FC2ブログ
2005
09.11

@そうだ選挙に行こう

・・ということで行って来ました選挙。



その直前に某郵便局に行って配達記録郵便を出してきました。

今日は日曜なので成○郵便局の「郵便時間外窓口」に行ったのですが

いやまあ、その担当の方の無愛想なことダレダレなこと!

明日届きますよね?と聞いても、ろくに返事もしない。

半分寝てるような萎え萎えで横柄な態度。

他のかたも憤慨してましたです。ええ、評判悪いです、ここの局。

・・やはり郵政民営化して(ry



で、選挙。

昨日までは覚えてもいないような古い知り合いが電話をしてきて

某党をお願いします?!と言ってましたが、それはハイハイと聞き流して(笑)

ま、自分の気持ちのおもむくままに投票してきました。はい。





[:ビール:]   [:ビール:]   [:ビール:]



ところで昨晩は、中学時代からの友人Mと居酒屋に行ってきました。

なかなか雰囲気のよさそうなお洒落な店だったのですが

んー、なんというかなぁ、小奇麗すぎて落ち着かない。客もいない(笑)

んで料理の品数が少ない。味付けが薄い。ダシもきいてない。。



話がたくさんあって、飲むより話す・聞くほうが主だったので

ふたりでビール2杯・焼酎2杯だけしか飲まなかったのす。

あと生湯葉の刺身(味がなかったどー!)

本日の酢の物(青海苔・じゅんさい・カニ・きゅうり・・印象薄?な味)

アボカドと茄子の味噌チーズ焼き(・・・ハッキリ言ってまづい!)

どれも、凝ってはいるけどちっちゃ???なお皿にしょんぼり盛ってあるの。。



それなのに、お値段は「ん?ん?」という感じ。

(お店の中の人は感じよかったんだけどねぇ)



ってことで、この店には『リピーターにはならないで賞』を差し上げました。



[:テレビ:]    [:テレビ:]    [:テレビ:]



さてさて今夜は選挙の特番でも見ましょうかね。。



(武ちゃんを大々的に取り上げてくれるメディアは無さそうだし(´・ω・`)ショボーン)


Comment:2  Trackback:0
2005
09.10

武ちゃんが?ヴェネチアに??着いた??(ウルルン風

北京に現れなかった武ちゃんに対して、さまざまな意見が飛び交いました。

曰く・・・



ほんとにパスポートの問題か?体調不良を隠すためでは?



抗日ムードの大陸を避けたのか?



他の仕事が入ってて身動きとれないんじゃないか?



・・・。



私が一番ウケたのは



ゲームがクリアできてないからでは?



・・・んなアホなw と、言い切れないのが武ちゃん[:冷や汗:]





でも、でもっ!

ヴェネチア映画祭にはおでましになりましたっっ!!



↓水上タクシーから降りる武ちゃん



ヴェネチアに到着しますた!



きゃー、動く武ちゃんだわ!

思いっきりラフなかっこだけど、赤絨毯の上に現れる時にはぐっとカッコよくなるんですわ。



↓で、こっちが歓迎会での武ちゃん



歓迎会だお!



ちょっと視線がアッチのほうにいってますが(笑)

映り方もあるんでしょうが、いつものシャープなアゴのラインが

心なしかふっくらしてるような。

やっぱり部屋にこもってゲームを(ry





武ちゃん主演の映画「如果・愛」は閉幕上映作品なので、オオトリですわね!



あー、日本でも早く見せてくださーい。
Comment:0  Trackback:0
2005
09.09

んがーーーーっ(怒

Category: 未分類
せっかく借りてるこのblog、もっとちゃんと活用しなくちゃ

・・と思うことは思うのです。

あれこれ思いついてみたりやめてみたり、なかなか思うような

[:ペン:]モノが書けません。

いや元々『手帳の余白の落書き』なんですが

(類語としてチラシの裏、という言葉がありますw)

それにしてもなんか最近落ち着かない。ん?困った。




・・・・と思ってたんですけど・・・・

急に書くことが出来ました。

思いっきり愚痴ですけど書いていいですか、いいですよね?



