--
--.--



2005
09.29

う?、あ?(周ちゃん風味

Category: 未分類
「周ちゃん風味」っていってもわかんない人はわかんないですよね

・・・気にしないでください(^^;



なにゴールデンボウルというドラマで武ちゃんが言ってたの<う?、あ?

で、その役名が芥川周ちゃん。すみませんマニアックで。




なんだかなぁ、ここんとこ急に身辺が忙しくなってきました。



娘の一次試験の結果を待ってるとこなんだが、なんか落ち着かない。

合格だったとしても、まだ二次もあるし面接もある。。。う?(-_-)



某所で武ちゃんが新宿に現れた、というもっぱらの噂・・・。

し、新宿??すぐそこじゃん!(といっても電車で20分かかるけど)

何処にいるの、なにしてるの、ああもどかしいアジアのスター!

と思ってたら、新宿に居たなんて。。。。。あ?(-o-;



仕事が立て続けに入ってきて、断りきれなくなった。

義理もあるしなあ、でもちょっとキツイ。。。。うう?(+ +)



母が入院した。

もともと心臓に持病があるので「!!」と思ったのだが

そっちには問題なくて、肝臓が弱っているらしい。

離れたとこの病院なので、ちょっと行って様子を見てくる、というわけにもいかず

ってゆーか、本人が断固として見舞いを拒絶する!と言う。やれやれ。。

健康でご機嫌な時はいいんだけど、こういうことになるとねぇ

やっぱり遠方に居るってのはねえ・・・・う?、あ?(@_@)





そんなこんなで、なんか落ち着かない秋です。

しっとりした空気のなか、ドライブでも行きたいところですが

そんなことは出来そうもありません。



さっき洗濯物を取り込んでたら、竿の先に赤とんぼがとまってました。

「ああ、秋なんだわ・・・」

と物思いに沈むどころか、わたくしは



「きゃああああああwwwww、くぇrちゅいおp@、うえええええええええ」



と悲鳴をあげて家の中に飛んで入ったのでありました。



・・・・トンボこわい。
Comment:5  Trackback:0
2005
09.25

き、きれい…

Category: 未分類
20050925_35419.jpg





『Esquire』日本版に武ちゃん登場!です。

表紙を飾ったのは久しぶり??[:拍手:]



世界基準で選ぶ「離れ宿」ですって!

日本のベスト・ヴィラ・・って、ああ行こうじゃありませんの。

武ちゃんが座ってるそのお椅子に、あたくしも腰をかけたいわ。





で、中ほどのページには「旅を語る」武ちゃんが。

なんだかんだ言ってもインドア派の彼ゆえ、いつもPCが傍にいるらしい。

音楽を聴いたり、ゲームしたりゲームしたりあとゲームしたりするらしい(笑)



で、さらにそのあとのページには



おお!あなたは最高のモデルだわ!!



な幾枚かのショットが。



げーのーじんが雑誌に出るとき、衣装が貸与(または提供)されますよね。

そのときページ内にショップ名しか書かれてないと、モデルとしてはまだまだだとか・・。



ブランドさんが「あなたは我がブランドを着るにふさわしい」と認めた場合は

堂々と、そのブランド名が表記されるんだそうで。



(たとえばピ○子さんがシ○ネルさんを着ても、シャ○ル側はマイナスイメージになりかねないので

 決して表記させないというよーなことですね、はい)



で、今回の武ちゃんの衣装は



ジバンシィ、フェラガモ、ドルガバ、ジルサンダー、プラダ・・・

もうね、どうです?ってくらいなブランド名が・・・・(`・ω・´)



足がなが?くて(特に膝から下がね)胸板が厚くて肩幅がひろい

それでいて全体に華奢で、腰が締まっていて・・・いやん(おい!



ということで、当分この雑誌を見ながらニヤニヤできますわ。





わざわざ仕事帰りに買ってきてくれたシゲちゃん、ありがとー!

(言いつけられて仕方なく、だったかもしれないが)




Comment:0  Trackback:0
2005
09.24

砂肝っ!

