー。





※あなざあすとーりー※




















Comment:2  Trackback:0
2007
12.17

楽屋裏・・・

Category: 未分類
昨日久しぶりに某イタリアンレストランSに行きました。

えーと、そこそこ名の売れたところで行ったことのある方も多かろうと思います。



このS、あちこちに分店があるんですが、私たち家族が行った店はオープンキッチンっていうんですか調理してるとこが丸見えな作りとなっておりますた。

アンティパスト2種、パスタを2種ピッツァを1種、サラダ2個、生ビール2個をオーダー。



私たちが通されたのはキッチンの近くで、娘と夫の位置からはシェフの動く様子がまるっと見える席でした。

そのうち娘が小さな声で「・・・あんまり見えすぎるのもねえ、よくないかもね」と言うのです。

なんでなんで??と、私は後ろを振り向いたのですが、立派なオヒゲのシェフが見えるだけであります。



夫もキッチンをじ?っと見ています。珍しく眉間にシワが寄っております。

「・・・ちょっとあれはないよねえ」「でしょ?」

二人の会話に割り込んで聞いてみると、料理を作っているシェフが味見をすべくスプーンで鍋から何かをすくい、自分のお口に入れてみて、さらにそのスプーンをそのまま元の鍋に戻してかき混ぜたというのです。



こういう光景は時折TVのグルメ番組でも見ることがあります。

中華なべからおたまですくったスープを味見して、そのまんままた突っ込んでかき混ぜるという・・。

あれを見るたびに家族全員「あちゃー」と言うのですが、まさにその光景を目の当たりにしてしまった娘と夫。



「どうするの?キャンセルして、出る?」とワタクシが二人に聞いたところ

「いや、いーよ」と夫は静かに支配人を呼び、これこれこうだからああいうコトは客に見せないほうがよろしいですよ、と小さな声で告げました。

恐縮した(らしい)支配人はキッチンに飛んでいきましたが、シェフ氏は面白くない顔つきでこちらを見ておりました。



カジュアルなイタリアンレストランでバイトをしたことのある娘は

「私がバイトしてた店もオープンキッチンだったけど、だからこそ緊張して大変だって調理スタッフは言ってたけどなあ」と憮然とした表情。

ワタクシは出てきた料理にいまいち食指が動かず、ビールばかりを飲んでおりました。





プロが味見をする時には、こういう「舐めて戻す」というのはアリなのかもしれませんがね。

少なくともワタクシは嫌です。

楽屋裏でやる分にはこちらには見えないので、どうこう言えませんけども。

はっきり見えてしまったらもうダメです。ええ。



帰り支配人が「ご気分を損ねてしまいましたので、せめてお飲み物だけでもサービスさせて頂きたく・・」と言ってくれましたが、そういうふうに何かを無料にして頂いたりお土産を貰ったりということは大嫌いなので、爽やかな笑顔(!)でお代金を払って出てきました。





・・・・ま、あの系列の店には二度と行かないと思います。

ええ、ウチらが神経質なだけで、んなのどーってことない美味しいよ♪と思える人の方が多いんでしょうけどね。



「なんであの家族にクレームつけられたんだろ?」といぶかしく思ったであろうシェフ氏

アナタはあなたの道を行ってくださいね。

・・・ワタクシは別の店に行きます。










Comment:2  Trackback:0
2007
12.09

いかんいかん・・・

Category: 未分類
きらきらちょっとぼ?っとしているうちに

大掃除の時期になるわクリスマスツリーの出番だわ風邪はひくわ忘年会は続くわ

で、つい放置してしまった・・これじゃニッキの意味を成さぬ、いかんいかん。



えーっと、先週は忘年会がみっつあって、どれも楽しかった。

「ごきげんよう」なイタリアンランチ忘年会はご近所の方と

もいっこのランチ忘年会は本音丸出しお気楽ふたりっきりで

翌日は旧SM○P友の会の5人で下北の料理屋さんでワイワイガヤガヤと。

ほんとは土曜日にもいっこ入っていたんだけど、風邪ひいちゃったのでキャンセル。



ワタクシが風邪をひくと夫は決まって「い?よい?よ、寝てて♪ボクがやるから?」

と言ってくれるのだが、かといって何をするというわけではなくニコニコしている。

買い物や洗い物はやってくれるが、洗濯掃除の類は「い?よい?よ♪」である。

なにがい?のか[:ふぅ?ん:]



戦力になるべき娘も風邪である。

だいたい今度の風邪は彼女がどこかから貰ってきたものであって

人にウツすと何とやらで、もう8割方治って元気にしておる。

その割には学校が休みなもんだから、パジャマ姿でウロウロしている。

これは「私は風邪なので何も出来ませんユニフォーム」なんですな[:ぶー:]



そんなだらけた週末を送っているワタクシですが

亜細亜の至宝[:ぴかぴか:]金城武さんは元気に働いているようで







こんな姿や







こんなのが出ております。や?ん、素敵ぃ?♪

投名状という映画の北京プレミアでありますが、これも日本の公開はまだまだでしょうねAko



さてと!武ちゃんに元気をもらったところで、そろそろ私もコタツむりから

脱却しますか

きらきら


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。