--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
05.17

想う、日々

Category: 未分類
血縁関係はないけれど、ご近所で親しくして頂いていた方が先週亡くなり

なんだか気持ちが落ち込んでいます。



救急車を呼び手を握り「あとで行くからね!」「うん!」

そして数時間後には、もう旅立ってしまわれました。



人の命の儚さと、どうしようもない無常観にただ呆然とするばかりです。



「あなたが無駄に生きた今日は

 昨日死んだ人が痛切に生きたかった明日である」



この言葉が何度も思い出されて、ぼうっとしていてはいけないと

せきたてられるような気持ちになります。



そんな、日々です。



いつものニッキは当分オヤスミさせて頂きますね。
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2007
05.05

あれこれ近況その2

Category: 未分類
東京ドームに行ってきました。

何年ぶりになるんでしょう、SMAPさんのコンサート以来ですから相当ご無沙汰です。



かおりっちと一緒に嵐コン。

私にとっては初めての生嵐です。

いやいやいや、なんというかとにかく可愛い!!

礼儀正しくて穏やかで、メンバの仲がよくて元気で。



席はドーム全体を見渡せる場所で、なんというかスッキリ感が気持ちいいんです。

アリーナで見るのはもちろん接近感があっていいんだけど、こういう場所は

俯瞰して見られるというか、とにかく広々感があって最高です。



また嵐の人たちが、後ろの席のファンに優しくて

「コンサート前に一番後ろの先で寝そべってみたんだよ」とか

「一番上の方からどんな感じに見えるか試してみたよ」とか言ってくれるもんだから

そのたび後ろのファンたちから嬉しい悲鳴があがったりして。



私でも知ってる歌がたくさんあって、しかもスクリーンに歌詞が出るもんだから

一緒に口ずさみながら、なんか涙が出ちゃいました。

若いっていいなー、かわいいなー、真摯だし謙虚だし。



かおりっちが嵐に夢中になるのがハッキリと納得できたのでした。

誘ってもらえて嬉しかったわ!!!

忘れかけてたジャニーズから若さと元気をもらう、っていう感触を思い出したYO。





さてさてコンサートが終わって、私たちは水道橋からタクシーで新宿に向かいました。

とにかくビールを飲んで何か食べよう!!ってことで。

まあアレです、車内で運転手氏がなんかズレたことを言ってるのはご愛嬌だったし

運転が下手くそだったってことも、まあいいです。

ところが新宿駅東口アルタの近くで右折しようとした時

前方から来たバイクと側面衝突したのはいただけません。



しかも焦った運転手氏、客である私たちの身を気遣うでもなく謝るでもなく

「ボク停まってましたよね!!あっちが突っ込んできたんですよね!!」と言いまくり

揚句の果ては「証言してくれないと困るんです」と言う。



名前と住所と電話番号を教えてくれ、警察に証言してくれと必死です。

いえね、私たちだって証言することはやぶさかじゃないですよ。

だけど指定した場所に行き着かない前に降ろされたことに対するスイマセンもなければ

大丈夫でしたかのひとこともないなんて、ちょっとおかしくないですかい??

それに停車してた場所も右に寄りすぎてて、おもいっきり直進してくるバイクの

進路妨害をしてたんですけどね、はい。



そのうちバイクのお兄さんが警察を呼んだらしく、おまわりさんがやってきました。

運転手氏がまた大声で「証言して証言!!」と騒ぐので仕方なくおまわりさんのところに。

「この人乗ってたんです!!ボク停まってたんです!!」と言い募る運転手氏。



おまわりさんはクールに「双方ケガはないですね」と確認するや

「これは運転してた人同士の話なので、お客さんは関係ないっす」とひとこと。



ほれごらん。

私たちも運転するけど、ちょっとぶつけたなんて時は双方での話し合いだよねえ。

んな乗ってる客を巻き込んで大騒ぎしないよねえ、と、かおりっちとぼやきつつ

その場を離れたのでした。

その時になっても、スイマセンのひとことも(ry



目当ての沖縄料理の店まで歩きながら、かおりっちがつぶやきました。

「みゆこ、ニッキのネタが出来たね!」





   [:ビール:]   [:ビール:]   [:ビール:]



ライトなオリオンビールを飲みながら沖縄料理をいただき

ビールをチェイサーに泡盛を飲み

名古屋のZ嬢から届いたエ○画像を肴にして、嵐のハナシで盛り上がり

GW前半の一夜はふけていったのでありました。



あー、楽しかったです。

嵐は最高です。ほんとに素敵でした。



そして運転手氏、もめてる間はちゃんとメーター止めておいてくださいね。

ごちゃごちゃ言うの嫌だったからきっちり払いましたけどね。ええ[:ニョロ:]




Comment:0  Trackback:0
2007
05.05

あれこれ近況その1.

Category: 未分類
GWも今日をいれてあと二日です。



・・・・何日もためてしまった?!!と焦りつつ、よしかくぞうと(誰?)思いたち

さきほどながーーーい近況ニッキを書いたんです。

それなのにそれなのに、うpされてないっ!!!

全部消えちゃってるじゃないですかい[:ぶー:]



あーん、ワタクシの時間を返して!!じゅげむのサーバのばかーーー!!



またこれも消えちゃうかもしれないので、かいつまんで短めにまとめることにします。



まず、先月の27日に友達と新宿で飲み会がありました。

それぞれのお子さんたちが全員大学生になったというお祝いも兼ねて。

(おふたりは今年大学生になったので)

新宿武蔵野館というところに行ったのですが、ここには映画館がありまして

こんなポスターを発見しますた。







このところ精力的に果敢に仕事をしている武ちゃんですが

そのうちのひとつが、ようやくこの夏公開されるのでぃす。あー嬉しい。



飲み会のメンバは子供たちの小学校の同級生ママたちでありまして

長い付き合いになります。

そのうちの3人とはSMAPのファンとして、日本のあちこちを旅した仲間。

昔バナシやら更年期のことやらw、なにやらものすごく盛り上がったのでした?。



で、ここでいったんうpしておこう。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。