Category: 未分類
本日の昼下がり、ぴんぽ?んとベルが鳴りました。

玄関ドアの硝子越しに見える青い傘。



ご近所奥のみふみです。



いっつも何か持ってきてくれる有難い友達なのですが

そしていつも玄関先で「あげる」「あ?と」と帰ってしまうのですが

(私がまあまあ上がってお茶でも・・と言わないという説もあり)(笑)

今日は違います。



お湯も沸いてございます。

フレーバーティーも用意してございます。

拭き掃除もちゃんとサボらずにやってます。



「まま、ずずいっと奥へ。お茶など進ぜるほどに」

とお誘いするも

「いやいや、これから行くとこあるからー」

と遠慮深いみふみ。



でも無理やり居間に引きずり込んでしまうアタクシ。ごめんよ。



「これ、あげる」

と取り出したるはお酒の肴にぴったりの砂肝!

しかも私の大好きな味付け?[:桜:]

山椒が利いてるしごま油の香りも豊か、ほどよい酸味。

んで、しっかり手間がかかっているので臭みもゼロ。



ひゃ?、と言いつつさっそくつまみ食い。



いや?ん、( ゚Д゚)ウマー⊂(゚∀゚*)ウマー!!



今夜のおつまみに最高じゃないですか[:ビール:]



やっぱり持つべきものは美味しいものを持ってきてくれる 友達です。



さて、そろそろ夫も帰ってきます。

砂肝ちゃんをおつまみに、秋の夜長を楽しみましょう。









・・・・しかし、みふみが帰ったあと・・・・・



もいっこ、いやもいっこだけ・・・・と



つまみ食いしすぎちゃって、もうちょこっとしか残ってない・・・・



というのはここだけの話です。でへへ。
Comment:0  Trackback:0
2005
09.21

本日は「勝手に休養日」

Category: 未分類
今日は仕事もないし、天気も悪い。

風邪ではないけど、なんかダルイ。

頭痛がするような微熱があるような、なんかヤな感じ。



こういう日は休むに限りますな。

ええ、勝手に休日にしてしまいます。



とはいえ主婦ですので、洗濯と掃除はやらにゃならん。

最近「家中を拭き掃除しましょう」というスローガンを掲げているので(笑)

これも習慣付けるためにはサボれない。

(今までは雑巾がけは週一回、普段はモップでゴシゴシだったの[:汗:]→手抜き)





狭い家だけど、雑巾がけをするには少々時間がかかります。

2階の部屋ろうかトイレ・階段・1階玄関前ろうか洗面所リビングキッチン

かた?く絞った雑巾で毎日フキフキしてます。

けっこういい運動になるんですよコレ。

スポーツクラブに通い続ける根性がないので、運動不足解消にはもってこいですな。



・・・で、掃除洗濯ついでにアイロンがけを終えて・・・

本日は休日にすることに決めました。ふふん。



お昼はめんどくさいので、残り野菜(白菜・ねぎ・人参のしっぽ)とワカメを入れたインスタント塩ラーメン。





で、午後からはDVD観賞をすることに致しました。

なに見よう・・・目新しいものはなーんにもないしなあ。

借りてくるのもめんどくさいし。。。はあ。



武ちゃんのはもう見飽きたなんてものじゃないしなあ。

でも見よー[:ラブ:]



DVD化された作品のなかでは一番おニュー(死語)な「ターンレフト・ターンライト」

ソファに寝そべって、おなかにタオルケットかけて。ふふふん。



いやー、やっぱりいいわこれ。

武ちゃんの表情がいい。音楽もいい。共演のジジ・リョンも可愛い。

北京語バージョンで聞いても広東語で聞いても、武ちゃんの声。はうん。

(日本語バージョンは違うってのが、ちょっと納得できんけどね)



13年ぶりに偶然再会したふたり。

ああ幼い頃の恋が完結するのね!と思いきや、大雨のせいで取り交わした電話番号を書いたメモが見えなくなってしまう。

電話を抱えて部屋中をウロウロするふたり。。

実は同じ建物の隣の部屋に住んでいるというのに、出入り口が違うせいでそれに気がつかないふたり。



・・・・・・・で、途中いろいろありまして(笑)(略)



それぞれの夢を叶えて、アパートを出て行くふたり。

そんなふたりの言葉がココロに沁みました。



「13年も待って会えた。また13年待ったら、きっと会える」



ああ、いいなあ・・・ほんわかしてるのに、胸に沁みるこの言葉。

自然に涙がじんわりと出るのは、近頃トミにゆるくなった涙腺のせいか。





そうこうするうちに夕飯の支度の時間と相成りまして

ソファから起き上がったワタクシなのでありました、よっこらそ。



で、夕飯も手抜きでありましてー

昨日デパチカの登亭で買ってきた鰻を鰻丼にしちゃうでしょー

あとー、ハンバーグときのこ・玉ねぎのソテーでしょー

ワカメとエノキダケと白菜と人参とねぎのお味噌汁でしょー

頂き物の温泉カレイをさっとあぶるでしょー



わはははは、どうだー、時間も手間もかかってない上にバラバラだーー



あー、それにしても頭が重い。

これって、更年期?それとも風邪??

