--
--.--



2006
05.28

時の流れの速いこと!

Category: 未分類
なんて言い訳にもならないことを書いているワタクシですが

本日は全国的に日曜日でありまして、オヤスミの方も多かろうと存じます。



・・・で?なに?

と聞かれると困ってしまうので聞かないで下さい。





えー、ここ数日の備忘録として書きますれば・・・





木曜日の夕方から夜にかけて、あるパーティに出席してまいりました。

まあ一言でいえば、ご年輩の善男善女の皆様が近況を語り合う場、でありまして

ワタクシのような年齢の人間は、まだまだ小娘扱いされるわけです。

ええ、小娘けっこう!

もう50に手が届こうかというような年になって「お若いわねえ」なーんて

滅多に言ってもらえるもんじゃありませんからねー。



でもその「お若いわね」には言外に

「人間としてまだまだ青いわね、苦労ってものを知らないわね

 ワタクシたち戦争を知ってる世代から言ってみたら、アンタなんか小娘よ

 だからね、いいこと?ワタクシたちのような先達を見習うのよ

 そして敬うのよ、まずそこにあるシャンパンを持ってらっしゃい!」


という言葉が隠れているわけです。(長いぞ?!w)



でもまあ何事も経験ですので、私は終始ニコニコしてまして

何時間か微笑を顔にへばりつかせておったわけです。はー、しんど。





で、その翌日はいつものよーに家事をして仕事をして・・えーとえーと・・

それから何をしたんだっけ????







[:ムニョムニョ:]   わ、忘れてしまった。





いかんいかん!

こんなことじゃいかんと思って、DSの『もっと脳を鍛える・・』を

毎日やってるんだけどなあ。

そして脳年齢は35歳!ってことで

ほんのちょっと気をよくしてたんだけどなあ。





というわけで、今日は日曜日(だからそれはわかっておるというのに!)

義父宅におもむき、庭掃除を済ませ、えーと朝食にホットケーキを食べて

あれ?時系列がバラバラじゃん・・・



娘は自由が丘方面に遊びに行ってしまったし、夫は、あれ?夫は??



あーーー!!!いつの間にか勝手に脳のトレーニングをやってるし!!!



「貸して?、って言ってから使ってよ[:むかっ:]」

「貸?し?て??????[:あっかんべー:]」





そんなこんなの日曜です。

あ、陽が差してきました[:おてんき:]

洗濯物を庭に出そう!







んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オチがない[:困惑:]
Comment:0  Trackback:0
2006
05.25

ふっか?つ!

Category: 未分類
終わった終わった[:くるりん:][:くるりん:][:くるりん:][:ニコニコ:]





満足できるかと言えばそうでもないけど、とりあえず出来上がったし

まあ自分の力量から言えばこんなもんだろうし











ま、いいかと開き直るしかないか・・・[:ふぅ?ん:]

(いいんかい!)







んで、これから出かけなきゃならんわけで。

ああせっかくココロゆくまでDS Liteちゃんと戯れるぞー♪

と喜んだのも束の間・・・そろそろ支度をせねば。





昨年も行ったんだけど、気の重いパーティ。

ほんとはパスしたいんだけど、いろいろシガラミがあってそうもいかず。



なんか面白そうなネタでも拾ってこよう。

うん、そうしよう[:猫2:]



ってことで、こんな短い更新復活ニッキ。。。。

わけのわからんハナシで茶を濁すワタクシ。。。。。[:湯のみ:]



ごめん。




Comment:4  Trackback:0
2006
05.22

「欲」との闘い。

Category: 未分類
なにげなく引き受けたシゴトの締め切りが迫っておりまして

切羽つまっております・・・[:ムニョムニョ:]



それでも友人の個展のお知らせを頂けば知らぬ顔も出来ず

せっかく銀座まで行ったんだからと銀ブラもせにゃならず

あれもこれも、と思っていると焦ってまいります。



土曜日に行ってきたその個展についても、ちょっと書きたかったりするんだけど

時間も余裕もなく。



そんな時に、DS-Liteちゃんが到着してしまいまして。

しかも「どうぶつの森」と「脳を鍛える・・」のソフトも一緒に。



手に入れる虎の巻を教えてくれたみふみよ、ありがとう!

密林さんすばやい発送感謝します!



しかしながら、この時期に来てしまったらアナタ・・

飢えた豚さんの前にてんこもりのエサを置くようなもんで

しかも「おあずけっ!」なんて言われてるようなもんで。



せっかくの品を横目で見ながら、そしてちょっと手を出しながら

(・・・やっぱり出したんかい!)

