FC2ブログ
2006
10.12

なんでやねん・・・

Category: 未分類
昨日はちょいと野暮用があって新宿に行ったのですけれども

娘が午前中でガッコが終わる、ってんで渋谷キャンパスから新宿にやってきました。

一緒にご飯を食べて、なんとなくデパートをのぞいたんです。



もうすっかり秋の装いでありまして

あら素敵シックねえ[:もみじ:]、こんなのを着ちゃおうかしら?

まあコッチのもいいわ?、買っちゃおうかしら?

などと言うワタクシに、いちいち文句をつける娘[:ふぅ?ん:]

いわく「おばさんくさい」「ださい」「同じようなのを持ってる」

さらに「もっと若?い感じのにしたら?」



・・・・・・・[:ムニョムニョ:][:がく?:][:泣き顔:]



あのさ、そんなこと言ったってアンタお薦めのモノなんか

とても着られやしないっちゅうの!

色よりもデザインよりも、そして価格よりも

先に確認するのはサイズだっちゅーーーーに!



そんなこんなで、何も買わずに1階のアクセサリー売り場に降りてきました。

さて、それにありますのは若いオナゴには垂涎モノの様々な身を飾る品々。

娘の目があやしく光ります。



あのね、モノで外見を飾ってもダメなんですよ?

光るのは知性や品であるべきなのよ。

表面だけキラキラにしても、内面を磨かなきゃ・・・



・・・彼女は聞いていません[:てれちゃう:]



娘の目線の先にあるのは、自分では買わないけど親には買ってもらう・・という

お気に入りのアクセサリー『TAKE UP』のディスプレイ。



えーと、ちょっと解説させていただきますと

この『TAKE UP』というブランド、我が家では「たけあっぷ」と呼んでおります。

今よりもっと武ちゃんに夢中だった頃、ワタクシにとって「Take」は

テイクではなく「たけ」だったのです。わはははは。



。。。[:パクッ:]。。。[:パクッ:]。。。[:パクッ:]





で、その『TAKE UP』のピアスを買ってちょーだい、と娘が言うわけです。



なんで??なんで、買ってあげなきゃいけないの??

欲しいんなら自分で買ったらいいじゃないの!

なんのためにバイトやってんのよ?!

アンタが小さい頃から「それはクリスマスのプレゼントにね」とか

「じゃお誕生日まで待ってましょうね」とか、そういうふーに躾けてきたはずよ!

なんでもない日に、欲しいからと言ってホイホイ買うような、そんなことは・・・




娘がにっこりと笑いました。



「ママ、今日はなんの日?たけちゃんの誕生日でしょ?

 たけちゃんの誕生日に、たけあっぷ♪なんてピッタリ」






・・・・・・で、結局買ってあげてしまいました[:撃沈:]



まあ、でも確かに武ちゃんのお誕生日だしねえ。

クリスマスプレゼントの前倒しだと思えばいいか。

それにしても大甘な親よのぅ。





帰宅した夫に愚痴ると

「仕方ないじゃん、武ちゃんの誕生日だったんでしょ?

 誕生日のプレゼントだと思えばいいじゃん[:わーい:]」

という明るい声が返ってきました。



そっか、誕生日だもんね!

わーい、TAKEちゃん、お誕生日あめでとーーー!







・・・・って、なんでやねん[:唖然:][:撃沈:][:困惑:]
Comment:6  Trackback:0
2006
10.11

おたおめたけちゃん

Category: 未分類
20061011_264407.jpg



「ボクからもおめでとうを言わせてもらうよ。

今日で33歳になったキミ、最近も仕事も頑張ってくれてるみたいで

ボクも嬉しいよ?」

・・・と、うちのイモ武も言っております。



本日は金城武さんの33回目のお誕生日です。

やれめでたや?[:ケーキ2:]



「ウィンター・ソング」ももうすぐだし

「傷城」も完成したし

次回作・・は、どうなるのかわかりませんけど・・・

(辮髪だけはカンベンしてほしいような見たいような[:ひやひや:])



とにかくオトコ33、う?む、男盛りですなあ。

ますますその超絶さに磨きをかけてほしいものです。



なにはともあれ、生日快楽??[:ぴかぴか:][:ぴかぴか:]
Comment:5  Trackback:0
2006
10.10

公開せまる!

