--
--.--



2007
03.31

桜の木の下には・・・

Category: 未分類
20070331_362127.jpg



久しぶりの友人と新宿で飲んで 地元の駅についたら

見事な満開の桜がライトアップされていました。
Comment:0  Trackback:0
2007
03.26

筋肉痛!

Category: 未分類
ご賢察のとおり

ワタクシならびに夫、娘、皆々筋肉痛であります。



肩から腰までパンパンであります。

しかしどことのう自己嫌悪のまとわりつく「筋肉痛」であります。

本物の運動じゃないモノで筋肉が疲労するっていうことがねぇ・・・







明日あたりからプールにでも行って泳いでこようと思っています。

めっきりと暖かくなってきたので

みーちゃんもおんもに出たがっているのです。きゃは。





          不真面目なニッキでごめんなさい m(_ _)m[:汗:]
Comment:0  Trackback:0
2007
03.21

買っちゃった・・・

Category: 未分類
憑かれたようにDS-Liteの「どうぶつの森」に励んでいる我が家族ですが

ついにWiiにも手を出してしまいました。



やり始めたらこれがまた面白いのなんのって!!



20070321_357409.jpg



とりあえず「Wiiスポーツ」のボウリングをやってみたのですが

結構な運動量です、はい。

テニスやボクシングはもっと動くので、運動不足解消にはもってこいです、ええ。



20070321_357425.jpg



もちろん実際にするスポーツとは、似て非なるどころか

まったく別物でありますが。

したがって、子供さんには教育上どうかな?とも思いますが。



しかし、いっつもコタツにもぐりこんでるワタクシにはもってこいです。

「どんなマシーンよりダイエットに効果あるんじゃないの?」

とは夫の弁。



よーし!明日から毎日がんばるぞーーー!!



・・・その前にリビングにで?んと鎮座ましましてるコタツを片付けねば!!!


Comment:0  Trackback:0
2007
03.17

ゲーノー人の年齢

Category: 未分類
どーでもいーよーなハナシではあるんですが、思いついたことがあるのでちょいと。



TVや映画に見る芸能人、それも年輩の人って「けっこういいお年なのよね」と

思い込んだりしてませんか?

なんとなく漠然と、昔から見てる人なのでもう高齢なんだろなその割には若いな、なんてね、そんなふうに思ったりしませんか?



そして亡くなった報道で年齢を知って「え?そんなに若かったの?」なんてね。

私はそういうことがよくあります、はい。



夫はTVを見ながら「この俳優さんもう60歳くらいだろうに若く見えるよね」などといい

年齢が紹介されると「あれ?ボクのほうが年上?おかしいなー」などと言っておりますw

でも確かにそういうことってあるよな?、どうしてかな?。



だいぶ前の話ですが、娘の小学校の学芸会を見に行ったときのこと。

休憩時間にロビーでまったりしていて、ふと横を見ると某女優さんがおりました。

彼女は私が小学校の頃に大好きだった、バレーボール根性ドラマ[:チョキ:]のヒロインだった人。

毎週わくわくしながら見て、翌日は学校でその話をするのが楽しみでした。

稲妻おとし、なんてワザが本当にあるんだと信じてもおりました。ひゃ?。



そこで私はその女優さんにかねてから不思議だったことを聞いてみることにしました。

あの当時ヒロイン@岡ユミさんは立派な大人の設定だったのではないだろか?

それなのに今子供が同じ小学校に行ってるということは、そのママである彼女と私は大して年が違わないんではないだろか?



「失礼だけど、○○さん(彼女の本名)って今おいくつです?」

「いや?、ホントに失礼ね?(笑)なんで急にそんなこと聞くの??」

(自分の非礼さを自己弁護しますと、彼女とは一緒に父母の会役員をやったこともあり

 決してその日初めてお話したわけではありましぇん)

「なんとなく、おいくつだったっけ?って思ったもんだから。

 あのドラマに夢中になってた頃って、私小学生だったのよね・・」

と、正直に話してみました。(正直だけどやっぱり失礼だな[:たらーっ:])



「あのドラマを始めた頃は18歳くらいだったのよ?、老けてみえてたかもしれないけど。

 生まれは昭和2@年よ![:ラッキー:]」

「[:!!:]」



・・・・ということは、私と10歳も違わないわけね。

ものすごく大人で、ものすごく輝いていた朝@ユミは、その当時まだ高校を卒業したてのピチピチギャルだったわけね!!



そりゃ同じくらいの年の子供がいても可笑しくないわ・・。

(もちろん彼女のお子さんは6年生でウチのは低学年だったけど)



やっぱりアレですね、TVのモニター越しに見る人って年齢不肖ですよね。

(年齢詐称の人もいるけどww)

彼らが活躍していた時のドラマや映画を観ていた自分の年齢を基準にして考えてしまうのかもしれませんね。

子供の頃に見たドラマを思い出す時、自分の時計が巻き戻される?みたいな。



自分だって思いっきり年を取ってきてるのにね。



それってずいぶん都合のいいハナシですよねえ。



   [:チョキ:]   [:ぴかぴか:]   [:チョキ:]   [:ぴかぴか:]






Comment:0  Trackback:0
2007
03.12

春先は忙しい

Category: 未分類
この時期はなんだか忙しい。ような気がする。

(コレ書いて思い出したけど会長のご尊顔を長いこと拝んでいないわぁw)



だいたい主婦で母で妻という立場のニンゲンは、家族のことでバタバタするってのが

お約束なのかもしれませんなあ。

自分のことなどそっちのけで、あれこれとやらなきゃなんなくて・・。

おかげで風邪がなかなか治らずに難儀しております。はぁ?。



娘の振袖を急遽誂え(母ちゃんT子に怒られつつ[:たらーっ:])美容室と写真館の予約をし

お雛様を出し、しばし飾って片付けて(夫は出しっぱなしにしたかったらすぃw)

夫の仕事の具合で遅くまで起きて待っててあげたり、翌朝は早起きに付き合ったり

なんだかほんとにもうアンタらいい加減にして!な今日この頃です。



そんななかで武ちゃんもなにやら頑張ってるようで

こんな大作に出演が決まったらしいですなあ。

そういえば「三国志」って、大昔に読んだ記憶はあるものの・・あれ??

そか、アレだ、、劉備とか関羽とかが出てきて、、あれ?

武ちゃんの演じる諸葛孔明ってのは?ん?軍師だったっけ??

お、覚えていないぞー。



やっぱり少年少女世界の文学みたいな全集の中の一編を読んだくらいじゃ、ダメね。

これは一発しっかりとした三国志を読んでみなければ!





そんなこんなで、本は読まなきゃいけないわ髪は切りいかねばならないわ

飲み会は体調不良ゆえキャンセルしなきゃなんないわ、朝昼晩ご飯作らにゃなんないわ

仕事はやんなきゃなんないわ、人間ドックには行かなきゃなんなんわ・・・

はあ????、なんかホントに余裕の無い日々よ。



今週は義母のお墓参りにも行かないと・・・。



どっか行ってゆっくりしたいなあ。

春って大好きな季節だけど、いっつも忙しい。



ま、ゲームも出来ずに仕事に打ち込んでる武クンを思って

私も頑張るとしよう。







今年公開が決まったそうです?♪わぁい[:ぴかぴか:]
Comment:3  Trackback:0
back-to-top
