--
--.--



2007
04.26

六本木デビュー

Category: 未分類
ここんとこなんか慌しくて、気がつけばもう4月も末じゃないですかAko

いかんいかん、ちょっとずつでも毎日書こうと思ってたのに。



そんな日々のなか、先日初めて六本木ヒルズあーんど東京ミッドタウンに行って参りました!

今回もエスコートしてくれたのは友人みさPちゃん。

なにしろミッドタウンから徒歩15分のところに住んでいるんですからにじ

いいですよねえ、ちょっとお散歩で六本木ですもん。



とーきょーみっどた?うん?



ミッドタウンはもと防衛庁のあったトコロ。

昔は六本木の喧騒からちょっとだけ離れた落ち着いたエリアでした。

でも今は中心がこっちに変わったって感じ。







ちっこいケータイのカメラじゃ全景はもちろん撮れません。

それにしてもすごい、大き?い!!そしてレストランめちゃ混み!!!

ランチの時間だったこともあって、平日なのにものすごい行列でした。



私たちは敢えてミッドタウンの「日本初進出」や「有名シェフの店」を避けて

六本木交差点近くにある古いホテルの中の、イタリアンレストランに行きました?。

([:ディナー:]まあまあのお味でした)



せっかくだから、とヒルズにも行ってみることにしました。

気分はもう修学旅行です?(もちろん私だけね)おんぷ♪



懐かしいアマンドの前を通り過ぎ麻布警察の前を通って

さてさて到着したのはそびえ立つ六本木ヒルズ!



ヒルズだヒルズだ?!



中に入ってみれば、なんというか非日常がてんこもりって感じですか?

ショップを覗いてみても、なんというか実用性のなさそうなモノがあふれてる。

でも見ているだけで楽しい。うっとりする。

たまにはこういうところでウインドーショッピングってのもお洒落ですよね。

(ウインドーショッピングって死語かな??[:たらーっ:])



思えば丸ビルやお台場のアクアシティやヴィーナスフォート、横浜のクィーンズスクエアなど

次々に出来る巨大な複合施設って、どこも同じような感じがする。

日々のお惣菜を盛り付けるのにはふさわしくないけど

出窓なんかに飾っておいたら素敵な器とかね。

お風呂で使うにはもったいないけど、玄関の下駄箱の上に乗せていきたい石鹸とかね。

「石鹸」というより「アロマソープ」、花瓶というより「フラワーベース」・・

いわゆるそんな感じのモノを見せながら売る、というお店がいっぱいでした。



そんな店のひとつで、こんなのを買ってきました。



果物入れだよぉ?、ネコ。



フルーツを入れてキッチンに置くものを探していたのですが、まさにコレ!

底にも小さな穴があいていて通気性[:OK:]です。

みかんやおイモを入れておくのにもいいし、キッチンの出窓に置いてもちょっとお洒落でそ?

みさPは白を買いました。色違いおそろですきてい





ずっと行ってみたかったトコロに行けて大満足して帰ってきたワタクシでした。

そして、はるか昔に仕事場だった六本木の変貌をしみじみと感じた一日だったのでした?。



今度は豊洲に連れてって下さいです。

(自分では行けないのかいおどろくドゥラww)
Comment:2  Trackback:0
2007
04.16

働く武ちゃん

Category: 未分類
もう金城武迷をやめたのかと思われてるかもしれませんが・・[:イヒヒ:]

こんなに長く誰かのファンをやってるのは初めて!ってくらい続けております。

ま、細く長く・・ってことで、前のように燃え盛っているわけじゃないんですけどー。



とにかく最近の武ちゃんはよく働いております。

香港で「傷城」(邦題:傷だらけの男達・・orzなタイトル)を撮ったあと

大陸で「刺馬」改め「投名状」を撮り、さらに現在は「赤壁」にとりかかるところ・・。



彫りが深いのね・・今さらだケド



こ?んなお顔だったけど、今ではすっきりさっぱり[:ぴかぴか:]

前のような超絶美形に戻ってくれました?。



そんな忙しい撮影の合間をぬって、ちゃんとCM撮影や記者会もやるなんて

自分でも言ってるように「やる時はやる」子だったのね!



胸板が厚いわぁ??♪♪



久しぶりにYahoo!JAPANにも取り上げられましたわ?[:ラブ:]



日本ではあまり話題にならない武ちゃんですが、ちゃんとしっかり働いてくれているのね。

・・・・私も見習って頑張らねば!