Category: 未分類
えー、久々に金城武さん情報です。

新作映画の情報であります。

・・・新作とは言っても、かなり遅めの公開ですが。



昨年のニッキに書いてから、もう一年近く経ってしまったんですもん[:たらーっ:]



※その折、署名やアンケートなどでご協力いただきました方々に

 改めて心から御礼申し上げます <(__)>








TVでも少し取り上げてもらったので、御覧になった方もいらっしゃると思いますが

いよいよ『ウィンター・ソング』が公開されます。

先日は丸ビルでイベントも催され、日本のメディアにも武ちゃんの人気の根強さを

アピールできたことでしょう[:ラッキー:]



思えば署名運動から始まり、諸々の活動をして下さったRINさまの功績は

あまりにも大きいです。

この場にて御礼申し上げ、そのお疲れを衷心より労わせて頂きます。






******************************



さてさて、前売りも始まっております。

御用とお急ぎでない方は、ぜひ一度映画館に足を運んでくださいまし[:ひやひや:]



「いや、ワシは金城武に興味なんぞない」

「別に観たかね?よ」

「( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 」



と、おっしゃらずに、ぜひ・・・<(__)><(__)><(__)>[:汗:]





まずはコチラを御覧になって??!!



武ちゃん、やはりアナタは美しい[:ラブ:]
Comment:3  Trackback:0
2006
10.08

ラテンを聴きに・・

Category: 未分類
昨日、ラテン歌手のミニコンサートに行ってきました。

ごく内輪の会だったので、ギャラリーは30名足らずだったのですが

なかなか濃い内容の素敵なコンサートでした。



スペイン語で歌い上げる情熱的な歌の数々は

日頃ぼ?っと暮らしているワタクシの心に、小さな喝を入れてくれたようです。



ピアノとパーカッションをバックにして、艶のある声を響かせるその男性歌手が

今年75歳だと聞いてびっくりしました。

とてもそんな年齢には見えなかったので。



「まだまだ不勉強です、これからも精進します」という彼に

ワタクシは背中をどやされたような気がしました。

年を経るごとに、『人前で音楽を奏でる』という行為に、少々の気恥ずかしさと

かなりの気後れを感じていたワタクシには、むしろ新鮮な一言でした。



そしてピアノを弾いていた男性も今年70歳を過ぎているとのこと。

もちろん現役のプロとして、そのラテン歌手と供に世界中を飛び回っていると聞いて

またまたびっくりです。ほんとにえらい!



たまにはこういう空気に触れないとダメなんだなぁ、と

しみじみ思った秋の一日でした。




Comment:0  Trackback:0
2006
10.02

肌寒いので・・

Category: 未分類
20061002_259348.jpg



今日は豚汁を作ってみました?[:豚:]

特大の土鍋で煮るのが我が家の定番です。

朝早くから材料をきざんで、灰汁を抜くものは抜いて、出汁をとって

豚肉はフライパンで炙って余計な油をとって

あわせたら、あとはただひたすらコトコト煮ます。



土鍋ってすごいよね!形が崩れずに、しかも保温力があるので

火を止めて放っておくと味がじわ?っとしみてくる。



食べるときに青ねぎをちらして・・・ふふ。



豚汁は夫も娘も大好物。

一度にたくさんの野菜・人参大根牛蒡キノコねぎもとれるし

油揚げと豆腐とこんにゃくも入って栄養満点ですわ!

お味噌は信州味噌が9割、赤だしが1割。

お砂糖を入れてないのにほんのりと野菜の甘みが出て・・・ふふふ。



なによりも手間がかからないのがいいです。

煮込むだけでいいんですものね?・・・ふふふん。



時まかせ、っていいわ?。

生き方ってお料理にも出ちゃうのね?・・・んっふっふ[:豚:]
Comment:5  Trackback:0
back-to-top