--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
12.29

ありがとうございました。

Category: 未分類
[:日の出:] [:鏡もち:] [:かどまつ:] [:お年玉:] [:凧:]



この一年、この拙いブログを読みにきて下さった皆様



本当にありがとうございました。





まさにチラシの裏に書きなぐったような文章でした。



毒にも薬にもならぬ情報、思いつきで貼る画像・・・・



時には眉をひそめ時には怒り、いつも呆れ



それでもお見捨てにならずにここを訪れて下さった皆様に



心から御礼申し上げます。





来る年も、どうぞよろしくお願い致します。







佳いお年をお迎えくださいませ。




よいおとしを?♪
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2006
12.27

今年を振り返るっ。

Category: 未分類
2006年もあとちょっとですが、皆様におかれましてはどんな一年でしたか?



ワタクシも掃除の手を休めて、つらつらと思い出しますに・・・

(掃除の手は24時間中23時間は止まっておりますが[:たらーっ:])









えー、2月には念願の台湾に行って来ましたにゃー。



中正祈念堂、大きいです。



いわゆる中華圏に行ったのは初めてだったこともあって、見るもの聞くもの珍しく

そして何より武ちゃんの故郷だ、ってんでたいそう喜んでおりました。

これで食べ物が口にあえば・・いやワタクシの口が大人になれば、最高!!です。



3月は娘の卒業式がありました。

12年間通った学園に別れを告げて、彼女は大きくはばた・・・かずに

彼氏も出来ずに相変わらずぼ?っとした暮らしを続けております。



横浜PPホテル宴会場での卒業ぱーちー





4,5,6月は静岡だ?熱海だ?中伊豆だ?と旅に行きまくりました。

(あ?全部静岡県だ・・[:ラッキー:])











手帳を見ていたら、なんだかものすごくアチコチ出掛けているということが判明[:ひやひや:]

出不精出不精と言ってる割には、遠方に出掛けるのは大好きなのねえ[:下向き:]





そんななか武ちゃんの映画が公開になったり







うちのイモ武に花嫁さんが見つかったり(・・その後儚くなられましたが)



イモ子さん、美しすぎる・・・



武ちゃんがお髭はやしちゃったり



ん、いいじゃん



まあホントいろんなことがあった1年でした。



新しい年にはどんなことが待っているのでしょうか。

楽しいことばかりだといいな、そんなわけないけど。

悲しいことも苦しいことも、きっとそれなりにあるんだろうけど

元気出して乗り切っていこうと思ってます。





あ、春先に日本でも公開されるかもしれないという

武ちゃんの映画はこちらです。

えへへ、ちゃっかり宣伝しちゃう[:ぴかぴか:]



「傷城」よろしくです。
Comment:0  Trackback:0
2006
12.25

仕事おさめ

Category: 未分類
本日は年内の仕事おさめでした?。

これはあくまでもワタクシに限ってのことですので

夫をはじめ娘もまだまだこれから仕事があるんですが。

あ、でも主婦業は31日までありますわ!

そしてどんどん忙しくなるんですわ・・・はあ。



・・・で、今日はクリスマスです。

街はイルミネーションできらきらと輝いているんでしょうね。





思い起こせば独身の頃のクリスマスといったらもう、それはそれは忙しかったものです。

カキイレドキっていうんですか、あちこちの仕事を掛け持ちして

渋谷の街109の近くをドレスのすそをたくし上げて走り回り

深夜には六本木に移動して、麻布十番へおりる坂をやはりドレスのすそを(以下同文)



まあ今では考えられないような金額を、イヴとクリスマス当日で稼ぎ出したものです。

あ、こういう書き方は品がないかなあ・・でもホントなの

1日でね、高級OLさんの1ヶ月のお給料くらいの額をね。。



そのかわり恋人や家族とのクリスマスナイトはありませんでした[:泣き顔:]

ホテルのロビーに集うカップルの姿を横目で見つつ・・はう(ため息)

レストランでクリスマスディナーを楽しむ恋人達を見つつ・・はうん(大きなため息)



この仕事をやめたらクリスマスは恋人と思う存分ロマンチックな夜を過ごすんだ?[:ワイングラス:][:ぴかぴか:]

と楽しみにしていたのですが、その恋人はイヴの昨日大掃除に励んでおりました

わはは。





とにかくです、ワタクシの仕事は終わりました。わーいわーい。

明日は庭掃除をするぞー、と思ったら雨みたいなので、押入れの掃除でもするか。

何しろ一昨日の掃除で、コートのフードが発見されたので

大いに気をよくしているワタクシなのです。



よーし、がんばろう。

若い頃にハッスル(死語)した時の気持ちに帰ってがんばろう!