んー、単なる怠け病????





ソウダヨ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





・・・明日はちゃんとしよー
Comment:2  Trackback:0
2005
09.16

激辛大好き

Category: 未分類
突然ですが、私は辛いものが大好きです。

ワサビ・からし(洋も和も)・唐辛子・ラー油などなど

どんなものでも大好きです。あ、タバスコもね。



今もあるのかなあ、激辛カレーの店。

普通のカレーの2倍辛いのが「2倍カレー」

辛味が増していくと、それぞれ名前が「5倍カレー」「10倍・・」

と分かりやすく変わっていく店。えーっとなんて言ったっけ?

渋谷にあったんだよねえ、あー、思い出せない!

(ぐぐってみなさい<自分)



で、その店で50倍カレーというのに挑戦したことがありますワタクシ。

お店の人は大丈夫ですか?ほんとにいいんですか?と聞き返し

一緒に行った夫シゲキ君も「絶対ダメだよ?」と真剣に言う。



それもそのはず、その時ワタクシは妊娠中?♪



一見しただけで妊婦さんとわかる体型だったからこそ

お店の人も思い直すように再三止めてくれたんですね、ええ。

(今だって体型だけだったら立派な妊婦だと言わないで下さい。そこのアナタ!)



でもね、病院の先生だって保健婦さん(あれ?保健師さんだっけ??)も

塩辛いものはダメですが、辛いものは特に制限しなくていいよん、って言ってたもん。

インドの人とか韓国の人だって赤ちゃんを産むわけですもんね、ねー。





ということでワタクシ挑戦しましたの、50倍カレー!



いやー、それはもう辛かったです。もうね、口からファイヤー!!でした。

目からはじんわり涙が出ますしね、顔は火照ってくるしね。ひゃあ。

お水を飲んでも治まらないくらいね、何倍飲んでもね。

いやはや、お水飲ま飲まイエイ♪ですわ(違



でも、段々とこれが美味しくなってくるんです。

辛いなかに数々のスパイスの芳香、お肉の旨味が渾然一体となってですね・・



シゲちゃんは「・・・・・・[:冷や汗:]」もはや処置なしの呈。

私はといえば周囲の視線などお構いなしに残らずたいらげて

心配そうなお店の人たち(お客さん含む)に

「美味しかったでし。ごちそーさまですた」と頭を下げたのでありました。







・・・・それから17年余・・・・・

なんで今頃こんなことを思い出したかといいますと

今日の夕飯はカレーなんです。

朝から煮込んでいるんです、ええ。



ルーはあとで入れるつもりで、食品保管庫から出してきましたら、パッケージに

【辛口】

って書いてあるんです。



ありゃー、中辛だと思って買っておいたのに辛口だったかー。

と、仕方なくさっき買いに行って来たんです、甘口バ○モントカレー。

ルーを半分ずつ入れて、ちょうど良い辛さにするために。





なぜかと言いますと、娘がダメなんです辛いカレー。

ちょっとでも辛いとヒーヒー言うんです。

ほんとだったら、幼児用のカレーにしてほしいそうなんです。





なんでそんなに辛いもの嫌いかなあ。

あの時、オナカに入ってた赤ちゃんなのになあ。

辛いもの好きで生まれるとばかり思ってたのになあ。

お店の人も、きっと激辛大好きなお子さんになりますよね!って言ってたのになあ。





それともあの50倍カレーの影響は別のところに表れたのかな??

17歳にしてはスィートなとこがなくてオヤジみたいなとことか・・・

きっぱりサッパリしすぎてて彼氏のひとりも出来ないとことか・・・・

親に対して辛口な意見をズバッと言うとことか・・・・・









・・・・・やっぱり失敗したかなあ私。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