今朝私は夫を車で送って行ったんです、ちょっとだけ離れた駅まで。

その駅前ってのがまあ小狭くて、バスは溜まってるわタクシーは停まってるわ

道路事情に於いては、悪名高い駅なんです。



でも夫孝行なワタクシは、果敢に駅前の狭い道路に入っていったですよ。

(道路はコッチ1車線アッチ1車線=2車線ですわ)



右側にはバスが2台縦に停まっており、その後ろにはタクシーがおりました。

当然そのタクシーは停まって、私が行き過ぎるのを待つハズですわね。

ところがです、運転手氏強引にバスを追い抜こうと、ぐいっと我がエリアに入ってきたですよ。



ただでさえ細い道路がですよ?2台の車でイッパイイッパイですよ。

うちの車は決して大きくはないけど小さくもない。

すれ違いが出来ないわけではないけどですよ。

な?んでわざわざコッチの陣地に入ってくるですかタクシー。



しかもその運転手氏、私の顔をじーっと見ている。否、にらんでいる。

(互いに右ハンドルなので距離が近いです、はい)

ここらへんでワタクシのおつむに少しずつ血が上ってまいりました。



「やー、すいませんね。コッチ入っちゃって。えへ」

とかなんとか言うってのならいいんだけどさ。

「あー、いいですよ。ゆっくりすれ違いましょうや」

なんてね、朝からどちらもいい気分?♪てなもんですわ。



それがですよ、じーーっとワタクシの顔をにらんでおられる。

ちょっと待て運転手氏!あんたその態度間違ってるだろ?ん?



窓を開けてワタクシ言いましたわ。

「スミマセンとかなんとか言ったらどう?人の顔見てないで」

そしたらそやつ、なんて言ったと思います?

「・・・・・・バカ!」



どうです皆さん「バカ」ですよ?

ちょいとゴメンよ、でも、あーわりぃね、でもなく。



ええ、ええ、ワタクシワシはおバカですよ。

けどね、こういう場合に言われる謂れはないんでありますよ。



「なに????こっちに割り込んできたのはアンタでしょうが!

 な???んでアンタにバカ呼ばわりされるんじゃゴルァ![:怒りマーク:]」

「バスが止まってるから仕方ねぇんだよ、バカ」

「なにをこの??。どっちがバカじゃヴォケ!!」

「うるせえバカ」(こいつは極端に語彙が少ないらしい)

「あー、ハイハイ。東○無線の高○戸ね、よく覚えましたから。

 ついでにプレートナンバーも今控えますから、ハイハイ」

「・・・・・バカーーー!」



ええ、ええ覚えましたとも、7229[:車:](`・ω・´)



でね、この間我がクルマに乗ってた茂ちゃんはどうしてたと思います?

彼は固まってたですよ、ええ。

我が妻がバカ呼ばわりされてるってのに、黙ったまんま。。。。。

あーあー、なんて頼もしい夫!嬉しくて涙が出るぞい。



で、クルマから降りる時も無言だったので

「あ?と(ありがとう)はどうした、あ?とは!」と言いましたら

「あ・・・あ?と。気をつけてね?。。。。。」だと。



なんかだなあ、腹の虫が収まらなかったっすよ[:怒り:]

家に帰ってから○都タクシーに電話して、苦情のひとつも言ってやろうかと

思ってたです。いや思いっきり怒鳴ってやろうか、と。



でもね、考えてみたら、怒りをもう一度味わうことになるんだな、と。

家までの間にちょっと落ち着いたこのムネが、また騒ぐわけで。

すぐに沸騰するけど、冷えるのもまた早いのがワシの性格で。



仕方ね?なぁ、あのバカヤロ!とひとりごちて

矛をおさめたってわけでありますよ。。。ん。



いや、それにしてもです。

その駅前はなんというか、おすまししてる奥様や旦那様がお使いになるトコで

まあなんというか、罵詈雑言が飛び交う雰囲気ではないんですよ。

そんなこじゃれた駅前で、大声でケンカしちゃったワタクシって[:汗:]







・・・・・・・・・知らんがな(-_-)[:雷:]






Comment:6  Trackback:0
2005
09.01

見て見て??♪

Category: 未分類




これが新作映画「如果・愛」の武ちゃんです。

いや?ん、素敵[:ラブ:]



どうじょ日本でもちゃんと上映してくれますよーに。

単館上映じゃありませんよーに。

・・いや、単館でもいいけど全国津々浦々で上映してくれますよーに。

んで長?くやっててくれますよーに。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top