--
--.--



2006
09.27

似て非なる街

Category: 未分類
先日の日曜日に上野に行ってきました。

「いい夢旅気分・夫婦ぶらり商店街の旅・日帰り編」であります。

(なんですか、そりゃ[:パクッ:])



アメ横にも行ってみました。

ものすごい人出でした。だって連休の2日目ですもんねえ。



アメ横だお



特に買うものはなかったのですが、なんとなくぶらぶら歩くのは楽しいものです。

(夫は結構商店街好きです・・[:ニョロ:])



歩いているうちに、何か感じるものがありました。

う?ん、異国情緒というんですか?日本じゃないみたい。

ん?どこかと似ている・・・おお!台湾だ!!

台北の士林夜市にすっごく似てるじゃありませんか。

     [:down:]

士林夜市でつ



ね、ね?似てるでしょ?

アメ横も歩いていると時々中国語を話す人たちとすれ違います。

ひゃあ、お手軽台北夜市体験だわ[:モグモグ:]





ただ臭豆腐のカホリと、トマト飴だけは見当たりませんでした?[:わーい:]
Comment:2  Trackback:0
2006
09.25

Mちゃんち訪問記

Category: 未分類
先週お友達の新居に行ってきました。



友達Mちゃんは以前我が家の近くに住んでいたのですが

その後用賀に転居し、さらに今回は南青山に居を移したのでありました。

ご主人共々おうちを建てたり買ったりするのが趣味という

まあなんとも羨ましいこと限りなし・・な友達です[:ぴかぴか:]



で、そのマンションに伺ったのですが

いやーー、とにかくなんていうんですか、豪華[:!!:]の一言。

Mちゃんの家を訪れたのは、別荘を含め5軒目なのですが(すごいでしょ?)

そしてそのどれも「ああこんな家に住みたいわー」というほど素敵だったのですが

今回のマンションは秀逸でしたね、入ってすぐ絶句しちゃいましたもん。



とにかくね、生活感がない!

抜群の収納力とMちゃんの片付けの腕で、スッキリ[:ぴかぴか:][:ぴかぴか:]

ウチみたいに、なんでもかんでも丸出しになってて、しかもぬいぐるみだらけで

無駄なモノがあふれかえっているのとは、月とスッポンポン・・もとい

雲と泥、ダイヤとガラス玉、高級タラバ蟹とカニカマくらいの差であります[:たらーっ:]



pic_0585.jpg



ちょっとカッコつけて斜めに撮ってみたら、妙な写真になってしまいましたが

リビングルームの一部です。

出窓もスッキリ、花とシャンパンのボトルがさりげなく置かれていました。



ウチの出窓とは、月とスッポンポ・・もういいか[:あっかんべー:]



pic_0592.jpg



さりげなく武ちゃんが微笑んでおります、うふ。

それよりもブタさんが笑っております、ぶひ。



で、そんな心地良い空間での?んびりしていると、お昼の時間になりました。



pic_0584.jpg



いや?ん、私のお昼なんていっつもカップラーメンだわよ!

それなのに、なにこのカフェdeランチは[:ディナー:]

しかもキリリと冷えたワインつき[:ラブ:]

サラダも、あぶりサーモン&アボカドも、野菜たっぷりのシチューも

カナッペ風のピザも、すっごくすっごく美味しくて・・・はう?幸せ[:ラブラブ:]



なんか一流リゾートホテルのスイートルームでルームサービスを頂いてるって感じ。

こういう生活もあるんだなー、とつくづく思いました。



それでいてご本人さんはいたって気さくな人なので

遠慮のないハナシをダラダラ出来るところが、またいいのです。



この冬にでもまた二家族(娘さん2人+うちの娘1人を含む)で

遊びに行きたいね、と話して帰ってきました。

そういえば子供たちが小さかった時には、あちこちご一緒したわねえ。

もう大学生二人と高校1年生では、なかなかチャンスがないけれど・・。



渋谷の駅まで気持ちいい風に吹かれながら、ぶらぶらと歩きました。

(途中、逆方向に向かって行くところでしたがw)

いつもいつも思うことだけど、私には自慢の友達っていうのがホントに多いなあ。

そしてそう思える自分が幸せなんだなぁ。



この前 Kっちとも話していたんだけど、これってホント幸せなことなんだよね。

いろんな人に感謝しつつ帰ってきたワタクシでした。



そしたまた例によって、翌日は掃除と片付けに励んだワタクシなのでしたぁ?。

・・・感化されやすいのワタシ[:豚:]

その割にはちっとも家の中がキレイにならないんだけどね??。



わはははは。




Comment:0  Trackback:0
2006
09.20

淋しい秋空

Category: 未分類
知人の夫君の告別式に行ってきました。

まだ55歳だというのに、奥様と二人のお子様を残して逝ってしまわれて

本当に胸がつまる思いでした。

お嬢さんとうちの娘は小学校の同級生で、卒業してからもずっと仲良くしていたのですが

まさかお父様がそんな重篤な病で入院なさっていたとは知らなかったそうです。

余命を宣告されていたお父様のことを打ち明けずに

変わらずに明るく振舞っていた彼女を思って、娘も涙が止まらないようでした。



失ってみて初めてわかることって数々あるとは思うけれど

まだ若い子が若い親を、まだ若い妻が夫を失うというのは

傍らで見ていてもつらくてなりません。



秋らしい高い空は目に痛いほど晴れ上がっていました。

なにもしてあげられないのが悔しいけれど、人間の力とはこういうものかもしれません。

誰かを癒したいとか救いたいなどということは、不遜なことなのでしょう。



娘は娘なりに、私は私として

いろんなことを考えた一日でした。








Comment:2  Trackback:0
2006
09.13

久々の「武ちゃん関連」記事。

Category: 未分類
ここは決して「金城武、なブログ」ではないので(笑)

