--
--.--



2005
10.27

「LOVERS」再び

Category: 未分類
急に懐かしい「十面埋伏?LOVERS?」のテンプレが出てきて

なんですかコレ?と思われた方もいらっさることでせう。



なんでかといいますと、来る10/30(日)にですね・・・



テレビ朝日系で「LOVERS」が放映されるからです、はい。



地上波では初なんです。

未見の方はぜひ見てくださいまし。

ちょっとでもいい、日曜の夜はテレ朝ちゃんにチャンネルを合わせてくださいまし。

決してご損はさせません。眼福ものなんです、はい[:ラブ:]





・・・・ただワタクシ、ひとつだけ不満があるんですけどね。

それはなにかと打ち明けますれば、字幕すーぱーじゃないってことです



そりゃ本編だって、ところどころ武ちゃんの生声じゃない部分はあるんです。

武侠モノで使う古風な北京語のところは、専門の声優さんだそうですけど。

そこんとこはアレなんですけど、それにしても全部日本語だなんて・・・[:悲しい:]



武ちゃんの顔を見ながら、日本人の声優さんの声を聞く・・・

これって、迷としてはやはり淋しいです(泣)[:汗:]



ディズニー映画の「ターザン」ご存知ですよねー?

あの作品で武ちゃんは日本語・北京語・広東語、三ヶ国語の吹き替えをしてるですよ!



世界広しと言えども、ひとりの俳優が三ヶ国語で吹き替えをするというのは

金城武が初なんだそうですよ皆さん!!

ああ、それなのにそれなのに・・・・



日本人である武ちゃんが、なにゆえに自分の作品を他の人に吹き替えしてもらうのか。

自分でやってくれないですか武ちゃん!

ねーねー、誰かーー、なんとかしてくださいよーーー[:汗:]



と言っても、もういまさら仕方ないですね、(´・ω・`)



それでも夕飯食べながらぼやいてたワタクシに娘が言いました。



娘「武ちゃんは忙しいのよママン、いろいろと・・」

私「そ、そ、そうよね!忙しいのよね、公開前の映画のプロモもあるし!」

娘「・・いや、そうではなくてゲーマーだから







・・・・・・そ、そんなこと・・・・・

そんなことないよね武ちゃん?



違うと言ってーーーーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン


Comment:4  Trackback:0
2005
10.23

一念発起・・・

Category: 未分類
ずーっと風邪が治らなくて、グズグズしていました。

最近の(私の)風邪は熱が出ないので、だらだらといつまでも続くんですわ(´・ω・`)

前だったら38度くらいの熱がカーッと出て、ちょいと寝込んでスッキリ、だったんですけど

今回は、微熱があって喉が痛くて鼻水が出て・・でも寝込むほどの症状ではない。。

ってことで、いつもと変わりない生活をしてるんです。ええ。

けどしんどい、だるい、気力が萎え萎え。



当然外には出ません。食材の買出しに近所に行くくらいで。

お稽古の仕事は家の中なのでこなしてはいます、はい。



そんな日々がずっと続いていたのですが、これではイカン!と一念発起して

昨日は日本橋に行ってきました。



飯田深雪さんのアートフラワー展があるってんで、招待状を頂いたので。

それと、隣の京橋でお知り合いの画家さんが個展を開いているという案内状を頂いたので。



重い腰を上げまして行って参りました。



渋谷まで出て銀座線で日本橋高島屋に。

地下でお菓子を買って8階のホールへ。



土曜日ということもあって盛況でありました。

おばさま達が大勢集まっておりまして、私もその中に混じって作品を拝見。

招待状を下さった方にご挨拶をして、お菓子を受け取って頂いて

そのまま地下に降りて京橋へ。

一駅なので歩くのが普通なんでしょうが、真性の方向音痴なので地下鉄に乗車。

駅からプチ迷子になって、やっと画廊に到着。

画家さんにご挨拶して、あれこれ世間話をして作品を拝見。

かなりのお値段がついているのだけれど、今日はもちろん見せて頂くだけ。。

持参のお菓子を差し上げて、取材の方が入ってこられたのを機に辞去。



京橋の駅に戻って、そのまま渋谷へ。

お茶の一杯も飲まずお昼も食べず、一目散に帰ってきました。



たまには芸術に触れるってのはいいものです。

体調が良かったらもっと楽しめたかもしれないんだけど

なんとなくぼうっとした頭で見たせいか、大した刺激は得られず[:汗:]