内心焦りまくっております。





あー、いかんいかん。

ワタシって昔から忙しくなってくると眠くなってしまう性質がありまして

もう今の今、眠いんであります。





今テーブルの上にはコーヒー(濃い目にいれますた)目薬、老眼鏡

五線紙、ペンケースなどなどをきっちりと並べ

(DS-Liteちゃんはキッチンに幽閉)

振り乱しそうになる髪をピンでまとめ、正座をしております。



やる気満々の図、でありますが、ココロはキッチンに飛んでおります。

または隣室のベッドに。



さーやるぞやるぞ!時間がないぞ。

正座した足が、早くも痺れてきたけど頑張るぞ。





そんなわけで、ちょいと目鼻がつくまでは更新オヤスミさせて頂きます。

毎日書くぞー!と言った舌の根は、とっくに乾いてしまいました。



ごめんなさいです。[:がく?:]


Comment:6  Trackback:0
2006
05.18

思い立ったら・・・

Category: 旅、なニッキ
旅行って、何ヶ月も前から計画を練っていろんな情報を集めて

「さあ旅に行こう!」と、きっちり整理された旅行バッグを持って・・・

っていうのが一般的で正しい旅のあり方、かもしれませんね。



もちろんこの無計画なワタクシでも、そういう旅行は大好きです。

旅立ちの日が近づくにつれて、期待は高まりココロは浮き立ち・・[:ムード:]



でもねでもね、たまに「思い立ったら即実行な旅」ってのもいいもんです。



ああ海が見たい、ドライブしたい、ゆっくりのんびりしたい

そして・・・現実逃避した?い[:ギザギザ:]なんてね



そんな時に頭の中でサウンドオブミュージックのあのフレーズが聞えるんです。

そして「そうだ!京都(仮)行こう」などと思うわけです。





今回もそんな天の声がしたので(笑)思い立ってネットでホテルを予約して

車を飛ばして行って来たわけなんです。

熱海だったら近いし、海を見ながらドライブも出来るし、ってね[:わーい:]



ほんとのコト言うと、これまで熱海ってあんまり好きじゃなかったの。

ずいぶん長いこと「熱海=これぞ日本の温泉っ[:温泉:]」というプライドがあって

昔はそのプライドを満たせるくらいの集客力もあったんだろうけど

ここしばらくはちょっとヘタレ気味だったように思います。



そこそこのお値段のそこそこ有名なお宿に行っても「えっ??[:ムニョムニョ:]」だったし。

なんとなく敬遠してたんです、てへ。



ところが今回の旅は良かったです。

熱海の「これまでのアレな印象」を払拭してくれました[:ぴかぴか:]



まずホテルは「普段はとってもお高いのよ一泊三万円以上は覚悟なさって」

なトコロを選んだんだけど、お得なプランが見つかって・・[:ウィンク:]



100平米のスウィートルームには広々リビングとミニキッチン[:バナナ:]

ベッドルームと和室とお風呂トイレ別々の化粧室[:口紅:]

ただ食事が朝しかついてないのがお得料金のお約束です。



20060518_184457.jpg



で、夕方から熱海の町に出かけました。

そして見つけたのが、なんとも雰囲気のいい炉辺料理のお店。



それぞれのテーブルに小さな囲炉裏がきってあって、好きな串を自分で焼く。

お刺身もキンメの煮付けも、それはそれは美味しくて大喜びで頂きました[:ラッキー:]

仕上げに焼きおにぎりを炉辺で焼いて、ああ大満足?♪





お店オリジナルの夏みかんのサワーが美味しくて、いやはや飲む飲む。

緑茶割りも烏龍割りも美味しくて・・やっぱり飲む[:揺れるハート:]



旅館のお部屋食ってのも最高だけど、たまにはこういう「外食」もいいものです。

ほろ酔いでタクシーに乗って山道を走り、たどりついたら部屋からは熱海の夜景が!



キラキラ[:ぴかぴか:]と、陳腐な言い方だけど宝石箱をひっくりかえしたよう。

部屋のソファで女三人まったりとくつろいで、お喋り。

これがまた楽しいんですな。。。。[:猫2:]



MゆみちゃんとEっちゃんは親子なのでベッドルーム。

ワタクシは和室でひとり寝。



20060518_184456.jpg



翌日は二日酔いもなく、ご機嫌よく朝食をやまほど頂き

Mゆみちゃんを横浜のお宅に送って、ゆっくりと帰宅致しました。



さて、これでしばらくは忙しくても頑張れるぞ!

・・・って、大して頑張りもしないワタクシなんだけど・・[:ピピピ:]



でもとりあえず今日は仕事だっ!明日も明後日も仕事だっっ。

・・・って、大して(以下同文 [:ひやひや:]










Comment:0  Trackback:0
2006
05.16

あたみ

Category: 旅、なニッキ
ふと思いついて、熱海に行ってきました。

これは宿泊した『あたみ百万石』から見た熱海の町と港です。



20060516_183606.jpg



高台にあるので、とにかく景色が素晴らしい。

夜景の美しさはまさに『百万弗』(百万石に非ず)!



お部屋は全室スィートルームなので、広々??♪

おんな三人(Mゆみちゃん、Eっちゃん)でのんびりと過ごせました。



熱海のプチたびについては、また明日にでも・・・・。

今日はしっかり夕飯を作って出さないと、お留守番の夫と娘に

合わす顔がないワタクシなのですわ。。。[:モグモグ:]
Comment:7  Trackback:0
back-to-top