(そんなこと言ったら、ちゃんとやってる方達に失礼というものです[:たらーっ:])

このところ武ちゃん関連の記事はほとんどなかったのですが

いよいよ『如果・愛 /Perhaps Love 邦題ウィンター・ソング』の公開が迫ってきました。







それに先駆けて、明日丸ビルにて来日記念会見ライブイベントが行われることになりました。



イベント参加者300名のネット募集もあり、早速応募したワタクシでしたが

大ハズレ??[:困惑:]でありました。



もちろんチケットがはずれても、当日は丸ビルの中で観覧できるそうなので

行ける人は駆けつけるのが迷の心意気というものなのでしょう。

しかしいつも不義理して土壇場で不参加になってしまう私は

今回もやはり行くことが出来ないのであります。



ま、明日は夕方だけのお稽古だったはずが、お昼間にも入ってしまったのも何かの縁[:ムニョムニョ:]

こうなったら脇目もふらず仕事に励もうぞ!と、自分に言い聞かせているわけです。





でもねえ、明日でしょ?明日。

ほとんど露出がなく、あっても日本では取り上げてくれないアジアの生んだ国際スター。

そんな武ちゃんがファン達のまえに姿を現す、という稀有な機会。

ここんとこ以前よりは武熱が下がったワタクシではありますが

やはり一抹の寂しさを感じています。あーあ。



行かれる人たちは、うーんと楽しんできてくださいね[:ラブラブ:]

そしてこの世のものとも思われぬ、と言われる金城武さんの

美しさを堪能してきて下さいまし。





・・・・ふぇ?ん、やっぱりワシも見たいぞ??[:悲しい:]





あ!大事なこと書き忘れた。

明日のイベントが成功しますように、心からお祈り申し上げます。








Comment:4  Trackback:0
2006
09.11

ザル、こうじ、ガメ、みふみ、かおりっちww&追記

Category: 未分類
Linkさせて頂いております、金城武迷で『パイナップルの缶詰』の管理人cuteyさんから

バトンが回ってきました。



cuteyさんのブログを見に行ったら、タイトルに私の名前があったのでびっくりしました。



で、今回のバトンがちょっと面白いのは

8)日記のタイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

という項目があるところ。

(ちゃんとびっくりしたした。えぇ)



で、一応このニッキのタイトルに5人の名前を挙げたのですが・・・

この5人は一応ブログを書いてる人たちです。

が、しかし「よしッ!ではバトンをもらって書くぞー」と思う人たちではありませぬww

ガメちゃんにいたっては、ブログペットの「こがめちゃん」に任せてしまって

ここんとこち?っとも更新がありません。反省してくださいw



でももしかしたら、バトンを受けて書いてくれるかもしれないという淡い期待を抱いて

お名前を書かせて頂きましたんで、そこんとこ夜露死苦。



ではでは、書いてまいりましょう。



1)回してくれた方の印象をどうぞ。

cuteyさんはいわずと知れた武迷です。

「LOVERS」で生武に会えるチャンスがあったのに、諸事情でダメになってしまった

という過去をお持ちで、またその時の葛藤にジーンとしたのが最初の印象です。

まっすぐで正直で、絵はプロ級で、映画にも出演して、お仕事にも精出して・・

それで武熱はずーっと高いまま、というまさに武迷の鑑なヒトです。

しかも今週のイベントで、もしかしたらコチラに来て、お会い出来るかもしれん!

という今ドキドキわくわく旬なヒトでもあります。

私よりもちょっと年上でおられるのに、可愛い方だと拝察致します。

お会いするのが楽しみです、ああ当選ハガキよcuteyさんのもとへ!!!



2)周りから見て自分はどんな子だと思われてますか?

どんな「子」??「子」ってアナタ・・・

わたしゃ中年のオバハンなんですけど、いいんですか「子」で。

ま、いいとしよう・・・

周りからは、一言でいえば「アホな子」だと思われています。

家族からは「頼りない子」「鈍くさい子」だと言われてます。

あ!そうだそうだ「やればできる子」と最近言われましたw



3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

?おおらか

?アバウト

?前向き

?まっすぐ

?夢がある



4)では反対に嫌いなタイプは?

自分のことしか考えないヒト。感謝しないヒト。傲慢で高慢ちきなヒト。

(※昔のワタクシみたいな人・・・嫌い)



5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

小さなことに拘らず、いつもニコニコ、すぐに腹を立てない。

メンドクサーなことから逃げない。整理整頓。

途中で投げ出さない・・・・うーむ、キリがない。



6)自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください。

飲みに行くぞ!!



7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!

ザル、こうじ、ガメ、みふみ、かおりっち

世にも珍しい仲間たち。それぞれ個性豊かで、バカになりきれる人たち。

大好きだ。

(と書いたのでなんかください)



8)日記のタイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

↑の5人はあんまりびっくりしないと思うけど。





というわけで、こんな感じになりました>cuteyさん

つまらない内容で対不起??[:たらーっ:]



[:祝:]今日現在(9/18)下記の方がバトンを受け取って下さいました[:祝:]

どうもありがとう!



ザル『ブルータス、私だけです』



こうじ『なつみかん@はてな』



ガメ『Paper Balls』



かおりっち『a Rashing』



皆様、謝々[:ラブ:]
Comment:5  Trackback:0
back-to-top