   [:るんるん:][:鉛筆2:][:ニョロ:]
Comment:0  Trackback:0
2007
04.10

春のうららの

Category: 未分類
ここんとこ実家の問題で悩まされたり走らされたり

(それにより楽しみにしていた友達とのデート@嵐ムービーもダメになったり)

なんだかんだとアタマの痛い日が続いておりました。



で、今日は所要があって(これも実家の[:ニョロ:]用事)出掛けたついでに

浅草まで足をのばして来ました。



平日なのに仲見世通りはかなりの人出。

いろんな国のコトバが飛び交っておりました。



pic_0736.jpg



ここまで来たんだから、と浅草寺に寄って小額なお賽銭で膨大な願い事をし

さらにもうちょいと足をのばして吾妻橋方面まで歩きました。



pic_0740.jpg



まさに[:桜:]春のうららの隅田川であります。



ぶらぶらと川べりを歩き、コーヒーを一杯飲んで帰ってきました。

ひとりで出掛けるのは好きだし、デパートなんかには結構ひとりで出かけるけれども

こうしてなんとなくひとりで歩く、というのはあまりないワタクシ。

たまにはいいもんだなあ、と思ったことでした。



ニンゲン何か決断したりめんどくさい問題を片付ける時って

結局は自分自身で・・ってことがあるもんです。

もちろん家族や友人の力添えや助けは大きいです。

けれど、どうしても自分ひとりで考えて結論を出さなきゃ、踏ん張らなきゃ・・

ってことはあるもんですよね。



そういう時にへたれないように、たまには「自分のひとり力」みたいなものを

鍛えなきゃダメだなあ、と思いました。

たまにはひとりでじっくりと考えながら時を過ごすのっていいかもしれません。



あ!こういうものなのかなー、とか、なるほど!そっかー!!とか

今まで気がつかなかったことが解る気がしたりして。



そんな春の一日でありました[:パクッ:]




Comment:0  Trackback:0
2007
04.02

めっきり春らしく

Category: 未分類
満開の桜がここ数日間の強風で、早くも散ってしまいそうです。

花散らしの雨と風、春のこの頃はいつも不安定な天気が続きますねー。



昨日の日曜日、先日迎えた48回目の誕生日のプレゼントを買ってもらうために

買い物に出かけてきました。

春らしいコートが欲しいと思っていたので、夫にリクエスト。

薄桃色のショート武・・もとい・・ショート丈のトレンチを買ってもらいました。

娘には先日、エスニック調のペンダントを買ってもらったので

これで今年のプレゼントはおしまいです。

あ、母の日とクリスマスが残ってるか。わははー。





買い物を終えて、オープンカフェでお茶を飲んでいたのですが

私たちのすぐ横に、大きくて可愛いラブラドールレトリバーが居ました。

優しそうで賢そうな眼差しで、時折私たちを眺めては、また遠くに視線をやったりして

春の一日をのんびりと過ごしている様が、まるで絵のようでした。



飼い主さんはすぐそばにおられたのですが、なんとなく真面目なお話をしているようで

「わんちゃんの写真を撮らせてもらえないですか」と聞きづらい感じがしたので

残念ながら画像はありません。



そのわんちゃんを見てムーコさんちの竜くんと小梅ちゃんを思い出していました。

(お会いしたことはないのですが[:ウィンク:])

(あ、それからムーコさんお誕生日おめでとうございました[:ケーキ2:])











ゆっくりと買い物をして、のんびりとドライブしつつ帰ってきた春の一日でした。



あ、春といえば、ムスカリの花が今年も咲きました。



20070402_363516.jpg



なんとこのムスカリ、娘が幼稚園を卒園する時にいただいたもの。

庭のプランターに植え替えて、そのままなんのお手入れもしなかったのに

毎年春になると忘れずに、ちゃんと咲いてくれるのです。

なんと健気な花でしょう[:ポロリ:][:ぴかぴか:]

紺色の制服に帽子、黄色い通園バッグを持って卒園した娘は

先月の27日に19歳になりました。

こちらも少々オヤジ気味ながら、元気にすくすくと育っております。

・・・まだまだ恋の花は咲かないよーですが。






Comment:2  Trackback:0
back-to-top