ああ、もうちょっとしゃきっとしないとなあ。

せっかくの秋が行ってしまうよ。。。。



どこかで喝を入れてこなきゃならんなあ。

台湾でも行って来るか・・・(無理です無理)わはは[:悲しい:]




Comment:0  Trackback:0
2005
10.17

どいて下さいよぉ・・

Category: 未分類
20051017_51183.jpg



近所の猫タンが時々遊びにやってきます。

今日は雨なので雨宿りですかね[:猫:]



いいんですけど、ちょっとどいて下さいな。

入れないんですけど・・・

買い物袋が重いんですけど・・・





でもこんな珍客が玄関先にいると

なんかちょっと嬉しくなります。



秋雨の肌寒い、心晴れ晴れしない今日みたいな日でも・・・。


Comment:4  Trackback:0
2005
10.11

おめでとう武ちゃん

Category: 未分類
「著者近影」は武ちゃんのお誕生日限定でしたので

こそっと削除致しました。


[:ケーキ:]     [:ケーキ:]     [:ケーキ:]     



今日は金城武ちゃんの32回目のお誕生日です?[:ラブ:][:ラブ:]



デビューしたばっかりの武ちゃんはそれはそれはかわゆくて

まさに紅顔の美少年でした。。。







それが時を重ねて古酒がその薫りと味わいを増すように

ますます超絶に美しく鮮やかにオトナになっていったのです。









武迷になってから、そう年月が経っているわけではないけれど

アタクシはこれからもあなたのトリコです。



いつか香港の街角で、台湾のラ・ルーで、上海のホテルのロビーで

いえいえ新宿のコンビニで、ばったり会う日を夢見ております。





今夜はこっそりHappyBirthdayを弾きましょう。

誰の誕生日?と聞かれたら



アタクシの大好きなヒト!



と大きな声で答えましょう。







・・・・・迷惑でしか?w




Comment:2  Trackback:0
2005
10.10

2こ終わった・・・

Category: 未分類
とりあえず先週の土曜日に母退院・・[:病院:]

まあ10日間の人間ドックに入ってたようなものですな。

でも落ち着かない日々でした。ふう。



親の愚痴を聞くのは子の務めなんですかね。

日に何度もかかってくる電話に閉口しつつ

素っ気無い言い方も出来ず、朗らかで明るい声で励ますわたし。

なんだかなあ、そんなことちっとも思ってないんだけど

母を褒めてみたり感心してみたり。で、ちょっと自己嫌悪。



病院と家を何度も何度も往復してた父にも、ねぎらいの言葉を。

「悪いわね、私がしなきゃいけないことをやってもらって」



(いい歳した大人なんだから、そんなに短い入院で愚痴ばっかり言いなさんな)

(夫なんだから妻のサポートするのは当たり前でしょ)

・・・ってホントは言いたいんだけどね。ああ自己嫌悪。





で、昨日は娘の学園祭で。

横浜の友人ご夫妻も来てくれて、夫を含めた4人で雨の中行って参りました。

(和クン、真由タンありがとね)



高3の娘にとっては最後の学園祭。

こうやってひとつひとつが「最後の」行事になっていくんですなあ。

数えればもう12回目・・・は?、もう12年も経ったんだあ。

でもそれもこれも今年が最後なんだ?(遠い目



娘は澄ました顔で受付嬢をやってました(笑)

家に居るときの「オヤジ娘」をどこかに隠して、猫をかぶってました何匹も。

有志のステージでは、歌っておりましたわい。

ま、若さと元気あふるる歌で。6月のライブの相方とふたりでD51からウタダまで。





いっぱい詰まってた「やること」が、これで2こ終わりました。ふう。

親関係と子供関係かー・・あ、子供関係はまだ二次試験が残ってるわ。

親も子も、どちらのハナシも聞いてあげるのが「娘で母」のワタシの務めですな。

どっちもいい加減に聞き流したらイケマセンな。

丁寧にしっかりと聞いてあげんとならんわけですな。。ん??





あとは明日と明後日の「自分の」仕事ですか。



朝早く起きなきゃならない、そして寝ることが最高の好物のわたしにとって

夜遅くまでの仕事はキツイっす。

でも引き受けた限りは頑張らねば。はふう。





と、ここでひそかに愚痴りまくるわたし(´・ω・`)







あーーーーー海行きたいぞーー[:船:]
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