とりあえず今夜は昨日の残りの[:ケーキ2:]を頂きましょう♪
Comment:2  Trackback:0
2006
12.24

メリークリスマス!

Category: 未分類
えー、先日はぼやいてばかりおりましたが

ちょっとずつ確実に新年は近付いてきております。



そんな中、先週金曜日は友達に誘われて吉祥寺で映画鑑賞をしてきました。

掃除や片付けはどうなっとるのか、という焦る気持ちもありましたが

誘ってくれた友人が来年早々にも引越しして関西方面に行ってしまうってんで

「付き合ってよ??」と言われれば行くしかないっす。

掃除より友情、片付けより友人であります。(違うと思います)



彼女は某俳優ヲタなので「手紙」を観てきました。

う?ん、感想は・・・というほどの感想はないのですが([:たらーっ:])

後半ちょびっと泣きました。

予定調和・・ではありましたが涙は出ました。はい。



で、23,24日の連休に入ったわけですが。

この時期夫はものすご?く忙しいのですが、連休だけは休めそうだというので・・・

23日に年賀状を作ることにしました。

今回は珍しくさくさくと進み、あっという間に出来上がり(手抜きではありますが)。



で、本日は大掃除に取りかかりました。

わたくしの部屋は汚部屋だったのですが、大々的に模様替えを敢行しました。

こっちにあったベッドをあっちにやって、三面鏡とテーブルとTVの位置を替え・・・

数時間後にはなんとか、今までよりはマシな部屋になりました。はあ。



夫と娘はそれぞれの部屋をバタバタがたがたと片付けたり家具を移動したり。

あ、今宵はクリスマスイヴですが、娘はな?んの予定もないそうです。かわいそね。





・・・で、この時間です。

夕飯の準備はな?んにも出来てません。どうしよ。

なんか食べに出ますか。イヴの夜だし。

でもどこに行っても混んでるんでしょうね・・

カップルばっかりなんでしょうね・・・娘カワイソネ。





       [:リース:]  [:ツリー:]  [:ワイングラス:]  [:ケーキ2:]

  

  というわけで、皆様にはよいクリスマスイヴを!





       [:リース:]  [:ツリー:]  [:ワイングラス:]  [:ケーキ2:]




Comment:0  Trackback:0
2006
12.21

新年は来るのだろうか・・・

Category: 未分類
だらけています。

ものすごくだらだらでdrdrでgdgdグダグダです。



クリスマスツリー[:ツリー:]も出てないし、靴下も用意してません。

玄関のリース[:リース:]はしょぼい木製の星とハート型を、ぽいっと吊るしてあるだけ。

その玄関ドアも磨いてないので、なんか薄汚れてます。



クリスマスはまあいいです、ちっちゃい子もいないし

生徒さんはもう大きくなってるので、そう楽しみにもしていません。



問題なのは今年があとちょっとで終わってしまい、新年がやってくるってことです。

年賀状にも手をつけてないし、一番大きな窓を磨いただけで

あとはどーーーーこも大掃除してません。ど、ど、どうしよう。



庭なんてのはアナタ、夏が終わってから放置状態でえらいことになってます。

時々遊びに来る近所のネコも呆れた顔をしております。

ま、彼らにとって我が家の庭はWCなので構わないんでしょうけど。



昨年から行方不明になってるワタクシのダウンコートのフードさえ

この時期が来ても出てきません。

まあこれは自分から「ここにいるお」とも言わないわけですし

ましてやひとりでノコノコとお出ましになったりはしないんですが。



この狭い家の中にそうそう隠れ場所があるとも思えないんだけど

「失せモノは出ない」という、我が家の収納法及び整理整頓術のほうに問題ありです。

いや主婦であるワタクシに一番の問題があるのか・・・orz





あーあーあー、どうしよう。

いっそお掃除のプロに頼んでしまおうか、いやいやそれは出来ぬ。

主婦としてのプライド、という前にモッタイナイ。

冬休みに入った娘をこき使おうにも、バイトに勤しんでいて家におりませぬ。

イタリアンレストランの他に、数ヶ月まえから塾の講師まで始めてしまい

我が身の学問をやらずして何が小学生のおべんきょじゃ・・と

呆れはするものの、掃除の戦力にはならぬ者を当てにしても詮無いこと。



愚痴ばかりこばしてないで、とにかく開始せねば!















・・・・と言って、どこから手をつけたらよいのでせう。

ああ、シャキ神さまよ、我に力を!!!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。